ゲレロンステージvol.282

@新宿ハイジアV-1 12:30

今日のゲレロンはお客さん多め。入れ替わりつつ10人~20人くらいはいたな。

MCはニュークレープのデビさん。袖にいる芸人に、お客さんが50人くらいいると思わせるような拍手をお願いします!
席のおすすめは2列目の端。1列目はおつゆが掛かるし、2列目の真ん中はイジられる。3列目以降は芸人が緊張します。

ヘルマン、漫才、電車の横入り。
安心安全、漫才、結婚の挨拶。
キングボンビー、漫才、神対応。
キリンキリン、漫才、人に感謝される。
ビッグバンインパクト、漫才、溺れてる子供を助ける。
モーリー・クーパー、フリップ、リボン。メイドっぽいワンピースに網タイツにゆるふわロングにリボン…可愛い気がする…。
はしこばし、漫才、大学を経営。ヒトデ不足のくだりが好きだわー。
ラファエ、漫才、野球少年をサッカーに誘う。
DENDENむちゅ~、コント、リコーダー。変態だわおとぎ話だわハーモニカだわ盛りだくさん!
ビターメロン、漫才、路線図ゲーム。
風の日、漫才、早口言葉。声が通るししっかりしてるし、これは養成所出身だ!と思ったらNSC19期だった。やはり。そつなく面白いね。
日野042、漫談、寿限無。
ゴッツ水越、漫談、タバコの吸い方。
シロクマズ、コント、カップルの会話。
井上メテオ、漫談、迷路。
カレーナポリタン、漫才、気になる女の子。
くうねるヒロト、コント、本気を出せば何でも出来る。キシヒロトさんだ。改名したのか。
群青ボーイズ、コント、マロンポエム。
ウェンズデイズ、漫才、牧場デート。
マドハンド、漫才、親友に彼女が出来た。ずっとロン毛のイメージだったから、髪を切っていてビックリ。イメージ変わるわー。
ちみもうりょう、漫才、結婚式のスピーチ。
夕暮れランプ、漫才、ねずみ講。なんにでも効くサプリメント。2人とも胡散臭すぎるwこういうの似合っちゃうよねぇ。
マドンナ、漫才、犬の年齢。石倉さんの勢いと表情に笑っちゃう!松浦さんの狼狽えっぷりもね。めちゃくちゃ笑ったー!
シュテンドウジ、漫才、異種格闘技。
インスタントモアイ、漫才、山登り。ニコニコしながら肯定する岡田くんステキ。引き戻される松本くんの表情も好き。仲の良さが見える関係性いいよね。
ベルギー大笑い劇場、漫談、女の友情。
山田キテレツ斎、コント、養成所時代のモノマネ。
はなしょー、コント、誘拐。
大竹ショウ、フリップ、やってはいけない事。
アストロインク、漫才、ピザの配達。
ADVANCE、漫才、野球のルール。
ゼロカラン、漫才、告白の仕方。
マンマーレ、漫才、野球を教える。
グランド母ちゃん、漫才、滑舌。
バックパック、漫才、借金取りのお兄さん。このネタ好きだけど、これ以外のネタも見たいよ!
ば~まん♪、漫才、ナンパ。揉め事は避けようね~、という渉くんの笑顔が怖いw
ムーチーム、漫才、明日の約束。転がったり徐々に起き上がったりの展開が可愛い。可愛らしい見た目とキャラで、ニコニコしちゃうな。
ルームシェア、漫才、お互いのいいところ。
オルカ、漫才、好きな歌。漫才だ!竹内さんが懐メロ(?)を何曲も歌いまくり。樋渡さんのスパっと気持ち良いツッコミがいいね。声通るし見た目もわかりやすいし、漫才もいいなぁ。
ねこじゃらし、コント、ボクシングのレフェリー。谷坂さんが可愛いので、吉田さんの気持ち悪いキャラがさらにリアル…。怖いよw
どんぐりたけし、コント、黒ひげ危機一髪ギャグ。
西けん、漫談、雑食。

エンディング。ねこじゃらし吉田さんが、おすしさんのそりゃ~!をやりながら登場。おすしさんの行動を見届けるデビさん。住みます芸人事情に詳しいADVANCE。
結果発表。2位、インスタントモアイ。舞台上にはいないものの、同期のおすしさんが前に出てくる。袖にいた松本くんが引っぱり出される。私服だからやめてー!票を入れたはずのお客さんが反応無し。2位だよ!?1位、マドンナ。やはり舞台上にはいない。ゲレロンあるあるですね!とデビさん。

オルカが漫才やった!ROSCO以外で見たことなかったな。明らかにスタンドマイクを片付ける時間を取らないままガナリが入ったので、アレ!?ってなったよ。びっくりしたー。初めて見るネタだけど、行けなかったROSCOでやってた宿題ネタだろうか。タイトルを見るとそんな感じなので、勝手にそう思っている。
漫才中の衣装はちゃんと着替えてるのね。エンディングで別の服に着替えていた竹内さんに驚いた。樋渡さんは七分袖ジャケット。あれも衣装用だろうか。漫才で衣装が決まってると覚えやすくていいね。
ネタを改変したり色んなネタをやったり、とにかくあれこれ試す人たちなので、見ていて本当に楽しい。漫才は新たな驚きだ。コントとは違って素に近い感じだから、2人が楽しそうなのが見えてワクワクする。ROSCO無くなっちゃったし、また漫才も見たい!

コメントを残す

*