輪廻

@池袋GEKIBA 19:00

クレオパトラの新ネタライブ。ゲストが仲良しメンバーだ。

MCはクレオパトラ。僕らのこと知らない人もいるかもしれないじゃない、という長谷川さん。僕らのこと知らないよって人?桑原さんの問いに会場の誰も手を挙げない。オッケ。

クレオパトラ、UNO。親戚の家でやっているのを見て楽しそうだったからパクってきた長谷川さん。ルールを知らない2人。同じ色を集めるんじゃない!?
ジャパネーズ、犬猿の仲も捨てたもんじゃない。映画出演が決まった猿と送り出す犬。二転三転するストーリー、モネさんのアメリカンなキャラクターが素敵。
クレオパトラ、山姥。山に捨てられた子供を育てたのは、山姥だった。おばあはバナナを持っている人間は殺さない。ちょっといい話っぽいんだけど、桑原さんのおばあが何言ってるかわからないw
ニュークレープ、野菜組。個性の強い野菜たちに手を焼く先生。ナターシャさんのチャラいアボカドがカッコイイ。リーダーの大根が可愛い。瞬時にキャラを切り替え続ける2人、スゴいなー。
クレオパトラ、死神。人間は死ぬ場所と時間を選べない。死ぬときに見える、死神の姿。このタイミングで!?桑原さんの死ぬタイミングがことごとく可哀想w
ねじ、関西弁。瀬下さんの関西弁を直すため、佐々木先生の偏見に満ちた指導が入る。瀬下さんを脅す佐々木先生の距離が極端に近いwお好み焼きの図が楕円になり、関東人はひっくり返すのが下手なんですよ!とごまかす佐々木先生。
クレオパトラ、マッサージ。カタコトな長谷川さんにマッサージされて至福な桑原さん。ただの変態ですよ。長谷川さんは結局何だったんだ!?
ゴールドラッシュ、カードバトル。1人で次々と技を繰り出していく田邉さん。目の前に置かれたカードをキョトンと見つめるどいちゅーさん。どうなるのかと見守っていたら…ホラー!
クレオパトラ、職務質問。漫才の入り方を忘れる桑原さん。どうもこんにちは。偉いね~!と長谷川さんに褒められた桑原さん、冷静にありがとうと返す。

コーナー。体力測定!MCは桑原さん。
出てきて早々、デビさんを睨んでいる佐々木さん。ペコペコと頭を下げている瀬下さん。リーダーを睨むどいちゅーさん。どいちゅーさんはホントにああいうの嫌いだぞ!?ずっとキョロキョロしながら指差している田邉さん。誰が一番悪いのか確認中。
20代は3人。ナターシャさんとモネさんは29歳で同い年、リーダーは明日誕生日で30歳。ほぼ同い年なメンバー。2チームに分かれて体力測定対決。

長谷川さんチーム、佐々木さん、モネさん、田邉さん、リーダー。リーダーのノリがツラい…と早くも疲れている田邉さん。嫌いだわー!と叫ぶ佐々木さん。モネは大丈夫だよ~。可愛いねぇ。佐々木さんと田邉さんに挟まれて甘やかされるモネさん。
どいちゅーさんチーム、瀬下さん、アチャさん、ナターシャさん、デビさん。みんな芸名だね、とどいちゅーさん。瀬下は芸名じゃねーわ!瀬下なんて苗字は存在しない!
みんなの運動歴は?
佐々木さん、こう見えて柔道初段に少林寺拳法2段。モネさんは何もしてない。田邉さんはハンドボールで全国出場。リーダーはサッカー広島選抜。野球強豪校の広陵高校でサッカー部だった。リーダーは運動神経いいよね!と評判。
デビさんはサッカー。ナターシャさんはジャングルジム?アチャさんはアチャワングランプリ優勝。ぶっ殺す!!!と佐々木さん。バレー部でベンチにいたりした。瀬下さんは剣道とラグビーと山。どいちゅーさんは中卒で大工やら何やら。大爆笑の田邉さん。バカ筋だよ!脚を見せると、スゴい筋肉にどよめく。

前屈。
田邉さんはつま先まで手が付いた。モネさんは硬い!佐々木さんはさらに上を行く硬さ。本気でやってる!?と疑われるも、何度やっても全然曲がらない。リーダーは手が床にベッタリ付くほどの柔軟性。盛大な拍手が沸き起こる。長谷川さんもかなり硬い。
デビさんも硬い。ナターシャさんも手が床にベッタリ付くほど柔らかい。ニュークレープ入団試験あるの!?と驚かれる。アチャさんは脚短いから有利なんじゃない?とモネさん。しかし硬い。瀬下さんはキレは良いものの普通。どいちゅーさんはダントツでヒドい硬さ!
両チームで特にヒドかった佐々木さんとどいちゅーさん、並んで前屈。フンッ!と気合いを入れるも、2人とも硬すぎる。結果はドロー。

立ち幅跳び。今回は1人ずつ対決。
ハンドボールはジャンプする競技だし、田邉さんは大将ね、と長谷川さん。オレが大将!?と喜ぶ田邉さん。
長谷川さんvsナターシャさん。長谷川さんのジャケットを受け取る佐々木さん。ガクンと倒れ込んで重いアピール。ナターシャさんがものすごく跳んでいる!長谷川さん、長谷川のわりに跳んだでしょ?
アチャさんvsモネさん。モネ、負けたら今日だけ敬語な!と佐々木さん。ほぼ同じだけど、微妙な差でモネさん勝利。
佐々木さんvsデビさん。佐々木さんは着地で前方に動いてしまう。正面にいたお客さんの判定で佐々木さん勝利。ただの顔ファンちゃう!?とデビさん。そんなことないよねっ!とキメ顔を作る佐々木さん。
瀬下さんvsリーダー。バカ対決だ!と言われニコニコしている2人。仲良いなー!2人とも綺麗な着地で安定感。リーダーの飛距離がスゴい。
どいちゅーさんvs田邉さん。アレを出すときが来たな…と効果音を叫んでいる田邉さん。目の前に立つどいちゅーさん。2人とも着地で後ろにひっくり返るものの、田邉さん勝利。あれ、オレがいる!?と入れ替わったフリをするどいちゅーさん。

