天狗の鼻ボキライブ

@千川びーちぶ 18:45

久しぶりのびーちぶ。ジャパネーズが鼻ボキに呼ばれたので。

MCは大村小町さんとふみつけ大将軍の小仲さん。次回エキシビジョンマッチのための予選を開催。本来ここではヤスシオンデマンドがMCだが、急な仕事で急遽休みになってしまった。

羆岬、コント、バー。カクテルに向いてない客。
電撃ブリッツ、コント、金持ちの遊び。
しめじクリニック、コント、娘さんをください。駄々をこねる大人。
カモメ、フリップ、可愛い後輩。
ロリィタ族。、フリップ、芸人と付き合ったあるある。

お客さんの拍手の結果、しめじクリニックが次回エキシビジョンマッチ出演決定。

MCはモダンタイムスとマツモトクラブさん。
ヤスシオンデマンドは神隠しにあいました。探したんですけど見付からなくて。
スタートはイケメンだった川崎さん。としみつさんもイケメンだったはず。片方は顔が解けて片方はサモ・ハン・キンポーになりました。
内さまライブの打ち上げに参加したマツクラさん。ウッチャンにいい目をしていると褒められた。こちらから話し掛けたのではなく、向こうからわざわざ来て言ってくれた。ウッチャンとか言っちゃダメだよ!ととしみつさん。内村さんでしょ!?ドキドキするから止めて。
今回はヤスシオンデマンドがいないのでチャンスです。勝ちましょう!と気合いを入れる3人。

ジャパネーズ、コント、カルマ。文章力のありすぎる新人サラリーマン。
ふみつけ大将軍、コント、手術。やってきたのは悪役プロレスラー。
カラフルトランプ、コント、出待ち。テレビに出てた同級生!
モダンタイムス、コント、エンタの神様の残党。
田畑藤本、漫才、運命の人。駅からびーちぶの間にもセブンイレブンが。
マツモトクラブ、コント、赤ちゃんはどこからくるの?

中MC。としみつさんと素敵ゲストでトーク。
漫才は田畑藤本だけ。この希少性も評価してくださいね!
カラフルトランプはコンビを組んでからは初びーちぶ。ピン時代に出たときはウケたことがなかった。
びーちぶはウケない!という芸人さんも多く、びーちぶNGの人も多数。ウケない劇場でやっていたバイキングがKOC優勝したことで、ここでウケないとダメだと思って出たいと言ってくれる人もいる。
ジャパネーズは初びーちぶ。舞台も広くてやりやすいし良い劇場ですね。こういうこと言ってくれるの嬉しいよね!とお客さんに問い掛けるとしみつさん。このお客さんは選ばれし人たちだから。
天狗の鼻ボキライブというタイトルなので、よしもと芸人の天狗が主催していると勘違いした田畑藤本。挨拶に行ったら、なんでオレの鼻が折られなアカンねん!と怒られた。これよしもとあるあるなんだよー、ととしみつさん。
ブッキング担当のクロノさんは、よしもとのパイプがスゴい。20組くらいのオススメ芸人リストが送られてくるので、その中から選んでいる。それ見たい!!!とテンションが上がる田畑藤本。全然教えてくれないとしみつさん。
ジャパネーズは若いんだよね?と聞くも、モネさんが29歳、アチャさんが30歳。意外と若くない。同じくらいですね!ととしみつさん。肌の質が全然違う!と驚く田畑さん。大阪NSC出身で、東京ならやさしいズやサンシャインと同期。ひと世代下なんだね、と田畑藤本。

大村小町、コント、テンションが上がる。
カラフルトランプ、コント、同期の絆。部長の悪口を言っていたはずが…。
マツモトクラブ、コント、クリスマスのストリートミュージシャン。
ジャパネーズ、コント、怖い話。カップルの彼氏はカルマのサラリーマン!
モダンタイムス、漫才、友達。4千円で買った漫才。
田畑藤本、漫才、青春の魔の手。東大カルテットのうち3人が餌食に。しめじクリニックのジタバタを再現する藤本さん。

