CCC #7

@新宿ハイジアV-1 16:00

事前に告知された情報で楽しみにしていたCCC。今回スーパーニュウニュウはお休み。

前説は、アチャさん、ゆうきさん、岩永さん。
お笑いネタイントロドンの企画にワクワクしている岩永さん。もうひとつの見所はオープニング映像。前回のCCCで撮影したので、出演しているお客さんも。
注意事項。ゆうきさんがひとつ言うと、アチャさんと岩永さんが繰り返す。先生と小学生のテンション。
声出し。ゆうきー?大好きー!オレもー!

オープニング映像。前回それぞれ撮影したもの、打ち合わせ風景、打ち上げ風景、神社での打ち合わせ、プライベート写真。曲は20世紀少年のテーマソング。

オープニング。MCはジャパネーズ。自己紹介。日本最大の菅原。ニホンオオ春山。虫賀健。
思ったより動画が撮れなくて、後半スライド写真になってしまったとモネさん。ツイッターでみんなの写真を探した。タイトルに#7と入れてしまったので、次回また作る!とモネさん。隠し撮りとかしてね。
神社のシーンも実はモネさんが隠し撮りしていた。カッコイイ絵になっているけど、実際は大将さんがおっパブの話をしていた。
帰り際に拡声器を落として警報を鳴らしてしまったアチャさん。周囲の外国人がパニックに。ふるやさんも警報以上の声で大騒ぎ。櫻田さんはいつの間にか逃げていた。
単独を終えたばかりのノオト。お笑いをやるのが初めての会場で、映像が上手く映らずオープニングコント全削り。ノオトは役割分担がハッキリしているのでピリピリすることは少ない。
トンツカタンの単独前、菅原さんが急に怒り出してみんなで帰ったことも。終電が無い時間だったので単独前日に公園で野宿。
ジャパネーズはピリピリしないの?僕は年中ピリピリしてるから!とモネさん。笑顔なのは舞台だけですー。お家に帰りたくなーい!とアチャさん。

ゆうきたけし、イジメ。華やかで役に立つイジメ。
トンツカタン、ジャニーズ系。合コンのメンバー集合。
ノオト、握手会。小説家の春山先生はファン層が広い。バケモノ!
ジャパネーズ、クレイジーバニー。セクシーなバニーちゃんのハートを射止めろ!オチに唐突なシリアスが追加された。

企画。クイズネタイントロドン。
司会は櫻田さん。アシスタントはアチャさん。
低学歴ーズ、岩永さん、たけしさん、菅原さん。菅原さんは、高校の偏差値は高いけどお笑い偏差値が低いと自己申告。
ほんわか村、得意料理がお好み焼きなモネさん、得意料理がオムライスなゆうきさん。
開成高校クイズ研究会、森本さん、春山さん。真剣な2人。
漫才、コント、ピン、マニア10から問題を選び早押し。ヒントになるような名前や導入を削ったネタのセリフをアチャさんが読み上げる。
懐かしい!と櫻田さんが喜ぶ芸人の名前を挙げた人から。モネさんのアリtoキリギリスが採用される。

コントの10P。岩永さん正解、インパルスのキセルのネタ。一番簡単な10Pでも難しい!とざわつく舞台上。
ピンの20P。モネさん正解。生徒会長金子。ネタはわからなかったようだけど、生徒会というセリフで気付いた。
漫才の10P。森本さん正解。チュートリアルのバーベキューのネタ。わかってたのにー!と悔しがる他のメンバー。あのときの審査員がこう言ってた!と盛り上がる舞台上。
コントの20P。春山さん正解。バナナマンの全校朝礼のネタ。
マニア10の30P。モネさん正解。トータルテンボスの旅行代理店のネタ。しのびねぇな、の前の時点でそんな空気だったよね!?とモネさん。
マニア10の1P。ゆうきさん正解。姫ちゃん。外れた森本さんが、もしかして姫ちゃん?と正解を言ってしまう。
ピンの10P。森本さん正解。ゴー☆ジャスのマダガスカルのネタ。
漫才の50P。モネさん正解。POISON GIRL BANDのドカベンのネタ。好きな漫画はスラムダンク、というセリフに惑わされるたけしさんとモネさん。
コントの50P。岩永さん正解。バカルディの美容室のネタ。この頃何歳!?と聞かれ、まだ産まれてないと答える岩永さん。どよめく会場。
マニア10の300P。野性爆弾のカラスまでは出てきたものの、ネタのタイトルが出てこない岩永さん。正解はカラスとキジと学生さん。
マニア10の100P。森本さん正解。バカリズムの自殺のネタ。

エンディング。福田哲平さんのネタは無いの?と尋ねる岩永さん。無いよ!たけしがあんなにアツくなってるの久しぶりに見た、と笑うゆうきさん。
スーパーニュウニュウも入れてまたやりたいね、と盛り上がる。次回開催は来年予定とのこと。

オープニング映像カッコ良かったし、ジャパネーズのクレイジーバニー見られたし、ネタイントロドンめちゃくちゃ楽しかった!
お笑い大好きな出演者とお客さんは楽しんだだろう。菅原さんがあまり付いて行けてなかったようだ。難しい!と叫んでいた。岩永さんのマニアぶりが炸裂していた。産まれる前のネタまで網羅してんのか!モネさんと森本さんもかなりマニアック。この3人でほとんど進んでいた。凄いな。
客入れ曲は猿岩石とかポケビとかのお笑い芸人の歌だし、エンディング曲はオンバトの敗者コメントの時に流れていた曲。
今回はとことんお笑い尽くし!楽しかったー!!!

コメントを残す

*