いしだちゃん祭り vol.100

@渋谷シアターD 18:30

いよいよ100回記念!

初登場は3組。
鶏あえずはおもしろ荘でもやっていた斬鉄の構え。すっかりこのイメージだね。
パニーニはモノマネシリーズ。これは何度か他のライブでも見てるけど、何度見てもスゴい。絶対笑っちゃう。
コルはカニ。コルのネタ結構見てると思ってたけど、これは初めて見た。鈴木さんのカニは…ウケないよね。可愛いけどね。

ねじが5大都市ツアーをやっていた。久しぶりに見たな。どんどん追いつめられていく佐々木さんの震える様子は素晴らしいね。
ミヤシタガクさんは転校生。笑顔が怖すぎる。二転三転するストーリーは引き込まれるね。
ラ・サプリメント・ビバさんがついにアンプを持ち込んだw料理番組はよく見るけど、池上彰と稲川淳二は初めて見たな。あの表現力はいいよねぇ。
前回はザンゼンジとして、今回は三福として出演した三福さん。どこが変わったのかクイズ。ナルシストキャラとそれに伴う見た目ありきのネタだね。素晴らしいよ。かなり短いネタで、えー!?と声が上がっていた。

ハーフタイムショーはイケメンムード歌謡の純烈。2年ぶりの登場だったらしい。サイリウム持参のファンの方々もいて大盛り上がり!客席を練り歩くので、お客様も大興奮。あの熱気はスゴい。

スペシャルエディションは100回記念。過去の出演者のネタをカバー。
おぎやはぎ→ヤーレンズ。輪唱。ネタの内容はもちろん、口調からタイミングから表情から、すべてを完全再現。完璧なコピーだった…スゴいよ!ヤーレンズの技術と真面目さを垣間見た気がする。
椿鬼奴→ヒコロヒーさん。桃井かおりの桃太郎朗読。カバーでモノマネ…ややこしいw
デンジャラス→パニーニ&サイクロンZ。傷ついてる。デンジャラスというより本人たちの実話!?
バナナマン→ねじ。朝礼。楽しそうにイタズラしまくる佐々木さん、困りつつも楽しんじゃう瀬下さん、ねじの関係性にもハマるネタ。マスクも肩車も手錠もズボンも完全再現。こちらもスゴい!
ラーメンズ→三福さん&コル蜂谷さん。♪お嬢さん、お入んなさい。これはまた懐かしいところをチョイスしたね!短くスパっと終わらせていたけど、三福さんの小林賢太郎は似合うな。
あばれヌンチャク→竹内幸輔さん&しゃかりきおっくん。数学の授業。カバーだけどお兄さんとスケッチブックは本物。おっくんは本家のキャラにちょっと似てるw

100回記念にふさわしい、超満員の客席で盛り上がった回だった。やはりライブはお客さんが入ってくれるのが一番いいね。盛り上がるね。ただぎゅうぎゅう詰めになってしまったのは申し訳ない。
カバーネタはヤーレンズとねじの再現度が凄まじくて、泣きそうになった。おぎやはぎもバナナマンも当時よく見ていたネタだったからさ。良いモノを見られた。終演後、昔から見に来てくれているお客さんと、あれはスゴかった!と盛り上がった。
また出演者が変わってきた。次回は4月23日。

コメントを残す

*