最強おしゃれ芸人決定戦2016〜初めてのデート編〜

@池袋GEKIBA 16:30

キャモンライブだとすぐにわかるこのタイトル、絶対適当に付けたでしょう!

客入れBGMは、エル・カブキのネタ。前のライブで上田さんの話が出たばかりなので私だけタイムリー。この音源は誰の私物なんだ…。
お客さんは5人。と、黒猫の背中の中里さん。何故…。

ぞろぞろと出てくる、キズマシーン、寺田寛明さん、オルカ、コル、すとろんぐカラ〜、ブティックあゆみさん、黒猫の背中の中畑さん。
舞台上には机と椅子が置かれている。絶対使わないよコレ!物とか置きたい人は置いて、とカミノさんが言うと、早速スマホを置く鈴木さん。みんなが貴重品やら飲み物やら置き始める。確かにここに置けばみんなの目があるから安全だけど!
キャモンさん登場。衣装は24時間テレビの地方テレビ局に出演しているグラビアアイドルを意識している。黄色いTシャツにデニムのショートパンツ。写真を撮る練習をさせられる客席。

好きな人を他己紹介。キャモンさんの説明が全然伝わらない富田さん。とりあえず相方の阿部さんを紹介。妹と8年間口を聞いていない。鈴木さんはSAMIDAREさんを。SAMIDAREさんは竹内さんを。クルミスープ。阿部さんが誰も紹介しないまま中畑さんへ。キャモンさんは相方の中里さんの元相方。中里さんに解散を持ちかけられ、泣きながら解散しないと言った話。

おしゃれ芸人を決めよう。おしゃれなBGMが掛かる。阿部さんがセールで買ったという3万の革ジャンを着ていることに驚く出演者たち。竹内さんの衣装はサイ。実はボタンがペンギンになっている。富田さんのコートを脱がせて着せるキャモンさん。

ハッピーターンは魔法の粉がかかっている。わさびを付けても辛くない。それテレビで見た!と、蜂谷さんとブティックさんがやり方を説明。2枚のハッピーターンにわさびをサンドして食べる。何故かわさびのチューブをそのまま口に入れて吸っているキャモンさん。辛い~!と泣いている。ハッピーターンをそのまま食べても効果なし。挟んだものを実際にキャモンさんが食べてみると、本当に辛くないようだ。
キャモンさんいわく、寺田さんの立っている場所は大喜利エリア。慌てて避ける寺田さん。
1枚にわさびを載せて食べてみる鈴木さん。涙目になりつつ、辛くない…と強がっている。絶対辛いよこれ!と富田さんがニヤニヤしている。何も付けてないハッピーターンを食べさせられる中畑さん。おいしい…。
SAMIDAREさんがお菓子を持ち込んでいる!?中畑警部、確認をお願いします!とキャモンさん。何も見つからないが、実はポケットにお菓子を隠し持っていた。さ~み~だ~れ~!わー!ナースのお仕事の曲がかかり、舞台上をグルグル走り回る2人。これだけ打ち合わせしてたの。

テレビ出たことある人?オルカはめちゃイケ出たよね?2秒見切れただけだわ!ブティックさんも実は見切れていた。
客席から中里さんがキャモンさんにダメ出し。ちゃんと考えてやらないとダメだよ!
寺田さんがゴッドタンに出てた?という記憶を辿る蜂谷さん。竹内さんも見た記憶があるらしい。本人は出ていないと言っているが…。反対側では阿部さんにハッピーターンわさびを食べさせている人たち。2画面でどっち見ればいいの!?とキョロキョロする、真ん中に立っている樋渡さん。

