ワラネタFULL#48

@新宿ハイジアV-1 16:00

M-1決勝までに間に合わない時間ですがライブです。醍醐味。

前説はやわら。お互いに家庭環境が複雑で覚えてください。今なら写真撮っていいですよ、とポーズを取る2人。カメラを向けるお客さん全方向に目線を送る。コールアンドレスポンスでズンドコ節。最初に言っておきますが、僕は歌上手いですよ!

オープニングMCは、エルシャラカーニ、ヤーレンズ。
今はM-1敗者復活戦やってますよね!と清和さん。エム…ワン…?首を傾げるヤーレンズ。あなた達が敗退したヤツですよ!
これを見に来てるってことは、漫才に興味ないんですか?とお客さんを見渡す清和さん。漫才嫌いな人?清和さんが聞いても誰も挙げられませんよ!と止めるヤーレンズ。ヤーレンズの中で、清和さんは漫才そのもの。
家に録画機能が無いから、早く帰りたい清和さん。みんなエイチディーディーとか持ってるの!?この後も別のライブだからリアルタイムで見られないしどうでもいい、と投げやりなヤーレンズ。トリ出番だから途中で帰れない!と嘆く清和さん。

ラフネス、漫才、後輩に慕われたい。後輩に慕われない亮ちゃん、先輩に好かれないさださん。
まつもとまなぶ、コント、心の中の天使と悪魔。これ好きなんだよ。今日は心の中にしろうさんいたw
アゲイン、漫才、姓名占い。
ジャパネーズ、コント、カルマ。時空を超えた言い訳がスゴい。モネさんめちゃくちゃ叫んでたなー!
ロマン峠、コント、人見知りのキャッチ。
ラ・ラベスト、コント、甘えたがりのカップル。2人がイチャイチャしてるだけで面白いってスゴい。最近だいちゅんさんが女の子にしか見えない。

中MCは、リンゴスター、ロマン峠、ねじ。
リンゴスターの個人名を言ってからコンビ名を言う自己紹介パターンに、ロマン峠とねじが釣られる。
K-PRO初出演のロマン峠。ねじは謎のライブで一緒になっている。コントおじさんとかね!そのライブにはまだ出たことがないリンゴスター。あれおじさんしか出られないから!
人力舎の若手でいい人いない?と主催者に聞かれた平田さん。ロマン峠は?と言ったら、そういえば!となったので、僕に感謝してください!
KOC準決勝に2回連続で行っているのに、事務所ライブで忘れられていたロマン峠。賞レース準決勝まで行けばネタ見せ免除になるのが仇になって、マネージャーに忘れられた。
平岡さんの衣装が気になる佐々木さん。それなんなの!?スタイリストに選んでもらったのに、何ひとつ似合わなくて最終的に押し付けられたのがコレ。リンゴスターは自分たちで選んだ。小川さんは黄色、平田さんは青、高野さんは色すら無い。ねじは特に衣装はないけど、瀬下さんはいつまで経っても肩幅がおかしい。若干マイケルジャクソン。腹話術の人形を見て、この衣装いい!と思って似たような色のジャケットを探した。アレ似合うよ!と、そういえば言ったわ!と思い出した佐々木さん。

クレオパトラ、漫才、火事。燃えている家から子供を助ける。長谷川さんの挙げるマンガが古いwらんまとか若い子は知らないんじゃw
黒蟻、コント、交渉。アニメ大好き刑事さん。VEGAさんの、えっ…という低い声の驚きに笑ったー!
ニュークレープ、コント、野菜組。コロコロ変わる2人の役が楽しい。幅広いな。
リンゴスター、コント、主人公。
ねじ、コント、3分クッキング。グータッチで番組を始める2人wシェフ佐々木の回避方法がスタイリッシュで大好き。ゲスいキャラいいなぁ。

中MCは、Hi-Hi、錦鯉、風藤松原。
僕はHDD持ってるからゆっくりやりますよ!と上田さん。M-1見ずにこんなおじさんたち見てるんだよ!?と客席に問いかける。松原さんは42歳。大きくなったねぇ、としみじみする上田さん。僕の小さい頃を知ってるんですか!?
M-1見ないの?知ってる?という上田さんに、M-1知らずにハイジア知ってるの!?と驚く風藤さん。
M-1は誰が行くと思う?っていうのは、みんな予想するんですかね?準々決勝で風藤松原の前がメイプル超合金だった。めちゃくちゃウケてたねぇ。

ドリーマーズ、漫才、屁でアメリカに行きたい。
ランジャタイ、漫才、猫を飼った。猫を飼いたいネタの続きかと思ったけど、猫の種類が違うwガンダム化する国崎さん最高だな!
ヤーレンズ、漫才、喉がガラガラ、M-1、1年は早い、日本語、円周率、目安箱、服屋。
Hi-Hi、漫才、趣味がない。
錦鯉、漫才、親孝行。
モグライダー、漫才、CMソング。芝さんが詳しすぎるwどんだけ見たらあそこまで再現出来るの!?
風藤松原、漫才、振りとお題。馬車の四輪駆動が好きだなー。松原さんの回答に補足したり納得したりする風藤さんが微笑ましい。
エルシャラカーニ、漫才、スポーツの人数。

エンディング。MCはモグライダー。
手を挙げて告知に出てきた瀬下さん。カタログっていうライブを…。何も言えない瀬下さん。結局佐々木さんが全部告知するハメに。黒蟻のVEGAも出ます。こいつVEGAって言うんですよ!V・E・G・AでVEGAです!
錦鯉は告知に亮ちゃんを連れてくる。挙動不審になる亮ちゃん。一発ギャグを披露する長谷川さん。清和さんいわく、ギャグがダサい。面白いのも面白くないのも見たけど、全部ダサい!

今日だけで何度M-1と言われたことかw敗者復活戦も決勝も録画してライブを見に来たよ。生物は一度きりだからね。録画はいつでも見られる。
ねじの3分クッキング好きなんだよー!定期的に見たいので、見に行ったライブで見られるとめちゃくちゃテンション上がる。嬉しい。ねじのコント、どす黒いドロドロの男女関係のネタが一番面白いと思っている。ちょっとホラーだったり狂気だったり。3分クッキングは見事だよなぁ。笑顔でごまかすクズなシェフ佐々木が素敵。めげない翔子ちゃん可愛い。
クレパトから黒蟻のオタク系2連発なネタ面白かったなぁ。全体的に古いよwクレパト見てるとマンガアニメオタクだった頃を思い出すね。
今回は終演後に清和さんの心配をしてしまった。M-1本編に間に合うように帰れたのかなw

コメントを残す

*