パワーオブフリー(S) vol.33

@新宿バッシュ!! 13:00

お客さん10人ちょい。フリーライブだとこんなもんかなー。

MCは真夜中クラシック。ネタ以外は写真OKと強調するタケイさん。おまえ上下白の服じゃん!と気付く高橋さん。壁が白だから俺の顔だけ浮くようになってるから。
今日は成人式。新潟出身の高橋さん、新潟では雪のため成人式が5月に行われた。4月生まれの高橋さんは21歳で成人式。村と呼べるくらいの地域で育ったので高校から広い世界へ飛び立った高橋さん。久しぶりの友達との再会で暗い思い出を作るハメに。
タケイさんはダイレクトに暗い学生時代。成人式でももちろん良い思い出は無い。
芸人みんなこんな感じですから!暗い奴しかいない!

旭川グリーンボーイズ、漫才、外国人にデートの相談。
タイムライン、漫才、パンはパンでも。
あつあげ、漫才、キャバ嬢。
こばやしびー、漫談、隣の客はよく柿食う客だ。
MORIYAMA、フリップ、認知的不協和理論。実体験だらけの事例。にこやかな笑顔が寂しすぎるよ。
ナントカそう、漫談、1月について。
スイハンジャー、漫才、北の国から弄り。凄まじい声量ってだけで笑っちゃうなー。
櫻河みぽりん、コント、履歴書。
じゅうろく、コント、鑑識結果。藤野俊明さんだ!いつの間にコンビ組んだの!?コンビになっても3分に収まらないのは一緒wとても藤野さんぽいネタだった。
妄想バックドロップ、漫才、財布を拾った。
やみつき注意報、漫才、合唱コンクールの練習。
あんじぇら、コント、一晩寝たら忘れちゃう。
えれきぃ~ず、コント、ご祝儀。
真夜中クラシック、コント、熱血教師。タケイさんがネタ飛ばして時間が止まっていた。珍しい!それでもウケるのがスゴい。クズすぎるタケイさん面白いなー!

中MC。俺らのネタのとき後ろの芸人笑ってなかった!とタケイさん。ネタ飛ばしたときだけゲラゲラ笑ってた!でも俺が後ろで見ててもそうなるな。人がネタ飛ばしたらもう踊るよね。

メランコリー、漫才、ミスチルに入ろうとしてる。
なおよし、漫才、告白の仕方。強烈すぎるやり方とオチの落差が素晴らしいね。
チャッキーブラウン、漫才、振り込め詐欺。ツッコミが出来ない人だ。芸歴が11年目に増えてる。
井上鬼塚、漫才、レンタルビデオ店。テキトーな発言と見た目と声がぴったりハマってて面白いなー。冒頭の短時間でキャラを掴ませるのスゴい。そういう人なんだと思って見ちゃったよ。
プロポーズイヴ、漫才、消防士。
大陸、コント、影のある人。
まえのりゅうた、コント、シェフ。呼ばれたシェフの葛藤。独創性いいねぇ。やはりまえのさんのコントは何見ても好きだな。
せきらら、コント、記憶喪失。思い出せない息子。
太陽の小町、漫才、出産。
和田輝実、コント、知るわけない。
マチュピチュ、コント、密室殺人事件。
マーチ、コント、教習所。教官からの注意。大人しそうな見た目と暴走結果の落差がいいね!教官の勢い込みで笑ったなー!
忍ケンタウロス、漫才、恋愛至上主義。オチ前にこのネタじっくりやりたかった!と言っていたw10分くらい講釈と反論聞きたいよ。
ガッチキール、漫才、兄弟漫才。これはコントか…?
オルカ、コント、mandrill。釣り、サッカー、ラブレター、合コン、ご本人登場、ガソリンスタンド、ひらがな、店員、やまびこ、ゴルフ、だーれだ、挨拶。ガソリンスタンドからのひらがなの流れ好きなんだよ。追加された合コンも。ストーリーが見えてニヤリとする。

エンディング。フリー芸人のライブには出たくない!とタケイさん。でも呼んでくれる主催者と来てくれるお客様と櫻河みぽりんのためにやってる!!!
告知に出てきたまえのさん、指に包帯を巻いているのを高橋さんに見つかる。ネタ中は目立たないようにガーゼを取ってやりました!このプロ意識!じゃあ今も取ってこいよ、という背後からのガヤに、気付いてもらって話を広げるプロ意識!!!とニヤリ。
ネタが1分間で8回飛んだと申告するマーチ。誰かが僕のセリフを取っていったんですよ!いつも笑うけど何も言えないわ俺…とタケイさん。俺のセリフも誰かが取っていった。
結果発表。今回は1位が2組。せきらら、マーチ。

オルカのmandrill、コント論でやってたバージョンだ。ちょっと俗っぽいマンドリル。樋渡さんの勢いと怒涛の早口が楽しいんだよね。ひらがなのときは声量でお客さんビクッとなるよwバッシュは袖が狭いんだろうな、きっと。2人が袖にはけるときのはけきれなさがヒドいw
まえのさんの頭も口も回る感じのキャラ、いいねぇ。エンディングかなり目立ってたね。全国大会の告知後の、見る目を変えてください!も好きだな。
地下ライブ見てると新たな発見が多いな。藤野さんコンビでやっていくのかしら。今後に期待。

コメントを残す

*