ジャンプセカンドステージFINAL

@新宿ハイジアV-1 14:30

優勝すると夜のライブに出演できるというバトルライブ。

前説ははまよこ。植木職人の補佐という珍しいバイトのときの話。車移動で親方大暴れ。

MCは、湘南デストラーデと三日月マンハッタン。
今日の夜に年間チャンピオンを決めることを知り驚く4人。年度パターンだ!会社みたいな感じですね!
徐々暗転が出来ない劇場について。お客さんが徐々に目を細めていけばいいんじゃない!?と思いついた又吉さん。こいつ天才じゃないですか!?と仲嶺さん。
エル・カブキの上田さんが、暗転が早い早くないで劇場スタッフとガチ喧嘩した話。エントリー制のライブだったので、結局エントリー料を返してもらったらしい。
1800円で寿司食べ放題の店に行ってきた仲嶺さん。大将の威圧感が凄まじくて全然食べられなかった。江戸っ子怖いよねー!と同意する3人。

大嶋の一番弟子、コント、ニート養成所。
マルコ、漫才、デキる男は意識が高い。冴えない見た目の2人がカタカナ英語を駆使するのが面白い!
オルカ、コント、mandrill。釣り、サッカー、ラブレター、ガソリンスタンド、店員、やまびこ、バラ珍、結婚式、続ラブレター、カーテンコール。ひとつひとつウケるねぇ。幕を上手いこと使った構成も、みんなそっち見てクスクスしてた。やはりラブレターシリーズ大好きだ。
ステレオパンダ、漫才、自分の意見。まなぶさんが流されやすい感じ、ハマるよねぇ。めっちゃ笑った!
中尾拓彦、漫談、シングル1位の曲。
歩魚ろん、漫才、迷子センター。
ハッピー遠藤、ショートコント、ドラえもん。
裸レス、漫才、便所飯。
昨日のカレーを温めて、コント、ガン宣告。どんでん返しの連続でスゴい!こういうの好きだわー。
ハングリーぺんぎん、漫才、壁ドン。
The・まてぃーに、漫才、いろいろな夢。ハゲは夢じゃない。名言出た!
ジェシーピンクマン、漫才、反抗期。
藤井21、コント、回転寿司。
エンジンコータロー、コント、電子レンジ。
シジマイン、コント、宇宙飛行士の夢。反対するお父さんとやりたい息子。息子のキャラいいわー。これも好き。
ホイップ坊や、コント、女子高の落し物。嗅覚の鋭い先生。変態っぽさがあまり見えなくて、漫画っぽい可愛い感じで収まってるのスゴい。面白かった!
天国じおごく、漫才、バイト先。バイオレンス!
元祖いちごちゃん、コント、ラブレター。女子に渡したはずのラブレター、やってきたのは…。切ないオチがお見事。

次のライブがあったので途中抜け。あと1ブロックあったよ。見たかったけど仕方ない。
オルカは進化するよねぇ。樋渡さんの豪快な振り返りで盛大な笑いが起きた。あの動きはなんなんだ。あと竹内さんのエロいマンドリルちゃんね。マスクしてるのに、見ちゃいけないモノ見せられてる空気になるのなんでだろう…。

コメントを残す

*