普通のワカテライヴ28

@新宿Fu- 18:30

オガラボの事務所ライブ。お客さんは20人弱ってところかな。

オープニングMCはラフネス。ギフト☆矢野さん、爆烈Q高見さん、ヨージさんとトーク。
褐色の男性、ギフト☆矢野です!トゥインクルコーポレーションという架空の事務所から来ました爆裂Qです!
夏っぽいことしました?亮ちゃんは友達と鎌倉の海へ。砂を掘って埋まったら大人気。しかし自分では出られず。
ハーベストで優勝した矢野さん、しばらく注目されるも、ライブでは取り置きゼロ。
芸歴が長くなると、昔見に来てくれていた女の子たちが母親になっていたりする、と高見さん。その子供が成長して親子で見に来てくれるまでやるしかない!
ツイッターでエゴサーチします?ヨージさんはツイッターを始めたばかりの頃にヨージでエゴサーチしたら、微妙なヤンキーの子が出てきた。今はどうやら更正して大学生になっているらしい。成長を見守ってるんですか!?

カンダ、コント、おまえのものは俺のもの。
エキストラ、コント、アンパンマンショー。民族の踊り?世界観!
ジャッカス、コント、小料理屋。彼ら今のところこのネタしか見たことがない。
ラフネス、漫才、流れ星。亮ちゃんの願いがちっちゃすぎるwセンターと袖で進行するのいいな。仲良しな2人見てると楽しい。
藤野俊明、コント、初めての居酒屋。
ジャパネーズ、コント、町の壊し屋さん。単独でやっていたネタの短縮版?衣装があるとアチャさんの女装がさらに可愛い。仕草が女性よね。その後が気になるオチが好き。
てぶくろ、漫才、娘さんをください。
どろんこボーイ、コント、コンビニバイトの面接。まさかの前歴と確かな経験。オチが無いというか、そこで終わるの!?っていうのがより怖い。
爆烈Q、フリップ、タイトルから足したり引いたり。

中MCはあがいん直さん。ねづっちさん、プリンセス金魚とトーク。
夏にネプチューン堀内さん、出川さんの舞台に出ていたプリンセス金魚。8月いっぱいはずっと稽古で休みは1日のみ。でも堀内さんと出川さんとずっと一緒にいたから!それが報酬みたいなもんですよ。
2年半もドラマを撮りためている、あがいん直さん。普通に芸能人が出ているドラマなのに、放送枠が未定らしい。明日も14話を撮影。
ねづっちさんは鈴木邦男のトークライブにゲストに呼ばれた。非常に政治的な内容で、ねづっちさん以外のゲストはアーチャリーと蓮池透。拉致問題について熱弁する蓮池さんのトークが終わった直後、拉致問題とかけまして?とか言われる。震えながらどうにか回答。どうやら真面目な話を緩和するために謎掛けを要求されている。すっかり気に入られ、来年もゲストでと要請されたが丁重に断った。
前方に座っている女子高生に、この話題どこまでわかる!?と尋ねるねづっちさん。ここ20年の大きな事件の主要人物が全部集まってるんだよ。

浜辺のウルフ、コント、歌舞伎町のアナウンス。
タイムボム、漫才、タトゥー。
あがいん直、コント、恐竜の歯。とんでもない教授の助手。
世界少年、漫才、自転車のサドルを盗まれた。吉田さんの無表情と動きが好き。駐輪場が見えるよw鯨井さんはよっちゃんと呼んでいるのね。初めて聞いた。
ギフト☆矢野、コント、お祭りは恋が生まれやすい。古風な青年と女性の恋物語。表情を見てると笑っちゃうw
ヨージ、コント、パンの耳。前に見た同じネタよりさらに耳だった。話題増えてる!
サッチ、漫才、ドSになりたい。
ねづっち、漫談、オリンピックエンブレム、多摩川のしじみ、ナッツ、ライオン、ハゲ方。ウマいこと言うたびに拍手が起きる!スゴいなー。
プリンセス金魚、漫才、女の子から告白されたい。

エンディング。たどたどしい亮ちゃんの仕切り。ジャパネーズの告知のとき、モネさんがあまりにも流暢なのでどよめきが起きる。羨ましがる亮ちゃん。

オガラボは昔から知ってるけど、事務所ライブ行くのは初めてだ。ラフネスが所属してるので、仲良しのジャパネーズが呼ばれる。前に呼ばれたときは見に行けなかったので、ようやく。
結構いろんなライブ見てるつもりだけど、まだまだ初見の芸人さんが多いのは驚くなー。
制限時間が無いようで、ジャパネーズのネタは単独から持ってきたヤツ。単独は黒尽くめで全ネタやっていたので、衣装を着てるとやはり雰囲気が違う。モネさんの白ツナギと赤キャップ、アチャさんの白ブラウスと赤スカートの対比が綺麗ね。最近アチャさんの女装が可愛く見えてきた。おかしいな…w
なんだか年齢層高めのお客さんを想定しているようなライブで不思議な感じだった。18:30開演なのが平日だと間に合わないけど。

コメントを残す

*