メガプラチナステージ2

@しもきた空間リバティ 19:00

S.ゴールドステージの成績上位者と賞レースのファイナリストが集められたライブ。豪華!

前説はラフネス。ジャニーズ事務所から来ました!…失敗した!僕らのことを知ってる人?意外と多くて驚く2人。亮ちゃんクイズ!僕の身長が止まったのは何歳の時でしょう?亮ちゃんの特技の「ペ!」でライブスタート。

オープニングMCは、トップリード、ハナコ、にわとりヘッド。ハナコと並ぶ新妻さん。いつから4人組になったんですか?ネタ書くよ!と新妻さん。
S.ゴールドステージ出演者以外は、各賞レースのファイナリストばかり。全組が2回ずつ出演経験あり。エルシャラカーニも?と気にする新妻さん。出てるよ!と和賀さん。
ハナコの名前の由来は可愛いから。にわとりヘッドは元々加藤さんとげん太さんがコンビだった。そのときにわとりヘッドと3分間ひたすら叫ぶネタがあったので、それを名前にした延藤さん。

すとろんぐカラ~、漫才、継続は力なり。お客さんの代弁をしてくれる富田さんの突っ込みが素晴らしい。安部さんが髪切って爽やかになっていた。
おせつときょうた、漫才、セミ。浅草のお客さんについて。スゴい世界だwおせつさんのドヤ顔がいいよね。何度見ても面白い。
コル、漫才、絵描き歌。ガチャピンを描いてみよう。
はなしょー、コント、高校生の休日。
真夜中クラシック、コント、べっぴんさん。高橋さんが客席を走り回る。表情も姿勢も崩さないタケイさんスゴい。
ニコ、コント、父さんの死。殉職した父さんの相棒が当時を語る。怖いよ!!!

中MCは、磁石と前半出演者。
富田さんは地元茨城で磁石の営業を見に行っていた。今すごく緊張してます!ということは?憧れの先輩です!ニヤニヤする磁石。
おせつときょうたの衣装に食いつく磁石。上下色違いのワイシャツ。2人の関係性は?芸人の先輩後輩。事務所はネッツ。サワズカムパニーばりに恥ずかしいよそれ!あ・うんとどっちが強い?テレビで磁石さん見てました!ときょうたさん。だよねー!とご満悦の永沢さん。早めに褒めてあげてね、と佐々木さん。
なんでコル?なんでもないんです。辞書を引いて出てきたヤツ。理由はファンが考える、というラーメンズ形式です。オンバトで見ていたと言われてドヤ顔をする永沢さん。YouTubeで見てましたはダメ。
はなしょーのはなちゃん、元カレに未練がある。楽屋でしろうさんを勧められるも、試しに言ってみたら芸人は絶対ダメと断られた。エンディングで仕掛けてみよう!と提案する佐々木さん。
時間が無くなったので真夜中クラシックとニコをまとめて。楽屋で永沢さんに挨拶したタケイさん、無反応の永沢さんにしつこく挨拶したら、言わせんな!好きだよ!と言われてドキッとした。永沢さんは小沢さんと一緒にいすぎ!と佐々木さんに怒られる。ニコは5年目で真夜中クラシックと同期。事務所はニュースタッフ。弱小だ!と嬉しそうな佐々木さん。

ジャパネーズ、コント、脳内BGM。モネさんがテンション高くて舞台を広々と使っていた。
さんだる、コント、天国デビュー。死後の世界にも色々ある。こういう世界観好きだわー。こんなところでも男子高校生っぽい2人が可愛い。
シャイニングスターズ、漫才、ストーカー。岡ちゃんのポテンシャル。
にわとりヘッド、漫才、お医者さんになりたい、英語で喋りたい。加藤さんのボイパはどよめくね。ノリノリな延藤さんの歌が楽しい。
ハナコ、コント、自販機の精。
巨匠、コント、森まもる。

中MCは、POISON GIRL BANDと後半出演者。
モネさんの肩をベタベタ触っている阿部ちゃん。ジャパネーズの白塗りのネタを覚えている。今までで一番面白いよ。
さんだるには、人間の中で一番面白いよ、と阿部ちゃん。裏で足踏んでくれたよね?すみません!!!
シャイスタは霊長類の中で一番面白い。この子が最後まで立ってたから、と岡ちゃんを見る阿部ちゃん。ニコニコしている岡ちゃん。
にわとりヘッドは生き物の中で一番面白い。歌ネタ良かったよ。阿部ちゃん意外と見てるからね!と吉田さん。阿部ちゃんに握手を求める加藤さん。
ハナコはこの中でネタが一番面白い。3人中2人が顔怖いよ!と阿部ちゃん。

エルシャラカーニ、漫才、最近のヒット曲。BUMP OF CHICKENの天体観測。
チョコレートプラネット、コント、助けた亀の恩返し。
鬼ヶ島、コント、まんじゅう。先生の声がいつの間にか松尾さんの声にすり替わる。誰だよこれ!?
磁石、漫才、おとぎ話とコラボ。混ざりに混ざったおとぎ話に某有名マンガもカットイン。
POISON GIRL BAND、漫才、おもてなしクッキー。阿部ちゃんが焼いたクッキーの行方。おっかないなー!
トップリード、漫才、犬を飼おう。KOCなんてなかった!と和賀さん。2人で犬飼おうよ!クッキー焼かれるよりヤダ!単独ライブ毎月やろうよ!

エンディングMCはハナコ。
永沢さんは電子書籍の告知。500円。1000ダウンロード行けば書籍化されるが、行かなければマグロ漁船に乗せられる。700円やるからダウンロードしてよ!と言われた佐々木さん。手続きが面倒で断念。700円もらえなかった…とブツブツ。
きょうたさんと秋山さんはそっくり。並んでみる2人。
しろうさん締めてよ!とそそのかす佐々木さん。案の定スベったしろうさんの背後から、ドンマイです!と声を掛けるはなちゃん。

若手からベテランまで、ネタをたくさん見られるのはいいね。もう少し出演者少なくしてトークの時間を取って欲しいところ。もっと色々聞きたかったなー。
若手がお笑いを目指していた頃からテレビに出てたような人と共演できるのは夢があるね!富田さんがとても良い笑顔でソワソワしてて微笑ましい。
真夜クラの漫才風コント好きなんだよね。高橋さんの言動がヒドいんだけど、あれだけのイケメンが言ってると笑っちゃうな。彼らももっと見たいんだけどライブこれ以上増やせないよね…。
おせつときょうたのネタももっと見たい。最近K-PROにも出るし、私が見に行くライブに出る確率が高い。ウマい漫才は好きなんだ。
前回はS.ゴールドステージ見に行けなかったので、9月こそは。また新シーズンだよね。今度は誰が行くかなぁ。

コメントを残す

*