ゲレロンステージvol.298

@新宿ハイジアV-1 12:30

1ヶ月ぶりのゲレロン。オルカが出ないと来ないからねぇ。

MCはニュークレープのデビさん。ニュークレープ知ってる人?の問いに手を挙げたら、よくゲレロン来てくれてる方ですね!と言われた…舞台から客席見てるだけで覚えるモンなのね…。
「ホモ風俗在籍とも」という超インパクトの名前、結構エントリーしてるのに毎回キャンセルで一度も見たことがないデビさん。

ロッセリーニ、漫才、弓で獣を狩る。
マドハンド、漫才、親友の成功。この突き抜けた暗さが好き。言ってる竹中さんがめっちゃ笑顔なのが余計にいいよね。ますみんさん声ガサガサじゃなかった?こんなだっけ?
ルームシェア、漫才、相方の天然。
ウェンズデイズ、漫才、北海道旅行。
エクセレント、漫才、人の印象は髪型で決まる。
すぱいしーばっと、漫才、リアクション。
サザ~んず、漫才、相方のピンネタ。
ひみつきち、漫才、相方が大好き。
あぐし、漫才、蛭子能収。
シャコガイ、漫才、娘さんをください。細かいことにこだわるタイプ。この設定は初めて見たなー。面白かった!
Yes!アキト、コント、ギャグ。マルチ対戦ギャグ好きだな。
糸賀麻咲子、コント、母からのCD。この人見るの14回目。このネタ見るの13回目。
フーアム、コント、手術を受ける少年との約束。
ルーシー大原くん、コント、寿司屋。
どんくりたけし、コント、高校最後の試合。
モーリー・クーパー、フリップ、心配される怪我の理由。保健室の先生。この方の女装はなんだかエロい。白衣の下にちゃんとミニスカ履いてるのもエロい。
田中ポイズン、コント、抗争を止める。
ミナクル、漫才、モノマネ。
セントラルパーク、漫才、初デート。ダウト!青柳さんの卑屈な感じが可愛い。相方のかおるさんがにこやかで正反対なのも良い対比だ。
マドンナ、漫才、つもり貯金。単独のネタだ!調子に乗る松浦さんの自信満々な表情いいよね。オチが入りきらなかったのか、石倉さんの何してんのマジで!というセリフで暗転。そのタイミングが完璧でめちゃくちゃ笑った!
ぴかいち、漫才、痴漢から女の子を助ける。ツッコミの人をとても見たことがあるんだけど、このコンビ名は初見。誰かに似てるだけ…?
アンポーター、漫才、小さい頃に公園で遊んだ思い出。ヒネた子供時代を送ってそうな今井さんのキャラがピッタリだよ。
ゼスト、漫才、変換漫才。
ぎんなん、漫才、服屋の店員。
ベルギー大笑い劇場、漫談、自己主張。
汐田パンダ、コント、どんな風邪にも効く特効薬。
ひぐま岬、コント、雑魚キャラ。甲子園前日。偉そうな雑魚キャラをたしなめる。こういう設定好き。
ジーニョハヤシ、コント、怖い話にサッカーを入れる。
309、コント、息子の帰り。
鼻矢印永井、コント、一発ギャグ。守護霊。
オルカ、コント、君は4月から。ROSCO以来だ!久しぶりのカンチャラ。中身がちょこちょこ変わってる。樋渡さんのリアクションに笑っちゃう竹内さん、が定番になりつつあるねw2人スーツのネタは眼福です。
ペンシルズ、コント、ティッシュ配り。
ちゃりんこ、漫才、温泉宿の女将。
ノブナガ、漫才、蜂。しのださんメガネやめたのね。印象強かったから別人に見える。
金子ほまれ、フリップ、プロサッカー選手になるために必要なこと。
ミライパレード、漫才、同世代の結婚。
どるとんず、漫才、モノマネを封印。香川選手のモノマネの人だ。
夏の幻、漫才、金魚すくい。
らんまん、漫才、もしも○○したら。
アオガスキ、漫才、転校生と運命の出会い。門田さんの勢いあるツッコミが戻ってきた!この怒涛の早口が好きなんだ。
グレムリン、漫才、究極の選択。

エンディング。ぴかいち三四郎さんが、ガッチリ衣装に着替えてきている。箕面市青少年吹奏楽団所属で、アゴゴベル持参。常習のようで、デビさんがげっそりしているw5upに帰りなはれ!とちゃりんこミネさんに怒られているw鼻矢印永井さんのギャグにアゴゴベルを足す。リズム合わせにくい…と永井さんもげっそりw
結果発表。2位、Yes!アキト。1位、マドンナ。

オルカはたまーにROSCO以外でやってないネタをポンと出してくるので油断ならない。4ヶ月ぶりに見たので初見の印象を忘れてるんだけど…。樋渡さんのリアクションに笑っちゃうのはこのへんから生まれてる気がする。どれだけ好きな人達でも、同じネタばかり続くとさすがに飽きてくるので、たまには普段見ないヤツも見たいんだ。オルカはネタ配分が上手い。全部見てても飽きないよ。
ゲレロンに行くたびに見ているほどよく出ているマドハンド、ちょっとずつハマっていく…。暗いとか卑屈とか闇が強い人達が好きなので。にこやかに一貫して暗い感じが好きだな。
デビさんの記憶力に驚いた今日。月2回くらい客席に見掛ける顔、覚えるもんなんだね。ゲレロンは常連客が少ないから覚えちゃうのかな。いやぁ、ビックリした。

コメントを残す

*