チューズン~優勝者は最強~

@新宿ハイジアV-1 19:00

前回に引き続きオルカが呼ばれたので。基準はなんだろう?

前説はねこせんちゃ。ねこせんちゃ?大好き!言ってもらおうよ。やめとく?やろうよ!

MCはあま福と笑撃戦隊。早くも噛む宇田川さん。お客さん少ないからって噛まないで!たいむカプセルを勝ち抜いた、清水たぁー、ハニーベージュ、ホタテーズ、ぬらぬらも追加。
誰だよ!?って言おうとしていた柴田さん、ホタテーズは知ってたわ。おもしろ荘に出てたね、と野村さん。
笑撃戦隊はこの後オールナイトニッポン。売れっ子!という宇田川さんに、売れっ子が夜中3時からラジオやる?と柴田さん。2年くらい毎週ツイキャスやってたから、あまり緊張していない2人。夜中だから声を抑えめにしたい野村さん。試しにオープニングやってみよう、という鈴木さん。テーマ歌うから。ついつい声を張る野村さん。やっぱり緊張して大きい声出しちゃうわ!と焦った様子。本番どうなってるか、確認しましょう!

ぬらぬら、漫談、ハーの謎。拳に息を吹き掛けるのは何故か。流れるような喋りと独特の機敏な動きが癖になる。ずっと笑いながら見ちゃうな。
キャッチャー冠野、コント、ウィスポンセミナー。
起(笑)転結、漫才、ツッコミの練習。小路さんのツッコミ技術。復帰後初めて見たら衣装がスーツじゃなくなってた!小路さんの民族衣装みたいな服と裸足のインパクトがスゴい。
サッチ、漫才、芸人以外になりたいもの。
堀江辻本、漫才、プロポーズの練習。個人練習が必要な堀江さん。導入部で堀江さんの結婚を報告してからの辻本さんの羨ましがる展開、綺麗ね!
ホタテーズ、漫才、頑張りたくない。
パンナコッ田、コント、張り込み。挟まれた先輩。
ハニーベージュ、漫才、オフの過ごし方。キショイのう。ノートが森林伐採に繋がるくだりが好き。

中MCはあま福。2人で山手線で移動していたら、車内はガラガラなのに宇田川さんの隣に80歳くらいのおばあさんが座ってきた。色々と話し掛けられ、おばあちゃん子の宇田川さんは律儀に答えていた。ホリプロでお笑いやってると言ったら、落語家扱い。今日は新宿で高座があります。私がちゃんと生きてた頃はね…というおばあさんの言葉にピリついた車内。思わずおばあさんの足を見た鈴木さん。
鈴木さんの同期の苺くらぶ岩川さん、満員電車で鈴木さんと会話していたとき、りんごジュースに食パンの耳を入れると酒になる!と力説していた。
もうひとつ電車の話いい?と宇田川さん。後輩が痴漢され、思い切って痴漢ヤメろ!と叫んだところ、遠くの方ですみません!と別の痴漢が謝っていた。

オルカ、コント、♢♣。テンションがオカシイ樋渡さんを、さらに煽ってテンションを上げさせる竹内さん。2人とも暴れていたwチャットモンチーバージョン久しぶりに見た。何パターンあるんだっけ…?
ももぼーい、漫才、少女漫画あるある。幼なじみの男女。水に揉まれる春日さんの表現力がスゴいw
清水たぁー、コント、浦島太郎。
らんまん、漫才、もしも○○だったらどうする。
ちゃりんこ、漫才、オシャレ。アンクレットが欲しいコマツさん。オカマじゃないピーコ扱いするミネさん。
ねいろ、漫才、好きな人と付き合う方法。
ノブナガ、漫才、雑学。モルヒネの10倍。史上最強にオチ噛んだ!!!と自己申告する岩永さん。
グレムリン、漫才、トイレの花子さん。花子さん目線のストーリーが素晴らしい。

中MCは笑撃戦隊。採点表を集めている光景を見た柴田さん、一昨日免許更新に行ったときの講習と同じ空気!と驚く。

あま福、漫才、せっかち。宇田川さんの服装を見て、嫌いだわ~と嘆く鈴木さん。本当は好きでしょ?好きだけど。お約束の展開が気になるせっかちな鈴木さん。おまえだー!
笑撃戦隊、漫才、子供からお年寄りまで楽しめる漫才。笑っちゃってる柴田さん。何笑ってんだよ!と怒る野村さん。布!

サッチ、漫才、クローン。
堀江辻本、漫才、借りたものは返す。難しい問題に悩む2人。返せ!の後の辻本さんの慌てっぷりが好き。
ホタテーズ、漫才、クズな先輩。
清水たぁー、コント、いろんな出川哲朗。
グレムリン、漫才、ドラえもんの楽しみ方。色に反応するケンシロウさん。

結果発表。MCの告知。三村さんの大喜利番組の収録に呼ばれているあま福。スゴいメンバーで死ぬしかない!と怯える宇田川さん。試しに大喜利をやってみる。桃太郎を怒らせてください。おまえ黄色いな!結構面白くない!?と笑う鈴木さん。
サッチ、ヤミ金アプリを紹介した柴田さん。じゃんけんに負けると逃げられる。
ホタテーズ、衣装を変えた川口さん。なんだか不評。
堀江辻本、芸名を変えた辻本さん。まるお。なかなか好評。
清水たぁー、出川のモノマネ途中で折れたら怒られたのでやりきります。今度は長いと怒られる。
グレムリン、またラーメン屋来てください、と柴田さんへ。もうバイト辞めたんだよね!?ラーメン屋で柴田さんがエグい悪口を言っていたのが気になる。
優勝はグレムリン。じゃあ柴田さんが言ってた悪口を言いましょう。先輩芸人の芸を、無理だろ!?と批判していた。ああ、あの人ならしょうがないよね、と納得する野村さん。

お客さんが極端に少なくて不安になったチューズン。いつもはもっと入ってるらしいので、ゴールデンウィークだからかな。
オルカは歌ネタ2連発だね。前回は水炊先生だった。カラオケネタもいろんなバージョンがあるので、最後まで気を抜けないw樋渡さんのジャンプ、スパっと終わって気持ちいい。何度見ても楽しそうに歌う竹内さんステキ。このネタのときはだいたい事前にタンバリンの音が聞こえるからネタバレしてたけど、今日は聞こえなかったな。というか、準備中に微かに聞こえたくらい。音が鳴らない技を編み出したのかな…。
堀江辻本はギリギリまで決勝残ったけど、最後に負けちゃった。残念。単独で見た借りたものは返すのネタが大好きだったので、また見られて嬉しい。また単独やらないかなー。
チューズンの出演基準がよくわからないので、6月のヤツにも出るのかは不明。チェックしておこう。

コメントを残す

*