めっけもん

@シモキタオープンイノベーション 16:00

wakateの間↑への出演権を賭けたバトルライブとのこと。初のライブに初の会場。劇場というよりフリースペースだ。

オープニングMCはピアニシモ太田さんとマリネ中村さん。ネタ順を今からくじ引きします!先に決めておけば各組10秒ずつネタ時間増やせるのでは?というマリネ中村さんの疑問。

サードシングル、漫才、ラーメン食べたい。ロン毛の充ちゃんの帽子の中は…予想通りといえば予想通りw
マリネ中村、フリップ、おじさんの1日。
大自然、漫才、相方に説教。
こめそうどう、漫才、初デート。海に行きたい!妄想が膨らんで海賊へ。
キャノンすえなが、コント、待合室、トイレ、停電、ひったくり。
竹井輝彦、コント、阿波踊り大会。神社に呼び出した村人へ説教。えらいこっちゃ。
矢野智之、コント、記者会見の原稿。詳細すぎる。こういう言葉遊びネタ好きだなー。
ピアニシモ、漫才、痴漢された。
Theまてぃーに、漫才、痴漢を注意。
ダイサンボタン、コント、弾き語り。
月見峠、コント、京都デート。わかりにくい人名が続々。オチがオシャレでいいねぇ。
オルカ、コント、グロテスキーアンサンブル。狭い部屋に2人の歌声が響き渡る。竹内さんの歌声はいつでもどこでもウケるなぁ。暴れすぎてすっ転ぶかとハラハラしたよw
シーガー東、漫談、ペットが欲しい。

エンディングMCは月見峠大村さんとピアニシモたかおさん。集計結果が出るまで、不思議な話のトーク。
シーガーさんお気に入りのアニマルTシャツ、中央線で3人が被っていた。流行ってる!
サードシングル充さん、ネタ合わせで下北のオシャレなカフェに入ったところ、机に肘を付いていたら机がぶっ壊れた。その見た目でオシャレなカフェ行っちゃダメ!と竹内さん。
結果発表。今回は上位3組がwakateの間↑へ。3位、竹井輝彦。2位、月見峠。1位、こめそうどう。

カンパ制の無料ライブ。開演前には出演者たちが外で呼び込み。場所がわからなくてキョロキョロしながら歩いてたら、竹内さんに声を掛けられてビックリ。おかげで無事に会場へ。
会議室のようなスペースで、かろうじて椅子やスタンドマイクや音響が揃っている程度。客席側から出なければステージ場所へ行けないので、コント師は大変だ。明暗転も無いし。
密閉された会場で声が響くので、声の大きな人はセリフが聞こえないことも多々。惜しい。オルカは特に竹内さんの声がよく通るので、早口もあいまって聞こえないところもあったかなぁ。とはいえ歌声はウケてたし暴れまくりで楽しかったから良し!笑っちゃう樋渡さんがいいんだよね。このネタのときは本気で笑ってる感じ。
オルカを見るようになってから、謎ライブに行くようになった。今日の出演者もほとんど知らなかったし。まだまだ東京は芸人さんもライブも多いな。

コメントを残す

*