ゲレロンステージvol.230

@新宿ハイジアV-1 18:00

仕事終わりに駆け込み。平日夕方はキツいな。

MCはリョウマエダさん。出演者のキャンセルについて。失踪した人たちが突然戻ってくるパターンもありますからね。

藤野俊明、コント、痴漢冤罪。
カワマタ、コント、ショートコント。暗い2人が明るくなりたいと思って作りました。どうでしたか?川村さんが吹き出しちゃってたw
ハチクミ、コント、バイト初任給。
あんじぇら、コント、一晩寝たら忘れちゃう。
暴走天狗、漫才、スマホ虐待。
小橋・奥村組、漫才、プロレスラーの可愛さ。
ごまパレット、漫才、好きな女の子に話し掛けたい。
シュビシャビレ、漫才、オリンピック新競技。
平井”ファラオ”光、漫談、似ている有名人。僕のこと知ってる方?と尋ねると客席のかなりの数が手を挙げる。どうも普段はホタテーズというコンビで活動しています。
百楽門、コント、探偵と犯人。
アメリカンコミックス、コント、バイト初日。本音が出てしまう飯島さん。わかりやすすぎる悪い表情が好きだなー。
千寿、コント、バイトの面接に渡部篤郎。
オルカ、コント、♢♣。V-1でもカラオケが聞けるとは!客層が違ってもきっちりウケるのは変わらず。2人が楽しそうなのがいいよね。正面から見てると竹内さんの位置取りがまた面白いんだ。視界から樋渡さんがいなくなるw
俺はゴミじゃない、コント、ヴィジュあるある。
やわら、漫才、良いパパになりたい。
コル、漫才、パントマイム。出だしで声がしゃがれた蜂谷さん、最悪だ…と序盤からしょんぼり。そういうの言っちゃうんだ?と笑う鈴木さん。微笑ましい。このネタずいぶん変わったなぁ。あんなにウロウロしてたっけw
チェンジアップ、漫才、モテたい。
犬カブトムシ、漫才、服屋の店員。
ウェンディ、漫才、野生の勘。何度も見てるのに漫才は初めて見た。花房さんの淡々とした雰囲気がいいな。
ラルフラーテル、漫才、趣味。
起(笑)転結小路、漫談、ダジャレ。
エキストラ、コント、フリーハグ。愛されたい異形。あのパーツ凄いな。カッコイイな!
パドリング永井、コント、ヒューマンビートボックスものまね。ウリにしてるっぽいビートボックスがワンパターンなのは何故。1回でいいからスゲー!ってなる技術を見たかったな。
前田法律事務所、コント、名探偵コナン。
テンパリ、漫才、万引き。
かんがるー、コント、オセロ。
Mr.ピンク、漫才、男らしさ。

エンディング。すみっこに佇んでいたファラオさんが告知に出てくる。ワンルームマンションにひたすらドミノを立てるロケがそろそろ放送です。9月に収録したのに、未だに夢にドミノが出てくるほどキツかったのだとか。ゲレロンが久しぶりすぎて知ってる人が誰もいなくなってしまった。
結果発表。2位、やわら。1位、コル。
コルが1位だとハズレです。みなさんごめんなさい!と鈴木さん。今日ウケてなかったから…と悲観的な2人。何度か優勝してるなら実力はあるんだよ、となだめる師匠。

元々出演者が少ないのに、仕事で最初の10組くらい見られてないので、なんだかゲレロンというより普通のネタライブの感じ。とはいえ2時間は見てるわけだけど…。麻痺してるな。
オルカはまたしてもカラオケ!好きなネタを連日見られるとは至福。いろんなネタをあれこれやる人たちだから、好きなネタもめったに見られないんだよね。今のうちに焼き付けておかねば。これもコーラス部みたいな鉄板ネタになっていくのかな。過程を見られるのは嬉しいぞ。今日は票が入るかなーと思ったんだけど、及ばなかったか。残念。漫才強いな。
何故かピンで出演したファラオさんにも間に合って良かった。何故ピンで出たのかわからず。ホタテーズで客席めっちゃウケてたけど、みんなホタテーズ知ってるの!?相変わらずJAYWALKに似ているな、とツイートしてくれと言っていたw似てるけどw
平日夕方のゲレロンでも仕事が終われば滑り込めるけど、全部を見られないのはもったいないので、やはり休日開催がありがたいな…。

コメントを残す

*