鳴る、エンジン

@新宿ハイジアV-1 19:00

ノオト主催のネタライブ。久しぶりに見に来た。

MCはノオト。バトルとか血なまぐさいことはありません!純粋にネタを楽しんでもらうライブです。
男子校くさいコンビ。春山さんは男子校出身。岩永さんは水産高校出身。数学と英語は1年生のときのみ。2年生からボイラー技士とか習い始める。1日中魚の内臓を取る授業も。
春山さんは昨日美容院へ行った。いつもと違うところへ行き、この機会だからとハゲを隠せるような髪型にしてください!と言ってみた。結果、前髪が武井咲のような横流しになった。おまえの相方の前髪、武井咲だぞ!

堀江辻本、漫才、幼なじみ。辻本さんがマイクを直そうとしたらストンと落ちて、堀江さんの動きが止まったw主人公な堀江さんいいなぁ。このネタ好き。
コル、漫才、マジック。鈴木さんがネクタイでマジックを披露。最悪親には謝罪するから!
キズマシーン、コント、キャラ。学生生活のキャラ決め。クラスに1人欲しくないですか!?SAMIDAREさん髪長すぎてあまり顔が見えない!
フカミドリ、漫才、風俗。笑点に出たい杉山さん。笑っちゃってるじゃん!
オルカ、コント、Acting crane。折り鶴への想いがどっちもスゴい。小道具の折り鶴がまた綺麗に折られてるんだ。さすが。1枚しか無いのに!の細かいセリフが好き。
キャットストリート、コント、エレベーター。閉所恐怖症と高所恐怖症の解消法。脇は人間の弱点…なのか?
シルキーライン、漫才、馬刺し。美味しい馬刺しを食べて欲しいから!
サメゾンビ、コント、日本史の答案用紙。なんでこんな正論が思い浮かぶんだろう…。
なんぶ桜、漫才、合コン。
ラ・ラベスト、コント、別れ話。ウソって言ってよ!
ゆうきたけし、コント、カップルの相談。終盤が変わって、よりリアルに…。泣きそうだw
ノオト、コント、メガネ屋。
ストレンジサニィシアター、コント、露出狂。アイちゃんのゴミを見るような冷たい目が怖い。森井ちゃんの真っ直ぐな視線がステキ。稲葉さんは可哀想w
アガパンサス、漫才、家系ラーメン。
クロコップ、コント、カラーボール。なー!!!荒木さんの勢いがスゴい。リベンジ。川合くんのギャル男とギャルの演技が可愛い。めちゃくちゃ笑った!
トッキブツ、コント、フルマラソン用の靴。
八田荘、漫才、怖い話。江戸っ子!
ジャパネーズ、コント、ラジオ体操。冒頭から音響トラブル。コントだと怖いなぁ。アチャさんが対処してたけど。ランニングなモネさんの白さにビビる。
朝が来るまで、コント、サッカー部。
ばんどーら、コント、サイコメトリー。痴漢?サイコメトリー?
シオマリアッチ、フリップ、治安の悪いコンビニあるある。西成区。想像の上を行くデンジャー。
パニーニ、漫才、空耳アワー。
ハナコ、コント、ホモ太郎。大きなホモとは。
曇天三男坊、コント、ハンカチ。イイ男にハンカチを拾わせたいおばあさん。ラブストーリー始まるから!シュッとしたイケメンがメイクと衣装で完全におばあさんだ…凄すぎる。

エンディング。あら、あんたイイ男ね!と春山さんを見る曇天さん。コントのキャラそのまま!
キズマシーン主催ライブ、表現の自由を告知。さきほど楽屋でオルカの出演が決定しました。出まーす!
事務所ライブの組織票を求める人々。荒木さんとたくろーさんが、ヤクルトを応援してください!と出てくる。荒木さんは首からメガホンを下げている。組織票お願いします!

2時間半!ネタ時間が4分くらいなので、この組数だと長くなるね。みんな面白いからいいんだけど。
オルカはROSCOのネタをどんどんやってくれるので嬉しい。あのネタのたびに樋渡さんが頑張って折っているようだ。客席から見ても綺麗な折り鶴だからなぁ。あのコントにはピッタリ。竹内さんの行動に文句言ってるけど、このネタ書いたの樋渡さんだしな!
クロコップの勢いあるコントが楽しくて、めちゃくちゃ笑ってしまった。紙とはいえ荒木さんの投球はパワフル。なー!!!だけであんなに笑うとはw
今回は曇天さんに度肝抜かれたなぁ。コントのたびにメイクやら衣装やらで素顔を見失うくらい人相が変わる人だけど、おばあさんがこんなにハマるなんて。喋り方もおばあさんっぽい。エンディングまでずっとキャラを貫いてて、とてつもないカオスだったwあれはスゴい。
次回は決まってないようだけど、また好きなメンバーが呼ばれるといいなぁ。

コメントを残す

*