ゲレロンステージvol.229

@新宿バティオス 12:30

今日は誰が呼んだかお客さんが多め。

MCはリョウマエダさん。誰もキャンセルせず完走したいと強調する師匠。キャンセルだったのに出てくるパターンも、キャンセルの連絡が無くても出てこない、失踪というパターンもありますからね。

サントアンヌ、漫才、外国人に道案内。英語が流暢だなぁ。
ハングオーバー、漫才、青春をやり直したい。
ミリオンズ、漫才、クイズ。ヒントのせいでギャグっぽくさせられる。これはウマい。ツッコミの人の憮然とした表情もいいね。
残党兵、漫才、ランニングのフォーム。
ラルフラーテル、漫才、相方に質問。
タピオカフルーツ、漫才、バーのマスター。
サザ~んず、漫才、相方がナス。馬かナスかの2択。
オスゴリラメスゴリラ、漫才、スターウォーズ。オペラ風。
ジョージベスト、漫才、大親友。
新里たかひろ、コント、いじめられっ子を助けるおじさん。
余談タイムス、コント、イケメンアイドル。
坪下健也、コント、先輩の留学。
KURO10ガロン、コント、ペーター。下ネタですすみません、と断ってからの下ネタw
リパー・ルー、コント、いたこ。
ルーシー大原くん、コント、医者。
ボストンテリア、漫才、彼女が欲しい。
インスタントモアイ、漫才、同窓会。○○なんだよね、という口調がクセになる。
ぎゃくてんカンガルー、漫才、荒れる成人式。来年成人式という19歳。
ロンリコ191、漫才、オレオレ詐欺。
元気丸、漫才、170億稼ぐためには。
まれーぐま、漫才、シンデレラ。
山崎恭介、コント、豚肉。
アーム祭主、コント、アームレスラー。そこそこマッチョな人の後に本格的なマッチョ来たw腕がスゴい。
309、コント、サッカー部の補欠。
藤野俊明、コント、居酒屋の親父。
百楽門、コント、探偵と犯人。何度か見てるネタだけど、今回はさらに難解な方向へ進んだw
本多スイミングスクール、コント、水泳映画。タイタニックもジョーズも。
チャーミング炒飯、漫才、ツイッターとインスタグラム。
アンポーター、漫才、認知されたい。オレも認知されたいんだ!と鈴木さん。尾木ママが強い。今井さんの笑顔は可愛らしくて好きだけど、やはり尾木ママがチラつく。
ぐりんぱ。、漫才、お金がない。
グランド母ちゃん、漫才、青森弁。方言で漫才。
ブーメラン学園、漫才、食べ物限定しりとり。
トンコツポンコツ、漫才、居酒屋のキャッチ。
ミナクル、漫才、カマンベールチーズ。
バタバタ、漫才、双子のクラス入れ替え。
畑英之、コント、アイドルコンサート。田舎のアイドルとは。
三浦優孝、フリップ、津軽弁桃太郎。さっき聞いた青森弁とはずいぶん違うようだ。県内なのに通じないらしいからなぁ。
オルカ、コント、♢♣。バティオスでカラオケ熱唱!踊りまくる樋渡さんと、舞台を一周する竹内さん。3分バージョンで樋渡さんの歌がほぼ無くなったwオチもあの歌が使えないのでガラリと変わった。とはいえ短くても盛り上がるなー!単純に見てて楽しい。
ダシヨ、コント、楽しいシリーズ。
パンナコッ田、コント、爆弾ドッキリ。
彗聖、コント、コンビを組もう。

エンディング。YouTubeの告知に何度も出てくるブーメラン学園。2回目でストップ。あと1人もありそうなんだよー、と怯える師匠。あります!とその場で軽く告知。3人ともバラバラにYouTubeの企業動画に出演しているようだ。案の定マスターズの告知に出てくる本多さん。
結果発表。2位、ミリオンズ。1位、アンポーター。
丁寧にカンペを持ってきたスタッフに、あいつ裏ではボロクソ言うくせに!と師匠。腐るほど出てるのに初優勝なんです!とアンポーター。いつもゲレロンでは3票しか入らないし。ただしカンペでは安保田とスタッフにイジられている。2位はゲレロンあるあるの本人不在。

誰かが連れてきた団体が、最前列で喋るわスマホ見てるわ舞台に足掛けるわ何もしてないうちから笑うわでなかなかヒドい客層だった。8割くらいウケてなかった中で、ネタでちゃんと笑いが起きたところはスゴいな…。漫才の人たち必ずそっち見ちゃってたからねぇ。
オルカがROSCOのネタを早速やってくれた。やはり最初はコレでしょ!のカラオケ。元は5分以上あったのかな。2曲削ってたし竹内さんの説明も完結になってた。3分に収まるもんだね!大好きなネタだとこっちもテンション上がるな!樋渡さんの出番が減ったので、さらに消化不良な感じはするけどw不憫wいつか役入れ替えを狙っているようなので、いつかに期待。エンディングでは相変わらず樋渡さんが手遊びをして竹内さんにひっぱたかれる流れ。アレを目撃してるのは私だけなのかもしれないけど、いつも何かしらやってるから見ちゃうんだよね。そして笑っちゃう。微笑ましい。
11月は急に平日のゲレロンが増えたようで、早速2日にも18時開演が入ってる。オルカが出るけど、出番までにたどり着けるかも不明だ…。出来れば全部のライブを見たいんだけど、なかなか難しいな。

コメントを残す

*