黒蟻ライブ!~まさかの俺たちが主役らしいよSP!~

@新宿ハイジアV-1 19:30

黒蟻主催の新ネタライブ。仲良しメンバーを集めた人選が素敵。

MCは黒蟻。裏でK-PROの行列の先頭が行われているというのに、このライブに来る人達は変態ですね!
K-PRO協賛ではあるものの、スタンプは押せない。代わりに受付にデーモン置いといたんで。スタッフもいないので、デーモンが照明音響やってます。
VEGAさんの様子がおかしい。噛みまくりだし挙動不審。緊張してるの!?ゲストを呼び込み。しかし誰も出てこない。ちょっとー!とVEGAさんが袖に行くと、ニヤニヤしながらみんなが出てくる。VEGAがテンパってるから出ないでみたらどうなるかと思って。
1組ずつ紹介。ジャパネーズ。女装が可愛いんですよ!と力説するVEGAさん。VEGAさんに捧げる女装ネタを作ってきました。
あま福。アパ…と言いかけるVEGAさん。アパホテル!?友達です、と紹介。IPPONグランプリの決勝出場を懸けた戦いの結果待ちの鈴木さん。サプライズでライブのエンディングにカメラが入ったりするらしい。そんなの来たらテンパる!と慌てるVEGAさん。
うるとらブギーズ。昨日も今日も新ネタライブ。昼からリハーサルやら準備やらに追われていた黒蟻を見ていたうるブギ。新しいVEGAをたくさん見たよ。
浜口浜村。レギュラーですから!始まったばかりだよ、と修人さん。毎回呼びたいですね。
いよいよネタへ。トップバッターにしなきゃ良かった、とVEGAさん。心の声が出てるよ!と笑うメンバー。円陣組もう!手を出すタイプ?肩を組む?ジャパネーズが準備でいないんだよなぁ。VEGA真ん中に入れよ!掛け声どうする?
ゴタゴタしつつスタート。

黒蟻、漫才、グルメレポーター。洋食屋の店長にお話を聞きましょう。
ジャパネーズ、コント、記念日。付き合って5年目の記念日、カップルの切ないやり取り。モネさんがネタ中に性別変化!このパターンは初めてだ。アチャさんの一人芝居の時間が割と長くてほっこり。ニコニコしちゃうよねぇ。微笑ましい良い彼氏。
あま福、コント、財布忘れた。コンビニのトイレに財布を忘れた宇田川さん。案の定拾われている。鈴木さんの性格の悪さがヒドいwあの笑顔に騙されるよなー!
黒蟻、コント、深夜。白金に現れた妙なおじさん。修人さんやりたい放題w描写が上手すぎて若干悲鳴が上がっていたw

中MCは、あま福と浜口浜村。
パルパティーンとシーランドの頃に浜口浜村と一緒に若武者に出ていた。M-1の予選敗退してしまった浜口浜村。特に浜村さんの様子がおかしい。今日は許して!明日も許して!
KOCの話にしましょう!浜村さんはちょうど名古屋で仕事があり、実家に帰って見ていた。巨匠のときの松本人志のコメントを聞いて、リアルに視界が狭まった。
小沢さん、徳井さん、宮迫さんというスゴいメンツに混じって一緒に見ていた宇田川さん。みんな審査員目線で点数を付けながら見ていた。でもスンシーはどうやら気に入ったらしく、3人でやり合っていた。大学生みたいなことしてましたよ!
暗いことを言っても笑いに変えられる方法を知りたい浜村さん。こういうのは無限に出てくるんで。ネガティブを笑いに変えたい!井口さんとか上手いですよね、と鈴木さん。黒蟻こそが僕の未来です、と浜村さん。

黒蟻、コント、RPG。戦士と魔導師のレベルが上った。小道具の作りこみが凄すぎる!あの右腕はスゴいなー。
Jバック、コント、思力検査。無数のカードで連想ゲーム。ALFEEが例題。さりげなくコンビ名のカードが混ざってるのがカッコイイよね。
うるとらブギーズ、コント、文化祭の出し物。八木さんの素晴らしい発想力。女は金だって父さんが言ってた!素直すぎる佐々木少年が可愛いw
黒蟻、コント、囚われの姫。デビルハンターVEGAさんの2丁拳銃。姫の指図で敵を殲滅。VEGAさんカッコイイ!けど体力使い果たしてヘロヘロに。頑張って…!
浜口浜村、漫才、飛行機になる。ジェット燃料を欲しがる浜村さん。短くなかった!?

エンディング。MCは黒蟻。みなさんどうでした?VEGAさんのコメントが意味不明でどよめく舞台上。今のわかりました!?と客席に問いかける。つまりスタッフに感謝ってこと?と佐々木さんが通訳。
ジャパネーズ。女装取っちゃったの?と残念そうなVEGAさん。バタバタで見る機会なかった!可愛かったよね、と修人さん。最近は新ネタをやる機会がなかったのでありがたい、とジャパネーズ。袖で見ていて、かなり長く間を取っているネタだったので、まだ若手なのに間が怖くないのかと不安になったVEGAさん。アチャさんのソロライブ告知。30歳と聞き、年上だ!と驚く宇田川さん。モネさんが29歳と知り、さらに驚く。
あま福。コンビ組み立てでネタを作りまくっているので呼んでもらえて嬉しかった。IPPONグランプリは来ませんね…。今日じゃないかも。
うるとらブギーズ。練習不足ですね、とガチ反省会を開く2人。大宮のギャラクシーバトルで勝っているので、我々はゴッドギャラクシーです。神です。吉本のお客さんじゃない方に説明。大宮で宇宙一を決めているんです。
浜口浜村を飛ばして締めようとするボケをするも、イマイチ上手くいかないVEGAさん。もう1回やり直し!と戻す修人さん。再度VEGAさんが浜口浜村を飛ばすと、ヘビとマングースは!?と出てくる浜口さん。企画をやる時間がなくなったとガッカリしている浜村さん。リハまでやったのに!黒蟻のライブはコーナーがなくなるあるある。
僕ら準備してたから円陣やれてないんですよね、とアチャさん。じゃあ最後にジャパネーズも交えて円陣を組もう。ジャパネーズとVEGAさんが真ん中?ゴチャゴチャになるメンバー。コーナー出来たんじゃないの?と疑問を持つ浜村さん。オンバトのエンディングみたいな円陣が完成。

黒蟻だけじゃなく、ゲストも新ネタ。しかもネタ時間がわりと自由だったようで、ジャパネーズのストーリー展開が楽しいネタが見られた。モネさんの早着替え凄かったな。ちゃんとした女装から普段のモネさんに戻るのにどのくらい掛かったんだろう。1分は切ってたはずだ。アチャさんの穏やかな一人芝居も堪能できて嬉しい。普段から仲良しな2人なので、恋人や友達関係のネタでの掛け合いが一番楽しいな。
元吉本と現吉本だらけの出演者たち。宇田川さんだけ吉本じゃないのか。様子のおかしいVEGAさんに突っ込みまくりなあま福が素晴らしいよ。2人ともツッコミだな!だからオープニングの紹介も友達だったんだなぁ。
会場の受付に閣下が2人並んでて笑ってしまった。Jバックを知らない人が見たらビックリしただろうねwせっかくジャパネーズと東京大阪の同期なのに、スタッフに忙しくて舞台に立てず。ああー、もったいない。
また黒蟻ライブやってくれるかな。次回は出演者じゃないスタッフを用意して欲しいな。閣下たちのトークも聞きたかった!

コメントを残す

*