どこよりも早い東京オリンピック。両手に1個ずつ持った的にボールをくっつけて遊ぶ玩具を持ってきたキャモンさん。2人1組で対決ね。的を持った方は腰を振る。
富田さん&中畑さん。だんだん楽しくなってきた富田さん。これ難しい!と悩む中畑さん。結局くっつかず。
SAMIDAREさん&樋渡さん。富田さんが投げたボールをすでに取れない樋渡さん。あの人運動神経悪いぞ!?しかし揺れるSAMIDAREさんの持つ的に見事に当てる。
鈴木さん&蜂谷さん。またボケちゃうんじゃないの?と振るキャモンさん。的を反対に持つ蜂谷さん。やっぱダメだったかー!と帰っていくコル。
阿部さんは1人で。床に的を置いて投げるもくっつかず。
竹内さん&カミノさん。ボケがもう無い!と嘆く竹内さん。HGやらいろいろやるも、全体的に恥ずかしそう。相方がすみません!と謝る樋渡さん。カミノさんが超豪速球で投げて終了。風を切る音が聞こえた…。
ブティックさん&寺田さん。大喜利やっちゃうんじゃない?というキャモンさんの振りに、どんなカレー屋だったらイヤかなぁ…とつぶやく寺田さん。至近距離に近付いてくっつけて回答。
決勝戦。
樋渡さん&SAMIDAREさん。井森美幸のホリプロオーディション時のダンスを披露する樋渡さん。SAMIDAREさんが投げたボールを取りに行った疑惑。
寺田さん&ブティックさん。バスガイドが言った衝撃の一言はなんだろうな…とつぶやくブティックさん。ちゃんとルールは守って腰を振りつつ考える寺田さん。
SAMIDAREさん&カミノさん。単独の告知。

中畑の恋人を探せ。このメンバーから中畑さんの好きな男の子を3人当てるゲーム。正解ならハグ、不正解なら額の汗を付ける。本気で嫌がって真剣に考える出演者たち。
ヒント、清潔感、背は高い方がいい。170cm以下は?と避けたのは、蜂谷さん、阿部さん、寺田さん、竹内さん。結構いいのあっち行ったぞ!?と困惑する他のメンバー。
全員に押し出されて生け贄にされるブティックさん。絶対違うじゃん!ヤダヤダヤダ!と叫ぶも、椅子に座らされてしまう。同じくSAMIDAREさんも。あとは客席にいた中里さん。
中里さんを抱きしめる中畑さん。正解。そりゃコンビですから。SAMIDAREさんも抱きしめる中畑さん。ブティックさんには額の汗を付ける。床に転がるブティックさん。口に付けられたー!
樋渡さんも生け贄にされそうになるが、もう額の汗を用意している中畑さん。もう無理だよ!

このライブは鍵アカみたいなもんだよ、というキャモンさんの名言。
キャモンがキスしたい人を選べば?という中里さんの言葉に、おまえだよ!と即答するキャモンさん。じゃあこの中から選ぼう。
ブティックさん、カミノさん、寺田さんも選択肢にされる。結局中里さんにキスをするキャモンさん。

寺田さんとブティックさんは大喜利ライブのためにここで退場。入れ替わりに元祖いちごちゃん登場。
前のライブを終えてやってきたけど、19時からのライブの前説もしなければならないので、また新宿へ戻る。呼んでごめんね!とキャモンさん。オルカも出ていたバトルライブ、結果はどっちも勝てず。
オシャレな植村さん、着ている革ジャンは楽天で1500円くらい。阿部さんと並ぶと、髪型も服装もちょうど鏡のよう。
ペロちゃんの可愛いエピソードに事欠かない植村さん。新宿から池袋への移動に山手線を使ってきたが、混んでもいない車両でペロちゃんが植村さんの足を挟むように隣にくっついてきた。可愛いでしょ~?
蜂谷とかどうなの?と聞かれ、可愛いですよ!と鈴木さん。布団が女ヤクザみたいなんですよ。元々そうなんで、と蜂谷さん。

