キングオブオルカ2016

@池袋GEKIBA 21:00

今年のオルカを決めるキングオブオルカ。もちろんキャモンさん主催です。

MCは、今田耕司(キャモンさん)、上戸彩(戦国シャンパン・廣瀬さん)、島田紳助(ノオト・春山さん)。
廣瀬さんはキャモンさんと同じバイト先。弟キャラとして、お兄ちゃんと呼ばされているらしい。春山さんはデッドプールを見てきた。再現させられる。

キズマシーン、オッパショ石、トーキョーハコクラブ・ブティックあゆみさん、ジャパネーズ・モネさん、ラフネス・さださん。
走り回るとSAMIDAREさんにポイントが加算されていく。SAMIDAREは可愛いから!と贔屓するキャモンさん。
そして2年連続王者のオルカが登場。優勝してからどうですか?という廣瀬さんの質問に、生活変わりましたよー!パチンコ屋の営業が増えました!と竹内さん。
竹内さんの声真似をするキャモンさんに対抗して、ネタ中の高い声を出す竹内さん。ポイント獲得。

みんなー、竹内は好きかー!?突然叫ぶキャモンさん。
全員が手を挙げる。本当に好き?と聞くと、手を挙げたのはモネさんだけ。嬉しそうにモネさんに駆け寄る竹内さん。お笑いわかんない…と反省するモネさん。
クルミ、ストレッチしといて!というキャモンさんの指示。長机が用意される。
モネさん、カミノさん、ブティックさんが指名される。竹内を見ながら白飯が食えるか!?

ここでコーナーをぶった切って、樋渡さんへ。竹内の好きな甘いもの買ってきて!500円以内で!パシリかい!!!という樋渡さんの強いツッコミ。
本当に買いに行かされる樋渡さん。
クイズ、樋渡は何を買ってくるか!キャモンさんの声に、なるほどね、結構ちゃんとしてる!という声。
竹内さんは甘いものがあまり好きではない。樋渡さんはそれを知っているはずだと竹内さん。
飴を持ってくるキャモンさん。ビッキーズやりたい。モネ、可愛く撒いて!笑顔で客席に飴を撒くモネさん。

早く白飯を食べましょうよ、冷や飯が食えないんですよ…とブティックさん。
じゃあ竹内、おかずになって!
踊ったり側転したり動きまくる竹内さん。竹内さんを目で追いながら白飯をモリモリ食べる3人。微妙なときはちゃんと箸が止まるw
トリプルアクセルを決める竹内さん。ドリルバスター!の絶叫に白飯が進む3人。

樋渡さん帰還。3パックの納豆を手に持っている。じゃあ樋渡おかずになって!リズミカルに歩く樋渡さん。反対方向から同じ動きで歩く竹内さん。ハイタッチしようとして避ける。
納豆が嫌いなブティックさん。モネさんはただの朝飯だー!と叫ぶ春山さん。
きっちり丁寧に食べ終えるモネさん。吐きそうになっているブティックさん。ただただ食べるのが遅いカミノさん。
納豆臭いので歯磨きしてきていいですか?とモネさん。
罰ゲームね、SAMIDAREはカミノにご飯を食べさせて!とキャモンさん。嫌がりつつも、普通に食べさせるSAMIDAREさん。

さだ対オッパショ石のちくわ早食い対決!
あとに影響が出るコーナーやめましょうよ、ここだけで完結しましょうよ、というブティックさんの言葉にイラつくキャモンさん。正論言うとダメなんだよな…とブティックさん。
さだが1人で可哀想だから1本もらうわ、とちくわを一口で食べるキャモンさん。どんどん食べていく。ちくわが入っていた袋はブティックさんが取り上げて食べた。ちくわ盗まれたから負けー。
オッパショ石の分のちくわは、オッパショ石とキズマシーンがもぐもぐ食べている。

野球賭博のコーナー!
今その話題やめましょうよ…と竹内さん。日ハムとソフトバンク戦です。先発は?と急に乗り気になる竹内さん。カミノさん、廣瀬さんは野球好きらしく、先発ピッチャーの話題で盛り上がる。野球を知らない春山さん、お笑い芸人で例えると誰?と質問。あれこれ芸人の名前を挙げて首を傾げる人たち。ソフトバンク投手の和田で盛り上がる。和田の話題もうやめて!!!

