Summer Paradise in TDC「A.B.C-Z はじめようAtoZを!!」

@TOKYO DOME CITY HALL 17:00 アリーナ15列30番

千秋楽にまさかのアリーナどセンター!

序盤の曲で橋本くんが戸塚さんに背後から抱きつき、戸塚さんが魂が抜けたようにヨロヨロするハメに。戸塚さん自己紹介時、クレイジーの歌詞のあたりで、俺?と自分を指差してマンション下にいる五関さんに尋ねる。橋本くん自己紹介時、みんな愛してるよ!と叫ぶと、しゃがみこんで橋本くんを指差して悶える橋本担の戸塚さん。五関さんは相変わらず直立不動からの振り向き。生麦生米生卵生麦生米生卵生麦生…あたりで時間切れ。ああ!と悔しがる五関さん。

1階バルコニーで歌う五関さんが目の前に!!!あちこちお手振りしつつ、反対側のバルコニーにいる塚ちゃんを指差したり。手すりに背中を預けて盛大に仰け反りながら3階席にまでお手振り。

塚ちゃんがバンド紹介。石垣くんの袖に触ったら、パタパタと払われたw手汗がスゴいからね!とニコニコしている塚ちゃん。バイオリンから手を離した後藤くんとハイタッチしたら、塚ちゃんの袖で拭かれたw

河合くんソロは未来は明るいかい?に戻った。昼は滝沢歌舞伎の曲だと聞いたけど、また戻したのね。習字は「みんなあいしてる」。筆をマイク代わりに歌うのは今回も。

どセンターの席だったので、五関様ソロを真正面から見られた。双眼鏡で覗いていると自分に向かって踊っているようで至福。真っ直ぐ前を見て踊るのがカッコイイよね。
サビ前かな、左腕、右腕、と目の前に上げるところが素敵。前髪がずいぶん伸びて顔に掛かってるから、激しい動きのダンスは色気が増す。素晴らしい。

AtoZの君はロボットの歌詞のところ、マンションで戸塚さんがWORLD ORDERの歩き方をやっていた。腕を前に押し出すように、というABChanZooで習った通りのアレ。

MC。オーディエンス!と叫ぶ河合くん。キャラがブレまくり、それでいいの?と五関さん。客席からのふみとカッコイイ!の声に、これカッコイイか?と指差す。
ABC座は錦織さん演出。ダンス演出とかやらないの?と五関さんに尋ねる河合くん。やりたいって言えよ!今まで色々やるって言って何もしてこなかったんだから。三十路だぞ。可愛いでしょ?とニッコリ笑う五関さん。
シングルCD出るけど、塚ちゃん次は何がしたい?Tarzanの表紙!色白すぎない?と河合くん。でも金髪でムキムキで色黒だったらさぁ…と悩む塚ちゃん。A.B.C-Z組み立ての頃は日サロに行っていた塚ちゃん。でもすぐに止めた。
橋本くんは日サロではなく海で焼けている。綺麗に焼けてるよねー、と近付く河合くん。二の腕にチュッとキス。なんだよー!!!と嫌そうな顔で下がる橋本くん。
お客さんの1人が河合くんがキスした瞬間に席を立って出て行ったのを目撃していた戸塚さん。ゲラゲラ笑っている。他に気分を害された方いらっしゃいますか?と手を挙げて客席を見渡す五関さん。
今日なんかみんな俺に興味ないよね?と疎外感を感じる河合くん。そんなことないよ!と塚ちゃん。いつも塚ちゃんが1人だもんね、と戸塚さん。
戸塚さん河合くんが着替えタイム。
五関さんは自分が出ている放送を録画して見たりはしない。歌って踊ってるのは見るけどね、と。塚ちゃんは全部撮る。ハードディスクすぐいっぱいになっちゃうよね!橋本くんは住んでいるマンションに最近ケーブルテレビが導入されたようで、ようやく少年倶楽部を見られるようになった。俺の頑張りを見てなかったの!?と拗ねる河合くん。Serenadeカッコ良かったよ!と橋本くんに頭をポンポンされて嬉しそう。でもあれSnow Manに囲まれてるから…とゴニョゴニョ言う河合くん。俺ら着替えるから!と去っていく橋本くん、塚ちゃん、五関さん。
今日も立ち見席を気にするメンバー。当日券なの?と橋本くんが聞くと客席からブーイング。同じように申し込んで立ち見席が当たっていることを初めて知ったメンバー。いいことあるから!回ってくるから!えび座いい席当たるから!と戸塚さん。

塚ちゃんソロ、ゴセ子がやたらと挑発的。塚ちゃんは私のもの!と叫ぶリカちゃんに向かって「哀れな女…」と吐き捨てる。客席発狂。曲終わりの帰り際、五関さんに戻ったゴセ子が「やっと終わった…」とため息混じりに呟きながら去っていったw

戸塚さんソロは歌う前から絶叫しまくり。歌の途中でももちろん絶叫。わりとバラードですよね…?
橋本くんソロはDanceに変更。シャツをはだけまくりで客席歓喜。五関さん振り付けのソロ公演でやったやつかな?

アンコール、サイドのバルコニーにお手振りする五関さんの背後からそっと近付き抱きつく河合くん。びっくりして振り返って苦笑い。河合くんが手を離して解放したら、五関さんギクシャクしつつ右手と右足を一緒に出して歩いていたw
客席に降りた河合くん、今日は五関さんの靴ではなくズボンの裾を掴んで引きずり降ろそうとしていたようだ。舞台上の五関さんが急に腰の辺りを必死に押さえて笑っていたw

千秋楽だからダブルアンコールにTシャツ姿でSummer上々!!
マンションJr.やメインJr.やバンドも総動員でみんな踊る。塚ちゃんが歌っている背後に近寄り、至近距離でサビの振りを全力で踊る五関さん。塚ちゃん反応なし。まさか気付いてない?
ダブルアンコールが終わり、Jr.が帰ってえびとバンドだけになった瞬間、会場が暗転。背後のスクリーンに「A.B.C-Z お疲れサマーパラダイス」の文字が。ビックリしたー!と河合くん。スタッフさんのサプライズ!?と嬉しそうな塚ちゃん。スタッフさんにも拍手を!

アリーナどセンターで見る奇跡。しかもバルコニーも近い。五関さんがバルコニーにいるとき、そっち向いてるのが私の周辺では私だけだったので気まずかったけど…関係ない!
ゴセ子がとても強気な高飛車女になっていて素晴らしい。キツめの外見によく似合うキャラで役作り完璧です。やっと終わったってことは、やらされてた感じがするけどwまた見たいなぁ。いつものダンスとも違う妖艶な雰囲気と可愛い雰囲気が入り混じって不思議な世界だった。えびは女装要員が多いな!
平日にやっていたらしい砂のグラスを見たかったなぁ。昔の曲を見ることが少ないので、生で見たことがない。腕の振りが特徴的な曲が好きなんだ。Desperadoとかさ。Vanillaは人気だからよくやるけど、このへんもやって欲しいな…。
代々木から始まった夏が終わった。次は秋のABC座だ!

コメントを残す

*