ゲレロンステージvol.203

@新宿ハイジアV-1 12:30

お盆だからか、平日昼間からゲレロン。有休取るしかないよねー。

MCはキャラバン桝本さん。中学生の頃の夏の思い出。

重傷ファイター、漫才、小学校あるある。世代が違ってもあるあるはだいたい同じなのかな。全体的にウケてた!
千寿、漫才、桃太郎を野球で例える。
メランコリー、漫才、カスタマーセンター。
ハットトリック、漫才、プロスポーツ選手の決断力。
波乗りサザーンズ、コント、ナスマン。
ランチ・タイム、漫才、コンビニ強盗。
はまよこ、漫才、ホームラン。
おたまじゃくし、漫才、プロ野球ドラフト。
コールマイン、漫才、天狗を預かる。
石田・中丸、漫才、女々しい男。
パンドラ、コント、赤ちゃん。ガリトンの赤ちゃんネタとほぼ同じ設定…だけどこれはこれで迫力あって面白かったな。
松下ひもの、漫才、ファンタジーゲーム。ファンタジーへの偏見がスゴいw
おっぴゃーちゃんち、漫才、お母さん。
大北隼也、フリップ、ファイナンシャルプランナー。
安夕郎、コント、発毛コンテスト。
サントアンヌ、漫才、10回クイズ。
ジョーカーズ、漫才、医者と患者。
わいきゃ!わいきゃ!、漫才、自己紹介。
グッバイワルツ、漫才、車の運転。
じぇんばじぇんば、漫才、マンガに憧れてスポーツを始める。わりと世代が上の方か?若い子タッチとかわかる!?
きゃおりん、コント、幼稚園の先生。人のネタ中に客席座ってサンドイッチ食ってジュース飲んでた人だ…。こういうの見ちゃうと笑えない。
キャラメル、コント、脱獄。
和田輝実、コント、アミーゴクイズ。テンション!パターンはわかるんだけど、あのテンションに笑っちゃうw
オルカ、コント、鳩。以前見たときとかなり違うぞ!?笑顔全開の竹内さんが怖すぎる。樋渡さんの動きと声で笑いが起きてたなー。
ブラックジャック、漫才、クレーム。
マドハンド、漫才、石原良純。
ジュウジマル、漫才、鹿児島ジャンケン。哀川翔は鹿児島なんだー、という新発見w乗ってあげる橋口さんが冷静で面白い。
おきらく、漫才、彼女。
マニックパニック、漫才、オールスター感謝祭。
グランド母ちゃん、漫才、友達を助ける。
ベアードノーズ、漫才、好感度。菅谷さんの暴走からの自爆が面白すぎるw身長同じくらいなのに手が長いのはホントに驚いた。あれスゴいな。
コル、漫才、コインマジック。蜂谷さんの衣装が変わった。爽やか~。ニコニコ楽しそうなのに釣られて笑っちゃう。
起(笑)転結、漫才、合コンで盛り上がるゲーム。
風見鶏、コント、彼女のアメリカ行き。
糸賀麻咲子、コント、母からのCD。10回以上見てるのにこのネタ以外見たことない。ネタ作ったりしないのかしら…。
ベルギー大笑い劇場、コント、バレンタインデー。
ハジムワークス、コント、運勢。
リクロジー、コント、恋ってツラい。青春コントかと思いきや、怖い展開に。こういうの好き。演技派だよねぇ。
こぼれ盛り、漫才、有名だけど見たことない映画。
チップスコンクリート、コント、デートでマクドナルド。
マルチーズ、漫才、理想のプロポーズ。1人芝居を見守る2人、というトリオ。斬新な構成だな!
どるとんず、コント、ピザの宅配。香川選手のモノマネ。サッカーわからないのでピンと来ないけど、男性客がどよめいてたので似てるんだろう。
パンナコッ田、コント、かき揚げうどん。
モーニングマン、コント、クズなお父さん。ソルティードッグ小堺さんのコンビだ。このままコンビなのか…?ダメ人間やらせたら上手いなw

エンディング。菅谷さんがこの後のアーガイル1000の告知。宮本さんは出てこない。代わりに小路さんが出てくる。オチを見失った!と怯える菅谷さん。
結果発表。何故か黒猫の背中の中畑さんが結果を持ってくる。そのまま舞台上に居座る中畑さん。
2位、おたまじゃくし。1位、ベアードノーズ。

投票用紙に55組載っててめまいがしたけど、キャンセル続出で10組以上減った。見たかった人たちがキャンセルするの悲しい。
オルカは久しぶりにやったネタとのこと。過去に1回しか見たことないから、どこがどう変わったのか覚えてないけど、竹内さんのキャラがもっと強烈だった気がする。竹内さんの声色だけでずいぶんネタの雰囲気が変わるんだなぁ。終盤の樋渡さんの行動が結構ヒドいw
平日昼間だったけど、夏休み時期だからかお客さんは結構多かった。良かった。

コメントを残す

*