メイメイパーティー

@新宿ハイジアV-1 19:00

パーティーという名前ではあるけど、ネタと企画のライブらしい。

前説は元祖いちごちゃんとバスターキートン。鼻メガネに本日の主役タスキを掛けているペロちゃん。パーティーは前説で終わりという説明を受けた4人。こういうのいつもいちごちゃんなんだよ!と嘆く植村さん。溝部さんが合コンで知ったゲーム、ちんちん侍を伝授。せんだみつおゲームのような感じで、やってみると楽しい!と盛り上がる4人。

オープニングMCは、ネコニスズ、あま福、浜村さん。
あま福を見たネコニスズ、なんか綺麗だよね、タレント性が出てるよ!と褒める。出ちゃうんですよね~と鈴木さんが笑うと、こっちだから!と宇田川さんを指す。
浜村さんの芸名は「ぼんぺい」と読む。大好きな芸人さんである早野凡平から取った。R-1に出るために付けたけど他に良い名前が浮かばなかったのでこのままで。
全員コンビを解散しているバツイチな人たち。浜口浜村、パルパティーン、シーランド、野球家族、ガスマスクガール。
スベりすぎると時間の感覚がおかしくなる!と舘野さん。浜村さんもスベりすぎたときは大阪東京間の新幹線が10秒ほどに感じていた。あま福が三村さんの大喜利番組の収録に行ったところ、全員がスベっていた。みなさんの想像の5億倍はスベりました。

やみつき注意報、漫才、ドラキュラ。
キズマシーン、コント、父さん母さん。短縮バージョンかな?カミノさんが普通のまま終わるバージョンは初めて見た。SAMIDAREさんの声色変化が楽しいんだよね。
新里たかひろ、コント、センター試験。天才押しじゃなくて残念なキャラになってるw
元祖いちごちゃん、コント、死神。勝ち上がったとか命玉とか、ペロちゃんの言葉の数々が面白いなー。
バベル、漫才、不倫。
オルカ、コント、“loud” scoop。友達設定に変わってる!竹内さんのぶりっ子な泣き方が可愛い。鳩が増えてるよ。新ネタ作った直後は色々変えていくから、いろんなパターンが見られて嬉しい。
パーティ内山、コント、図書館。
バスターキートン、コント、報道リポーター。藤野さんのアナウンサーは似合うな!力強く毒を吐かないでください、が好き。
エーデルワイス、漫才、ボーリング。
や団、コント、下ネタが下手。会社の事務の女の子をオトせるか。飲み屋にいそうな3人だなーwや団のネタは、終わってからもなんだか笑っちゃうな。
本多スイミングスクール、コント、三途の川。名前入りのユニフォームになってる!
エル・カブキ、漫才、RIKACO。小学生のなりたい職業…からのRIKACO。ネットをチェックし過ぎな上田さんスゴい…。
曇天三男坊、コント、アイドルのマネージャー。君は芸能界にふさわしい!
ネコニスズ、コント、同期。
あま福、漫才、せっかち。頑なに敬称を付けない鈴木さん。物語だけでなく合コンまで引き合いに出してきたw
浜村凡平、コント、不老不死。気長な性格がアダになる展開。

企画。MCはエル・カブキ上田さん。アメトーーク!みたいなヤツです。
バスケ芸人登場。バベルてんまさん、元祖いちごちゃんペロちゃん、バスターキートン藤野さん、や団中嶋さん、パーティ内山さん、エーデルワイス稲田さん。中嶋さんだけユニフォームだしボール持ってるし本気モード。強豪校出身で今でもやっているらしい。
バスケに興味のない聞き手登場。曇天さん、あま福鈴木さん、やみつき注意報広田さん、本多さん。曇天さんは軟式テニス、鈴木さんは野球、広田さんは剣道、本多さんは水泳。
バスケあるある。全部の指を突き指したてんまさん、背番号4番からの謎を説明してくれた藤野さん、両手投げでバカにされていたペロちゃん、サッカーのファール文化を否定するアンスポ、バスケが出来るとえずれひろゆき単独に出られる、NBAすげぇ。
えずれひろゆきに反応する上田さん。俺バッグに単独チラシ入ってるから持ってくる!と引っ込む。その間、中嶋さんによるバスケ実演。
告知中、野球部の浜村さんvs卓球部の上田さんのバスケ対決が始まる。

オルカの新ネタが進化するとことは何度見ても楽しい。竹内さんの喉が心配になるネタではあるけど、超高音で絶叫し続けるネタは見てるだけで笑っちゃうんだよね。樋渡さんのよく動くツッコミもいいなー。漫才やってあのツッコミが定着したような気がする。
企画はMCも聞き手も悪口ばかりで笑ったなぁ。ヒドいw上田さんの謎の知識と持ち物が不思議すぎる。なんでえずれひろゆき単独チラシ2枚も持ってたの?
不思議な人選のライブだったけど、楽しかったなー。パーティーは本当に前説だけだったw

コメントを残す

*