ペロちゃんの好きな人は?カミノさん。1年半くらい、ずっと言ってる。じゃあ出演者を好きな順に並べてみよう。
中畑さんはダントツで嫌いとのこと。キャモンさんも植村さんも嫌い。好きなのはやはりカミノさん。中里さん、蜂谷さん、富田さん。嫌い方面に座っていた竹内さんを指すキャモンさん。ジッと顔を見て、富田さんの次に並べる。樋渡さんを見付けて、カミノさんよりも上に。富田さんを入れ替えて樋渡さんとカミノさんの間に。
樋渡さんが1位の理由は、今日のネタが良かったから!相方だよ、と竹内さんを指すと、被ってて顔がわからなかったとのこと。富田さんは一目惚れ。カミノさんは元から好き。蜂谷さんはキスが巧そう。
上位4人を並べて、ペロちゃんがキスしたい人にキスをするコーナー。散々迷った挙句、蜂谷さんへ。手汗がスゴい…とぐったりしている樋渡さん。
SAMIDAREさんはカミノさんの相方だから嫌い。キャモンさんは強引そうだからヤダ。阿部さんは相方と服装被ってたから。竹内さんも被ってたから。ペロちゃん上手いこと言うね!とどよめく舞台上。

みんなの説コーナー。水曜日のダウンタウン。キャモンさんのスマホにメモしてきた説を発表するコーナー。
大きな声を出すと怖い説。芸人は実体験のある人が多いようで、みんな頷いている。お客さんには伝わらないね!とキャモンさん。
SAMIDARE、綾野剛の親戚説。またしても始まる追いかけっこ。ナースのお仕事。今回はペロちゃんも投入。
表現の自由、20分やったら怒られる説。そんなことないですよ、とカミノさん。
本当にギュッとしたら芸歴1年説。ライブとかの時間を全部ギュッと凝縮したらみんな1年くらいじゃない?ライブに出まくっている黒猫の背中は2年くらい。
twlに誰も行きたくない説。最寄り駅が中野だと嘘をつかれる。土足厳禁。まだtwlに立ったことのないカミノさん。
黒猫の背中の中里、本当にネコ説。ニャンポーズを頻繁にやっている中里さん。
大喜利ライブ、ペンが無いと書けない説。大喜利ライブ主催の多いカミノさん。…書けませんよ。
お笑いライブで顔しか見ない説。それでもいいんじゃないですか?と中里さん。ダメだったらジャニーズとか成り立ちませんよ。
ペロちゃん常識人説。ペロちゃんにいろんな質問。家族構成、兄も父も○○ペロちゃん、母はマザー・テラサワ。答えを用意していないものは普通の回答になってしまうペロちゃん。

次回のキャモンライブは4月9日の同じ時間を予定しているとのこと。よっしゃ!と出る気マンマンの樋渡さん。最悪この2人でのお届けになるかもしれません。

相変わらずめちゃくちゃなライブだ!タイトルなんて飾り。何も決まっていないw
キャモンさんが語るマニアックなお笑い芸人や会場やライブたちをわりと知っていることが多いので、私はこのライブ合ってるんだなぁ。毎回めっちゃ楽しんでる。吉本を見に行かなくなってから、三戸キャップさんの名前を聞くのはキャモンライブだけ。
机と椅子が意外と活用されていて笑った。キャモンライブは食べ物や玩具の持ち込みが多いから便利よね。あと芸人さんたちが1時間半もの間、舞台から離れられないから疲れるでしょう。みんな自由に座ったりしていた。後ろで遊んだりしてる人もいたし、自由すぎる!どこ見ていいかわからない!
ペロちゃんの好きな人のコーナー、樋渡さんを1位に選んだ理由がネタっていうのに驚いた。他の人のネタを見てるのねぇ。確かにmandrillじゃ竹内さんの顔は数秒しか出ないからわからないか。役に入るといくらでも奇人変人を演じられるのに、素の状態だとボケられない竹内さんが面白かった…!インプロのときのような切り替えがここでは出来ないのかwキャモンさんの振りは無茶苦茶だもんなぁ。
次のキャモンライブのスパンが短いw樋渡さんがやる気を出していたので、次もスケジュールが合えば呼ばれるのでしょう。楽しみだ。

コメントを残す

*