田畑藤本単独イベント「新ネタをいろいろやる60分」

@シアターブラッツ 15:00

田畑藤本の60分単独!久々に見るから楽しみ。

前説は、ザ☆忍者の山脇さん、春夏秋冬の浜中さん。
拍手からのパンパパパンで撃たれるジェスチャーをする山脇さん。偏差値低いボケはダメですか!?
得意の書をしたためる山脇さん。「祝」。これだけじゃ面白くないから、人間書道をやります!
嫌がる浜中さんに、たばふじのために!!!と言い聞かせる山脇さん。ヒゲに墨汁を付けて書く。19時から単独あるんだぞ!そうなんですか?出来たのは「笑」。

田畑藤本登場。初めて田畑藤本を見る人がいるということなので、学歴だけでも覚えて帰ってください。

ショートコント、スイカ割り。面白い部分を解説する藤本さん。頷く田畑さん。音速を超える。
ショートコント、やまびこ。面白い部分を解説する藤本さん。斜め掛けバッグ。
ショートコント、金の斧銀の斧。面白い部分を解説する藤本さん。オノたち。聞いてない田畑さん。
ショートコント、歩きスマホ。面白い部分を解説する藤本さん。オノ再び。

中説は、春夏秋冬の武藤さん。
たばふじが喋って欲しいことがボックスの中に入ってる。
田畑藤本、どっちがオシャレ?難しいなー!と悩む武藤さん。2人ともピチピチの服着てるから、ワンサイズあげて欲しいね。しいて言えば田畑かな。

コント、3分クッキング。
東京理大教授の藤本さんによる、月と太陽の重力の料理。アシスタントの田畑さん。物理はカレーです。上と下にルーがあると消える。大家族のドライカレー。

中説は、ザ☆忍者の大久保さん。
田畑藤本、どっちと付き合いたい?どっちも付き合いたくないけど、どっちかっていうと藤本。田畑は食べ方が汚い!藤本には小さいテレビを貰ったから。リモコンはあいつの家にあるんだけど。取りに来いとかオラオラなところも良くない?田畑は、新幹線で席を間違えた外国人に話し掛けて助けてくれた。

漫才、リトル東大。
友達がいない藤本さんは、悩んだとき誰に相談するの?主導権を握るリトル東大を怖がる田畑さん。

中説は、春夏秋冬の浜中さん。
田畑藤本を色に例えるなら。田畑はきったねーピンク、藤本はきったねー灰色。2人合わせるときったねー紫。あいつらきったねーな!時間があるので他のものにも例えてみる。花なら、田畑は雑草、藤本はタンポポの綿毛3割残し。もし付き合うなら。俺は田畑。優しいしな!オカマキャラのヒゲちょるを生み出したとき、とにかく前に出させようと頑張ってくれた。オカマキャラだったからか、田畑のこと好きになったよ。

コント、あかモン。
デパートの屋上。白衣を着た藤本さんが子供たち(大久保/武藤)を集める。世界一頭のいいゆるキャラ、あかモンが来るよ!学ランに赤門を被った成人男性登場。質問に何でも答えるよ!喋らないあかモン。代弁する藤本さん。

中説は、ザ☆忍者の山脇さん。
ピン時代、スタッフやってた田畑さんに面白いと言ってもらえた。藤本さんは街中でよく会う。最初に会ったときは緊張して挨拶出来ず、印象が悪かったらしい。
田畑藤本で同期に人気あるのはどっち?同期じゃないからわかんない!藤本さんはネタ作ってる方と仲良いイメージ。田畑さんはみんなとワイワイ。
田畑藤本が溺れてたらどっち助ける?藤本さん。田畑さんはボケると流されることがある。そのときの顔が怖いので、最近ボケられない。
田畑藤本で先に結婚しそうなのは?田畑さん。藤本さんは女のウワサを聞いたことがない。田畑さんは女性とそういうことしてるの想像付くけど、藤本さんは想像出来ない。

漫才、東大と立命館。
立命館に行ったことを後悔している田畑さん。相方が立命館で良かったことを力説する藤本さん。太陽と月。中学の同級生なのに大学名で呼び合う関係。家庭教師の方向性で揉める2人。友達…!?

エンディング。最後のネタはお互い飛び飛びで、支え合いながらやってました!

60分と短い時間だけど、とにかく面白い漫才が見られて大満足。
東大と立命館でよくあんなに多彩なネタが作れるよなぁ。お互いに文句言い合ってるとき、言われた方が顔を背けて目を伏せてるのが微笑ましい。同級生コンビはネタにも活かせていいねぇ。田畑さんはたーちんと呼ばれていたのか。可愛い。藤本さんも名前で呼んであげてw
コント見たの初めてかな?ショートコントも出てくるワードが賢いのはさすが。ゆるキャラがあかモンはよく考えたなー!あの門どうなってたんだろう?
しばらく田畑藤本を見る機会が無かったけど、やっぱり面白いなー!新しい試みも含めて楽しい単独だった。漫才だけの単独も見てみたいな。

コメントを残す

*