めっけもん

@シモキタオープンイノベーション 16:00

wakateの間↑への出演権を賭けたバトルライブ。下北沢はお祭りのようで、会場の前を御神輿が通る。賑やかだな!

オープニングMCはピアニシモ太田さんとオルカ樋渡さん。樋渡さんが自己紹介すると、太田さんが怪訝な顔。野際じゃないの?主催者は樋渡さんのことを野際っぽい顔だと言って野際と呼んでいる。4回くらい訂正したけど直らないので諦めた樋渡さん。
ライブの説明をしてください。…何も知りませんけど!投票制ということすら今知った樋渡さん。太田さんが説明。今からクジ引きでネタ順を決めます!

永純、コント、モノマネバナナのたたき売り。フットボールアワー後藤さん、岩尾さん、矢部さん等。
清水狸、コント、学校の先生。外の祭りばやしに怒る先生。女装が可愛い…!元から可愛らしい人ではあるけど、こんな違和感ないかねw
ダイサンボタン、漫才、運命の出会い。
ホワイトキャンパス、漫才、可愛いと言われたときの対応。
ピアニシモ、コント、殉職。セリフ多いコントのときに外の祭りばやしが最高潮に…これはもったいない。
ガロイン、漫才、バスタオル。在日と日系のコンビ?自己紹介が早口で聞こえなかったので、その後の暴言か自虐かわからないあたりを完全に見失った。
こめそうどう、漫才、高校野球。
オルカ、コント、the same。未来から来た自分。またオチ変わってる!コント前に前説のようなお喋り。御神輿の出発点がこの会場の下らしいですよ。日本の伝統も楽しみましょう。
Theまてぃーに、漫才、夢の話。ハゲは夢じゃない!という名言。
まろん、漫才、好きな人に告白。相方に何かを教えるスタイルは数あれど、全否定なのにゆるい感じはなかなか見ないぞ。これ好き。

投票結果が出るまでトークコーナー。MCはTheまてぃーに。トークと言いつつ、今日は特技を披露。
ピアニシモたかおさん、セブンのブラッドピットのモノマネ。映画を見たことある人は少数ながら、似てる!と絶賛。声真似ではなく動作。堂本剛の歌マネも。
こめそうどうの方、反復横跳びの後ろ姿が綺麗だということで披露。顔もちょっとカッコつけてましたよ!とバラす竹内さん。
ホワイトキャンパスの方、筋力に自信があるということで、手だけで身体を支える。足を伸ばして座った状態で手だけで身体を支えている。倒立の方かと思った!と竹内さん。それも出来るけど危ないから…と2人だけで喋ってる!?
永純さん、誰にも出せない音を出せる。カエルの鳴き声っぽい音。
結果発表。2位、ホワイトキャンパス。1位、Theまてぃーに。

先月に引き続きめっけもん。会場が劇場ではなくただの部屋なので、外の声や音が丸聞こえ。今日は賑やかすぎて芸人さん可哀想だったなぁ。
オルカはネタをやるたびにどこかしら変えている気がする。特にthe sameはROSCOから何度変わったことか。今日は樋渡さんのMCも見られたし、ネタ前にちょっとだけトークする2人も見られたし、珍しい光景だった。謎ライブは珍しいものが見られていいな。いつものネタライブじゃなかなかやらないよね。エンディングのコーナーに出た竹内さんが、ガンガン突っ込んだり説明したりしてくれるので、見てるこっちはとても楽しい。お客さんの代弁もしてくれるしね。毒は強いけどMC向きな人だなぁ。
まろん面白いなーと思って検索したりしてみたけど、一切の情報が見つからない。ツイッターもやってるのかどうか。せっかくの発見が後に続かないな。残念。

コメントを残す

*