中MC。未だに20組の内訳が気になる田畑藤本。1組も言ってくれない。僕らは入ってるんですよね!?もちろん、入ってるから呼んだんだよ。
出演者全員でアンケートトーク。
正月の過ごし方。カラフルトランプはオーディションに受かれば仕事。受からなければ何もない。ただ3日に謎の営業が入っている。詳細は不明。あるあるですよね!と盛り上がる舞台上。
ジャパネーズは年末に単独があるためバイト三昧の予定。単独の会場であるシブゲキで、単独ライブをやった大物とは?とアチャさんがクイズを出す。クイズ!?と目が輝く藤本さん。クイズは得意だけど大喜利は苦手。正解はビートたけし。242席ある会場。席数を聞いて心が折れたとしみつさん。
田畑藤本は明後日から1ヶ月を沖縄で過ごす。沖縄花月の新ネタライブが1月1日にある。
今月の月収。ニコジョッキーが唯一のレギュラーのため、月収が260円ほどのホシカワさん。
マツクラさんは学園祭に多数呼ばれたものの、締日の間に入ったようで、2万5千円くらいだった。夢がないなぁ!ととしみつさん。
ジューシーズの話。引いてしまった藤本さん苦笑い。昨日、解散を発表したジューシーズ。松橋さんがピン芸人になり、児玉さんと赤羽さんがコンビになる。実はかなり前からその話を聞いていた後輩たち。いつになるんだ?と気にしていた。酒飲みたいね!と楽しそうなとしみつさん。エリートヤンキー解散のウワサも、お客さんも知っているくらい有名だった。仲が良くないのを醸し出していた。
来年の抱負。10年目を超えて解散する芸人が多い中、コンビを組んだカラフルトランプ。
ジャパネーズは300人くらい入る劇場で単独ライブを出来るようになりたい。
藤本さんは、出される問題を全部答えたい!田畑さんは、M-1でもうひとつふたつ上に行きたい。
封印したネタ。マツクラさんは、一発ギャグをハーモニカを使ってやるネタを考えていた。鼻ボキ前日になって、これ面白くない!と気付いて止めた。
田畑藤本はリズムネタ。リズム感が無さすぎる藤本さん。ブリッジにした縦揺れの動きがおかしい。2人でやってみると、ネタの中身よりも藤本さんの動きで爆笑が起きてしまう。ジャズなら合いそうですね、とトミドコロさん。
ジャパネーズはマッサージネタ。身体を押すと音が鳴るというネタだったが、KOCでバンビーノが似たようなネタをやっていたので出来ない。真面目なんだね!と驚くとしみつさん。
阪大出身のモネさん。頭いいんだ!とどよめくも、藤本さんいわく普通。まぁ頑張れよ、と肩を叩く。としみつさんは出身高校が廃校になったため中卒にランクダウン。アチャさんの出身高校も廃校になり、映画の舞台に使われていた。
最後に田畑さんが引くと白紙。フリートークです!ととしみつさん。エピソードトークとかウケる話をしてください。昨日ですね…と話そうとする田畑さん。やるんかい!と驚く藤本さん。せっかくゲストに呼んでもらったから応えないとと思って。

結果発表。
×ジャパネーズvsふみつけ大将軍○
○カラフルトランプvsモダンタイムス×
×田畑藤本vsマツモトクラブ○
×大村小町vsカラフルトランプ○
○マツモトクラブvsジャパネーズ×
×モダンタイムスvs田畑藤本○
天狗チームと素敵ゲストチームはそれぞれ3対3で引き分け。

エンディング。告知に出てくるジャパネーズ。モネさんの流暢すぎる告知に、もう1回!とリクエストするとしみつさん。やろうとするモネさん。やらなくていいヤツだよ、とアチャさん。いいのか…お笑い難しい…と首を傾げるモネさん。おじさんが遊んでるだけだから!ととしみつさん。

鼻ボキに好きな芸人さんを見に来ると、鼻を折られている姿を見てしまうwジャパネーズが2連敗だ!さすがマツクラさん強いなー。
以前、同日のライブで2ネタを繋げる試みをしていたもののモネさんがセリフを忘れるというのがあったのだけど、今回は同じライブ内で2ネタ。無事に繋がった。こういうことか!モネさんの女装姿にザワッとする客席は久しぶりに見た。いつも出てるライブだと、お客さんも見慣れちゃってるからねw怖い話の彼女は可愛いからなぁ。
初めて見たカラフルトランプが面白かった!今週末に単独ライブをやると聞いて、とても興味が湧いた。行ってみようかな…。カレー好きだったから、ホシカワさんの1人コントも結構好きだった。いつの間にかコンビ組んだのね。
田畑藤本は何ヶ月ぶりに見たんだろう?すっかりよしもとから離れてしまった。2本目は見たことないネタでめちゃくちゃ笑ったなー!沖縄花月でどんな感じになって帰ってくるんだろうな。お化け屋敷でもバイトするって言ってたけど…何するの!?

コメントを残す

*