ゲレロンステージvol.271

@新宿バティオス 12:30

お客さん20人くらい?今日はわりと多い。

MCはニュークレープのデビさん。過去最高のキャンセル数です!50組から35組くらいまで減ります!キャンセルだけでなく移動も多い。大半の方が首を傾げてますね~。

シャコガイ、漫才、学校の先生。
ヘルマン、漫才、記憶力。
キリンキリン、漫才、地元に帰ってショックだったこと。
エイチビー、漫才、終電。練習しまくったんだろうな…ていうのがここまで見えるコンビも珍しい。
ムーチーム、漫才、心理。ウソつきのサイン!見た目もキャラも可愛らしいなぁ。
ポテトサラダ、漫才、妹にハマってる。
シュビシャビレ、漫才、脱ぎグセ。
キャリーフラワー、漫才、出会いがない。
セントラルパーク、漫才、ひきこもりの子供。
スタンダップコーギー、漫才、例えが伝わらない。
ゆとり世代、漫才、人の話に合わせる。
日野042、漫談、名前。
プラッチック、漫才、心理テスト。オチの渡辺さんの笑顔が素敵。いつものヤツ。
大木ギャラガー、コント、学校帰り。
あーりーピーポー、漫才、10回クイズ。
汐田パンダ、コント、イジメられてない。
北のほまれ、コント、恋か友情か。
ガッチキール、コント、パーティ。言っちゃダメなことをごまかす方法が素晴らしい。
フライデーチャイナタウン、漫才、迷子のアメリカ人。
げんだい、漫才、セクハラ。
ゼスト、漫才、頭突き好き。
サかナ、漫才、天使と悪魔と中華。言葉遊びっていうか強引にだけどwこういうの好き。
モンローズ、漫才、幸せになれる方法。ベアードノーズ宮本さんとまえのりゅうたさんのコンビだ!ニヤニヤする性格悪いまえのさん好き。宮本さんのツッコミも良いねぇ。
ジョーカーズ、漫才、モノマネ。
マドハンド、漫才、人の結婚を妬む。
プラチナ、漫才、転校を止める親友。やりたくなーい!
ルームシェア、漫才、ナンパ。
ベルギー大笑い劇場、漫談、男らしい男。
はなしょー、コント、合コン。
蛾野正洋、漫談、ハタから見たら。
ねこじゃらし、コント、ラグビー選手。
ノブナガ、漫才、しりとりの語尾。ハイレートだ!コンビ名変えたのね。
夏の幻、漫才、洋画の字幕。
ジェシーピンクマン、漫才、カラオケのサービス。
寅次郎、漫才、ルンバ。ありそうで無い設定が斬新で好きなんだ。繁殖!
インスタントモアイ、漫才、服屋の店員。岡田くんの肯定する言葉が好き。インスタントモアイのポーズって何!?こういうのもやっていくんで!
トレード、漫才、エレベーター。
オルカ、コント、narrow and minimum。大将が竹内さんだ!配役入れ替えるわタバコなくなって大将の夢が追加されるわ奇妙バージョンだわ。衝撃がデカい!
カーメン、コント、未来DJ。
イツキ・マクベス、漫談、お化けが怖い。
どんぐりたけし、コント、一発ギャグ。
ジャパニーズコメディアン、コント、バトル。高校生男女と先生…のはずが!タフネスじゃん!高橋さんの筋肉が凄まじいよ。
アオガスキ、漫才、立てこもりを説得。ゼットン門田さん…?水色スーツの人はゲレロンでたまに見てた人だ。17期は解散再結成しすぎてもうわからん!

エンディング。ジャパニーズコメディアンが気になるデビさん。ジャパニーズじゃないですよね!?
結果発表。2位、ねこじゃらし。1位、ジャパニーズコメディアン。
優勝に慣れてない3人、喜び方がわからない。ツッコミのはずの渡会さんも一緒にキャッキャしていることを指摘される。

ゲレロン見てるとコンビ解散と再結成を目撃することが多いなぁ。名前変えて出てる人も多いし。記憶力の限界!
オルカはライブほぼ全部行ってるのに、飽きることがない!配役変えてもハマるのがスゴい。なんでもイケるなー!暗転中のシルエットでネタを予想するんだけど、今回はまったくわからなかった…。竹内さんバージョンの大将はおどけっぷりがアップ。顔細くするアレ好き。奇妙バージョンはROSCO以来とのこと。確かに他では見てないか。樋渡さんの世界で好きだなー。竹内さん大将バージョンもまた見たい!

コメントを残す

*