S.ゴールドステージ vol.11

@新宿バティオス 19:00

サードシーズン開幕!

MCはヤーレンズ。今日はライブ3本目なのでやけくそで頑張ります!
ファーストシーズンはヤーレンズが5ポイント獲得で優勝。セカンドシーズンはハナコが3ポイント獲得で優勝。我々の頃は今より過酷だったんですよ!
ライブ中毒、通称ライ中のヤーレンズ。シルバーウィーク5日で8ステージ。ライブの無い日はどうしていいかわからず、ライ中なので人の単独とか見に行ってしまう。出井さんが見に行ったライブに楢原さんがいてまた一緒になってしまう。
天井にうごめくゴキを見付けたお客さんがざわつき始める。気付いたヤーレンズがギャーギャー言いながら対処。スタッフさんや袖の芸人さんまで巻き込んだ大騒ぎ。前列のお客さんに、避けるんだ!とジャック・バウアーで命じる楢原さん。箒を持って奮闘。場つなぎに踊る出井さん。袖から顔を出した中里さんが笑顔で客席に手を振る。袖に突入したゴキを追う楢原さん。あ、見付けた!という中里さんの声。無事に捕まったらしい。客席から盛大な拍手が。
声出しやらなくても盛り上がったよね!と楢原さん。盛り上がったわけじゃないよ!

ランバカラン、漫才、怖い体験。滑舌悪すぎるボケと通訳のコンビ。
ハイレート、漫才、しりとりの語尾。合わせ技と熱量と声量が素晴らしい!
ベアードノーズ、漫才、女の子を花火大会に誘う。恋愛ネタだと2人ともクサい演技とセリフが始まるので大好き。盛大に間違えて慌てる宮本さんを見て、可愛い~!とキラキラする菅谷さん。
しんたろう、漫談、ジョギングの習慣。
はなしょー、コント、放課後の学級会。
本多スイミングスクール、コント、赤身か白身。
ラフネス、漫才、サファリパーク。サファリパークに行きたい亮ちゃん。ライオンに肉をあげてみなよ!と付き合ってくれるさださん。
ジャイアントジャイアン、漫才、コンビニ。コンビニ知識が増える。ファミマはどこにでもあるのか。
おせつときょうた、漫才、肉食系男子。きょうたさんの見た目は草食系の極みw極みの説明が絶妙なおせつさん素敵。
なんぶ桜、漫才、合コン。
まつもとまなぶ、フリップ、ことわざをお笑いで例えたら。K-PROのお客さんなら通じると思って!とマニアックな方向から。共感がスゴい。
黒猫の背中、漫才、マイム。彼女が出来たら報告しろ!と中里さんに怒る中畑さん。理由が可愛いw中里さんのマイムが気持ち悪すぎるのは何故だ!中畑さんの絶叫に中里さんめちゃくちゃ笑ってたなぁ。微笑ましい。
にわとりヘッド、漫才、歌の歌詞。終盤で聞いたこと無い歌が入ってた気がする。げん太さん歌上手いよなぁ。
ジャパネーズ、コント、圏中。公開収録でやったバージョン。モネさんの不気味さとアチャさんのポップさ。アチャさんが歌うバージョン好きなんだよね。小道具はやはり盛り上がる!
シャイニングスターズ、漫才、女の子に優しく。嫌味が激しい岡ちゃんが怖いよ!
さんだる、コント、体育祭の放送。

ハナコ、コント、ドッキュンメモリアル。中古ゲームの胡散臭さ。目を見開いたままクリアに持ち込む2人が怖いよ!
ヤーレンズ、漫才、なぞなぞ、ダジャレ、親孝行、射的。

エンディング。相方がいない!とオロオロする出井さん。楢原さんがマイクを2本持って登場。
袖はドキドキでしょうねー。下位になると呼び込まれず、エンディングにも出られない。昨日は我々が呼び込まれませんでしたからね!恥ずかしい!
上位8組をランダムに呼び込み。さんだる、はなしょー、ジャイアントジャイアン、にわとりヘッド、ジャパネーズ、ベアードノーズ、黒猫の背中、シャイニングスターズ。シャイスタにはブーイングをするメンバー。
バトルライブで浅井企画が2組残った!奇跡ですよ!と大喜びの黒猫の背中とジャイアントジャイアン。
結果発表。3位、47ポイント、シャイニングスターズ。2位、52ポイント、にわとりヘッド。1位、56ポイント、黒猫の背中。
2位3位はサンミュージック。どっちもまあまあ先輩ですよ!と出井さん。加藤さんと出井さんが同期、延藤さんと岡ちゃんが同期。どっちも大阪。
黒猫の背中は初優勝!石田さーん!と呼びかける2人。お坊さんに報告しておかないと。ゲレロンの帝王。170回出て優勝8回。

黒猫の背中が初優勝!やったー!あの熱量とテンションと絶叫と笑顔にいつも大笑いするのに、なかなか上位にならないからモヤモヤしてたけど、ようやく優勝!嬉しいなぁ。大きい会場で彼らのネタを見てみたいから、このままポイント獲得し続けて欲しいな。
ジャパネーズは自信あるネタ持ってくるよね。初回だしね。モネさんが高音出てなくて大丈夫かと思ったけど、アチャさんのオタ芸でカバーw振り切った感じ好きなんだよなー。一緒に歌う歌がまた上手い。モネさんの様相にざわめいてたから、初めて見るお客さんも多かったのかな。残留して良かった!

コメントを残す

*