エースを目指せ(仮)@渋キャス!!

@渋谷クロスFM 19:00

Show Roomのネット番組「渋キャス」の配信を観覧。ライブではないので簡単に覚書と外の様子を。

渋谷シダックス1Fにネット配信が出来るスタジオがあり、数台のカメラと音響装置。机が真ん中にあってマイクが置いてある。その奥のちょっとしたスペースでネタをやるようだ。観覧はガラス越しに外から。極寒だけど気にしない。

パーソナリティは、真っ赤なカウボーイハットのキャモン西本さんとFull-Outのたくまさん。若手お笑い芸人のネタを見てもらいます!たくまさんはお笑いを生で見るのは初めてとのこと。
外に音が聞こえるようになっているので、番組開始前に音チェック。竹内くんなんか言ってー!というキャモンさんの声に、あー!と声を出す竹内さん。カメラのチェックも終えて、配信開始。

オルカ、コント、コーラス部の体験入部。グロいヤツも、Show Roomだからギリ大丈夫!という竹内さんの台詞に笑う。ヒドいw歌はふるさとになっていた。初の選曲!
歌声がスゴい!と絶賛するたくまさん。歌が本当に上手いんですよ、売れたら歌ウマ芸人とか出られると思います、とキャモンさん。まあ売れないと思いますけど。

まつもとまなぶ、コント、青春。みんなこんな感じなんでしょ!?と、彼女とのラブラブな様子を妄想でお届け。少女漫画!
芸人はああいうのを家で作ってますからねー!と笑うキャモンさん。あと芸人みんな声デカい!

ラフネス、漫才、デート。だ~れだ!をやりたい亮ちゃん。身長差のせいで上手くいかないコンビ。外では一番人気!めっちゃウケてた!
妖怪みたいですが、同じ人間ですよ?とキャモンさん。

ジャパネーズ、コント、おとぎ話ショートショート。モネさんの声色の操り具合に、外ではちょっとどよめいた。きっちりカメラに目線を向ける2人が素晴らしい。
役に入る時の目がスゴい!と驚くたくまさん。目がバッキバキですからね!とキャモンさん。

1組ずつほんの少しだけトーク。声デカいよ、というキャモンさんの苦情にわーわー叫ぶ芸人たち。
オルカ、竹内さんの年齢が気になるたくまさん。23歳で同い年。こっちには興味ないですか?と樋渡さんを指すキャモンさん。ないです。おいおーい!!!と叫ぶ樋渡さん。
まなぶさん、12月30日に彼女と別れたことを激白。R-1を見に来てと誘うも、滑りまくってしまう…。
ラフネス、亮ちゃんに興味津々のたくまさん。笑い方が気になる。いつもその笑い方だっけ?とキャモンさん。
ジャパネーズ、アチャマー!を披露するアチャさん。ちょうど外国人観光客が10数人ほど通りかかり、みんなカメラを構え出した。アチャマー!を連発するアチャさん。

19時10分~45分くらいまでやってたのかな。30分番組とのこと。後にYouTubeにもアップされると言っていたけど、渋キャスのチャンネルを見ると3週間前から動きがない。アップされるかな…。配信は見てないし、通行人とか柱とかで見えてないところもあったから見たいよ。
狭いブースに芸人さんたちの声が響き渡って、マイク通してなくても聞こえるんじゃないかと思うくらいだった。さすがに極寒なので、立ち止まる人はいてもすぐ立ち去ってしまっていた。もっと暖かければ立ち止まって見てくれそう。
オルカはやる環境によってアドリブ入れたりセリフ足したりするのが素敵。Show Roomだからギリ大丈夫とか、歌を変えたりだとか。ふるさとバージョンは初めて見たな。
珍しいものは見る!というスタンスなので、配信されるのは知ってたけど現地まで行ってしまった。臨場感あって楽しかったー!またやって欲しいな。

コメントを残す

*