目隠し歩行。ネクタイで目隠ししてその場で足踏み。目印から離れていた方が負け。
田邉さんvsナターシャさん。目隠しした田邉さん、オレは心眼の使い手!目隠しなど意味は無い!と叫んでいる。顔面をバチーン!とひっぱたく佐々木さん。オレ佐々木大好きー!とどいちゅーさん。やりたいことやってくれるよな。その場からまったく動かなかったナターシャさん勝利。こっそり体幹トレーニングしてるのに、何キミ!?と驚く田邉さん。
長谷川さんvsデビさん。自信のないデビさんが長谷川さん指名。舐められたもんですね、と長谷川さん。フリーザみたいになってるぞ!?と笑う桑原さん。デビさん動きすぎで長谷川さん勝利。
アチャさんvsモネさん。ジャパネーズ対決にさせる佐々木さん。2人とも姿勢悪いからな~とアチャさん。おまえよりいいよ!と反論するモネさん。2人ともまったく動かず。が、アチャさんは何故かその場で回転。モネさん勝利。
リーダーvs瀬下さん。駆け足にしよう!と提案するリーダー。どんどん前に進み、舞台から落ちそうになる瀬下さん。必死でカバーするアチャさん。ほとんど動いていないリーダー勝利。
佐々木さんvsどいちゅーさん。メガネを外した佐々木さん、モネ、メガネ持てる?と渡す。普通に受け取るモネさん。ああ~、モネはいいよいいよ、と佐々木さん。ハッと気付いたモネさん跪いて反省。どいちゅーさん、ウォーミングアップで前屈した方がいいんじゃないですか?と提案する佐々木さん。フンッ!と2人で前屈。佐々木さんはどんどん前に進んでいく。どいちゅーさんはほとんど動かず。

ダンス対決。全員で音楽に合わせてダンス!クラブにいる感じで、と桑原さん。
瀬下さんにダンスバトルを仕掛ける佐々木さん。ブレイクダンスのワームをやる瀬下さん。真似するナターシャさん、全然出来ず。モネさんは日本舞踊?ジャンルが違う!と佐々木さん。セクシーにポールダンスをする田邉さん。投げキス。ジャンルが違う!と佐々木さん。狭い舞台でロンダートを決めるリーダー。
お客さんの拍手で長谷川さんチームの勝利。桑原さんのダンス。小刻みに揺れる。気持ち悪い!と出演者から苦情がw

エンディング。
告知に出てきたゴールドラッシュ、どいちゅーさんが田邉さんの肩に頭を載せて、ね~?と笑顔。真顔で驚く田邉さん。
ねじとゴールドラッシュでニコジョッキーの告知。歌を作ります、とどいちゅーさんと瀬下さん。じゃあこっちはデュエルしますか!とポーズを決める田邉さんと佐々木さん。デュオとデュエル。
年末の単独告知に出てきたジャパネーズ。急に大きな声になるモネさんに驚く佐々木さん。
僕らも言わないとダメですかね?と前に出ようとするリーダー。そんなことないよ、引っ込んでろ!!!と佐々木さん。大晦日とかありまーす。
クレオパトラのライブ告知。MCやりに行こうか?とどいちゅーさん。誰か連れて来ていいよ、というライブには、よし瀬下来い!とその場で決めていくどいちゅーさん。
最後に、お笑い大好き!と叫んで終わりましょう、と桑原さん。イヤだ!イヤだ!と連呼し続ける田邉さん。お笑い~?大好きー!!!リーダーが笑顔で拳を突き上げて暗転。

コーナーがめちゃくちゃでたくさん笑った!
佐々木さんのツッコミやら相手によって態度をガラッと変える手腕が素晴らしい。ニュークレープと田邉さんに厳しいwモネさんには激甘だけど、瀬下さんにもわりと甘いんだよなぁ。仲良し。ジャパネーズを対決させようとするのは何故だ。
何をやってもほぼ同じ結果になるジャパネーズ。でも微妙にモネさんの方が勝つのがいいよね。デキる人だ。佐々木さんに甘やかされてニコニコしてる姿が可愛い。メガネのくだりは舞台上で反省してたけどwネクタイで目隠しした姿を、いいよ世界観出てるよ!と佐々木さんに褒められて(?)いた。
ニュークレープはネタとリーダーのキャラくらいしか知らなかったけど、意外な身体能力の高さに驚いた。リーダー凄いな!運動神経いいんだなー。けん玉が得意な可愛い兄ちゃん、というイメージが覆った。カッコイイ。
久しぶりに見たゴルドラが、やっぱりゴルドラ全開で楽しかった。田邉さんの主人公っぽい声色が好きなんだ。どいちゅーさんと佐々木さんに邪魔されてたけどwヒドいw
仲良しメンバーで体力測定、楽しかった!こういう企画を考えるクレオパトラ素晴らしいよ。絶対楽しいヤツだもんね。長谷川さん運動歴を何も言ってなかった気がするけど、バスケやってなかったっけ?運動できるイメージまったくないけど…。自由すぎるメンバーを仕切る桑原さん、適当そうでちゃんとしてるよね。
ちょっと長いけど、これは良いライブ。またやって欲しいなぁ。

コメントを残す

*