いしだちゃん祭り vol.101

@渋谷シアターD 18:30

101回目にして27周年のひとつ手前。狭間だ。

初登場は4組。
前日に決まったうるとらブギーズ、同窓会のネタで今日一番ウケてたかもしれない。八木さんの熊本のオバチャンがとてもリアルで、超速喋りっぱなし。げんなりする佐々木さんが不憫になってくるwいやぁ、これはスゴかった。
あすなろ杯にADVANCE。何度見てもどっちがどっちか判別できない双子。道案内のネタは初めて見た。無限に続く右。アシスタントのトロたんがお笑い好きのマセキ贔屓のようで、ADVANCEを知っていたというか好きなようだ。マニアック!
脳みそ夫さんはおもしろ荘でブレイクしたんだよね。脳と漫才してた印象が強いんだけど、聖徳太子がすっかり定番に。
わらふぢなるおはレンタルショップのネタ。理不尽すぎる藤原さんサイコーだな!

1年以上ぶりのやさしいズ、バンドマンのネタが素晴らしかった!佐伯さんの声色変化が素敵。オチで崩れ落ちるたいさんもいいねぇ。どうやら今月出来た新ネタだっていうんだからスゴい。
ねじのモンスター、瀬下さんの衣装がよりモンスターっぽくなってる。前は原住民みたいだったからw悪魔のような佐々木さんの言葉選びと笑顔とタイミングが恐ろしい。あの追い詰めっぷりは怖いよ。オチが変わって、なんだか映画っぽい終わり方だと思った。前の問い掛けはお笑いっぽい。新しいオチの方が余韻が残って好きだなぁ。

スペシャルエディションはおそ松さん。参加者はサイクロンZさん、テキサスさん、パニーニ、ADVANCE。5分前に言われて出ることになった…とパニーニが嘆いていたwなかなかにグダグダしていたけど、あれは仕方ないと思う!

ハーフタイムショーは町あかりさん。オリジナルの歌謡曲。若いはずなのに衣装もどことなく昭和アイドル風。やけに頭に残る曲調と歌詞が中毒性ある。ピコピコハンマー持ったお客さんがいて何事かと思ったけど、彼女の曲の歌詞だったのね。もぐらたたきのような人をリハ含め4回聞いたので、未だに頭の中をグルグルしてる。

次回は7月16日。ついに27周年とのこと。あと3年はやって欲しいね!

コメントを残す

*