平日の昼間に

@新宿バティオス 15:00

その名の通り、平日の昼間に開催されたライブ。半休を取って見に来た!

前説ははまよこ。浜田山出身の2人。お金持ちの息子です!浜田山には歯医者が8つもあるのに、この間マクドナルドが潰れた。隣駅のローソンが潰れて歯医者になった。スタバみたいに綺麗な歯医者もある。声出しは、歯医者なんか絶対?行かなーい!

オープニングMCは、虹の黄昏。仕事しろ!ニートの皆さんが最下層の芸人を見に来るライブ、平和ですね。サブMCのバベル、元祖いちごちゃん。川副さんはチーかま公民館。はんぺん道場、かまぼこ体育館、チーかま公民館の三兄弟でやってます。
元祖いちごちゃんをエゴサーチしてたら、篠田麻里子が元祖いちごちゃんを名乗っていることが発覚。平日の昼間に見に来てたんじゃない!?
野沢さんの持っているパフパフラッパには勝てない!とてんまさん。ペロちゃんにモノマネさせる野沢さん。スキャットマン・ジョンを再現するかまぼこさん。あまりの盛り上がりに、背景になりたい…と下がっていくてんまさん。
香盤を読むペロちゃん。滑舌悪い?とかまぼこさんの早口言葉を繰り返し。わざと間違えた疑惑。お笑い覚えちゃったら可愛くないよー!

エキストラ、漫才、ロボットアニメの第一話。歌舞伎ロボットが街を浄化する!
ザ・ギンギンマル、コント、深夜の漫喫。
中川ごぼ男、コント、制服が盗まれた。
ひぐま岬、コント、博多出張。博多といえば。軽犯罪とか六本木とか、太田さんの口の悪さが素晴らしい!羆岬から平仮名にしたのね。
新里たかひろ、コント、娘とお風呂。お父さんのテンションが怖いw
キャットストリート、コント、結婚式の余興。2人の声の対比と無表情さが不思議な世界。野々部さん歌うまー!!!なんだアレ!
ノオト、コント、恋愛占い。
元祖いちごちゃん、コント、男女の友情。女の子に彼氏の浮気を相談されるタナカくん。植村さんの女装が割と可愛いような…。
ホウテイシキ、コント、通販番組。配送とか仕事がさらに増えてるw花木さんの柔らかい感じのツッコミ好きなんだよねぇ。
ヤーレンズ、漫才、曜日感覚、ピザ、クリスマスパーティー、なぞなぞ、足が遅い、モテる、裁判。

中MCは、ヤーレンズ楢原さん、じゅうろく、キャットストリート。名乗る前に出井さんがいないことに言及する野々部さん。勇み足だよ!やり直し!いったん引っ込んで全員でやり直し。
出井さんは仕事で飛び出しのため、楢原さんのみMC。勇み足について野々部さんを追い込もうとする楢原さん。小寺さんに押し出される。勇み足は相撲の用語なんですよ!ぼく相撲好きなんです!まさか話が広がるとは…と驚く楢原さん。
髪切った?と野々部さんに尋ねる藤野さん。前にライブで見た時は天パがスゴかった。全盛期の千堂あきほみたいな?という楢原さんの例がわからない2組。GPだわー!ジェネレーションギャップ!客席に千堂あきほを知っている人を尋ねると、後ろで見ていたかまぼこさんが綺麗に手を挙げていた。

はまよこ、漫才、一人暮らし。
本物の象、フリップ、人間あるある。誰かと思ったらキャモンさん!死ぬの忘れがち、が意外と深い。ここで一句…と自ら言いつつ押し黙るとか適当すぎて面白いな!
バベル、漫才、応援部。
ビスケット、コント、卒業の出し物。永田さんの意外な特技(?)が披露された。何を見せられているんだw
昨日のカレーを温めて、コント、下着泥棒。
トーキョーハコクラブ、コント、親友。番長同士のケンカから親友へ。暑苦しい高橋さん面白いなー。

中MCは、ゴッホ向井ブルー、本物の象、中川ごぼ男のピン3人。キャモ西でーす!と名乗る本物の象ことキャモン西本さん。
僕のネタは構成とか無いんで、とキャモンさん。構成しっかりしてるのにスベってたね!とごぼ男さんのネタを笑うキャモンさん。
ゴッホさんの服は上から下まで阿諏訪さんからの貰い物。キャモンの扱い方がわからないよ…と途方に暮れるごぼ男さん。

やみつき注意報、漫才、相席屋。
じゅうろく、コント、解散公演。ラブリードール。浴衣姿が可憐だわ。藤野さん細いなー!
ヨージ、コント、小学生時代の遊び。漫才のツカミの違和感に言及。ヨージネクストドア。
オルカ、コント、ツイッター中毒。回しキックとか妙な動きとか、竹内さんのテンションがオカシイwお互い文句言いつつも楽しそうな笑顔なのがいいんだよねぇ。
ゴッホ向井ブルー、フリップ、2015年のカープニュース。
八田荘、漫才、女の子を紹介。
虹の黄昏、コント、落とし前。全ニートに捧ぐ!ひじブチ上げからの2699。2700までもうちょい!浜崎あゆみ仕様のハンドルを持参。

エンディングMCは、やみつき注意報。
エピソードトークライブの告知をするゴッホさん。一番不得意なんだよなーとボヤく野沢さん。
虹の黄昏と楢原さんが遊んでいるのを見守る舞台上。ビジーフォースタイル!ケイダッシュ芸人と労働先が一緒の野沢さん。バイトじゃなくて労働!?とざわつく。
トーキョーハコクラブの主催ライブ告知。見に来たら相方の占いが付いてきます、とブティックさん。タロット占い出来るんですよ。実績もありますよ!対決ライブの前に、引き分けという占いをしていた高橋さん。お笑いライブでなかなか出ない引き分けが本当になった。

平日の昼間からお笑いライブとか贅沢だわ。仕事休んで見に来て良かったー!
オルカが先日の長尺ライブで下ろした新ネタをやっていた。アドリブ部分を無くせば普通の尺になるのねw素の2人っぽい感じで楽しいし、ツイートに対してのツッコミに全面的に同意するので好きなネタ。また見られて嬉しい。このネタの竹内さん、とても溜口さんっぽい。口調かなぁ。元々声質も似てるしね。
トーキョーハコクラブのパーソナル情報が謎すぎる。高橋さんのタロット占いの実績はなんなんだwミステリアス!
ひぐま岬が面白かったなぁ。基本的に口悪いツッコミが好きなんだな。また見たい。
昼間から虹の黄昏でゲラゲラ笑えて楽しかった。ニートになりたい!

コメントを残す

*