ROSCO⑧

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット 19:30

すっかり毎月のお楽しみ。オルカとオッパショ石の新ネタ修行ライブ。

PRINCESS PRINCESS「世界で一番熱い夏」に乗せて登場したオルカとオッパショ石。
竹内さんはネタ合わせしすぎて声が出なくなった。病院へ行ったら、声が出るようになる代わりに副作用が出るような強い薬を処方された。
またしても樋渡さんに文句を言いたい竹内さん。バイト先のバーの常連客の女性といい感じ?普段は落語家風にアタシという一人称なのに、オレに変わってるのがムカつく!とご立腹。
今回のゲストMCはAマッソ。MCやったことない!ただのゲレロンですよ。早くもカンペを忘れている。何も覚えてないので、結局竹内さんがMCに。

1.オッパショ石「デート」(漫才)広田さんのデートコース。水族館の楽しみ方。もしや結構な実話だったり?
2.オルカ「Yukio」(コント)幼稚園のおゆうぎかいの練習をしているユキオくん。スパルタな先生の絶叫が響き渡る。1本目から2人ともぶっ壊れてるの楽しい。
3.オッパショ石「浦島ファイナル」(コント)ゲーセンで新しいゲームをやってみる蒲谷さん。蒲谷さんの早口はスゴいよねぇ。これのオチの世界観が大好き。
4.オルカ「チョイスグレード」(コント)ライブのアンケートを読んでいる2人。ハンバーガー屋さんになりたい。漫才なのにほぼ顔と動きw

中MC。次は宿題ネタ。オッパショ石は裏方、オルカはギャル。
今までで難しかった宿題は?オッパショ石は前回の西友の経営者。オルカはリズムネタ。ちょっとやってよ!とニヤニヤしている加納さん。冒頭を少しだけ。ミュージカル?顔が真っ赤になっている竹内さん。

5.オッパショ石「新人AD」(コント)ベテランADの蒲谷さん、新人ADはお父さん!幼いころの思い出を語るお父さん。
6.オルカ「GALMEN」(コント)女子高生たちの夏休み明け。ギャルにも免許が必要な世界に変わっていた。セーラー服にメイクバッチリのギャル2人。

中MC。ブス~!と樋渡さんを見て笑っている竹内さん。商業高校の同級生にこんな子いた!と樋渡さんを見る村上さん。
9月前に宿題が終わって良かったですね、とウマいことを言って帰ろうとする樋渡さん。

7.オッパショ石「万引きGメン」(漫才)小さい犯罪から解決していけば平和につながる!と広田さんを説得する蒲谷さん。どっちも良い人!
8.オルカ「ABZOU ROULETTE」(コント)スパイ容疑をかけられ誘拐された樋渡さん。拷問だ!陽気なBGMと楽しそうな竹内さんが印象的。あの拷問、なかなかの仕上がりw
*.Aマッソ「スタンプラリー」(漫才)スタンプラリーをやる上で起こりうる事故を検証。スタンプの内容を見るに、いろんな地方にも行ってそうw
9.オッパショ石「グルメレポーター」(漫才)担々麺を食レポ。手を挙げた広田さんを見て、引っぱたかれるかと思った!と怯える蒲谷さん。
10.オルカ「Hulk」(コント)歯医者から出てきた樋渡さんに声を掛ける芸大生。竹内さんのキャラが強烈すぎる!怖いよ!

エンディング。次回の宿題は?オルカはラーメンズが0点を付けそうなネタ。ラーメンズが好きな樋渡さん。傾向と対策はバッチリです。オッパショ石はサンボマスター。一番難しいかも…!と頭を抱える2人。
今回のプレゼントはポッキー。絵が描いてあるわけでもない、普通のポッキー。面白い!と無理に笑っている加納さん。

絶叫ネタが多かったので竹内さんの喉が心配だ。薬の影響が出ませんように。1本目が好き。竹内さんいわく過去最高に叫んだと言うほど最初から最後まで絶叫。これはしんどい。好きなんだけど喉が心配で見るのが怖い。
女装コントの芸人さんの中では竹内さんが一番可愛い(贔屓目込み)と思っているので、やはり女装は見ていて楽しい。可愛い。ウィッグもっといいやつにしてサイズの合う衣装を探せば…いや可愛さを競ってるわけじゃないからいいのか。MC中のウィッグ取ったときの方が自然で可愛いんだよなー。ボーイッシュ女子高生。今回は樋渡さんも女装。細いしスタイルいいし女性モノのはずのセーラー服が普通に入るので、首から下は綺麗。メイクしようが樋渡さんのままなので、顔は青年w仕草がちゃんと女の子っぽいので余計に面白いwライナーノーツにも書いてあったけど、世界観でどっちが作ったネタかわかるようになってきた。青年マンガにありそうな世界観は樋渡さんかな。オタクの血が騒ぐ。
最後のコントにおかしなモノを持ってくる傾向。オトヒロイに匹敵するというか超えてくる狂気が凄まじい。竹内さんの演技力はどうなってるんだ。なんだあのキャラ。ハァ!?が口癖の樋渡さんの言動を利用してるっぽいネタ作りがスゴい。
オッパショ石の浦島ファイナルが好き。難解なゲームもニヤニヤするし、最後の展開には驚く。男ウケしそうな気がする。新人ADでの広田さんの様子に笑っちゃってる蒲谷さんが微笑ましい。いい親子だw
次回の宿題がまた難解なモノになったな!どこからどう作るのか気になる…。

コメントを残す

*