樋渡さん真面目だから、実はちゃんと甘いもの買ってきてます!
先ほど書いた回答を出す。ブティックさんはプリンとガリガリくん、モネさんはくるみあんぱん、さださんは甘酒、SAMIDAREさんはメロンパン、オッパショ石はスミノフ、春山さんはティラミスとコーラ。2メートル50?と何度も聞き返すキャモンさん。
竹内さんはあんみつ。甘いもの苦手だけど、和のものなら大丈夫っていう安直な考えをしそうだから!
オルカは一緒にご飯行ったりする?ライブ終わりとかには行きますよ。ちょっとやってよ、とキャモンさん。
オルカのミニコント。麺しばきに行く?と竹内さん。油麺。食券を買っている2人。15分で食ってよ。無理だよ…と樋渡さん。間に合わないんだよ!食べている最中。ちょっとちょうだい!と竹内さん。味が混ざるから、と嫌がる樋渡さん。その箸でこっちに入れてくれればいいから、と食い下がる竹内さん。その様子を見て、嫌いかもー…とつぶやくカミノさん。
樋渡さんの買ってきたもの、正解発表。マンゴープリンとどら焼き。あ~…。あ~ってやめろよ!!!樋渡さんの全力のツッコミに、強いよ!と笑いながら突っ込む竹内さん。
うちの人は甘いもの苦手だから、和なら行けると思って。和を考えたよね?と予想が当たって笑う竹内さん。

オルカの接吻のネタあるよね。アイドルのライブにサビで盛り上がる客がいるっていうネタです。ちょっとやってよ、というキャモンさん。
ネタの音響が流れる。全力で歌う竹内さん。きゃー!!!サビで盛り上がる樋渡さん。
樋渡のポジションをやってもらいます!審査員は樋渡さん…顎に手を当ててヘッドホンを片耳で聞いている。針すなお先生です。
1組ずつやっていきます。全部歌うの?と苦笑いの竹内さん。全部全力で歌うよ!とボールペンをマイクに見立てて構える。
さださん、喋らずに聞き耳を立てる仕草。隣の部屋?野々村議員?とざわつく。
モネさん。モネさんとやるの緊張する!と竹内さん。じゃあハグして、とキャモンさん。恐る恐るハグする2人。完コピ目指します!と宣言するモネさん。竹内さんが歌い始めると、完全に目がイッてるモネさん、動きやパンや歯磨きや飽きた!まで完璧。後半ホントはエロ本とか垂れ幕とかあるんだけど時間短縮ね、とモネさん。スゴいスゴい!!!と大喜びのオルカ。
ブティックさん&春山さん。梶くんだよね?とさくらんぼブービーのネタを始めるブティックさん。Aメロで舞台に寝転がるブティックさん。起こす春山さん。モジモジハンターじゃない?とブティックさん。さくらんぼブービー行けるかなと思ったんだけどなー、とブティックさん。
オッパショ石。ゲスの極みの偽物とEvery Little Thingいっくんの偽物。春山さんも参加。3人の声に盛り上がる。数多いな!と樋渡さん。警備員の春山さん。3人でバスケのような動きに。
キズマシーン。SAMIDAREさんがカミノさんに耳打ち。ラーメンを食べている設定?すぐにやめてケンに詰め寄るSAMIDAREさん。警備員春山さん再び。SAMIDAREさんがつまみ出されたり、カミノさんがケンを本物か疑ったり。1曲まるまる歌いきってしまう竹内さん。ズルい女まで突入。ネタでは曲の冒頭でオチなのだけど、まだまだ続く。あやふやな歌詞のまま歌う竹内さん。急に終わるカミノさん。失格!!!と樋渡さん。バットのネタやれよ、とキャモンさん。やらないよ!こざとへんを体で表現している樋渡さん。

エピソードトークを100%盛る。薄いエピソードを話して、その後に100%盛ってください!
竹内さん。樋渡の好きな寿司ランキングが変わってて。3位がジャンボエビフライ。これ置いてある寿司屋も少ないでしょ。2位が炙りサーモン。1位がサーモン。サーモンかい!炙りの方が旨いだろ!
100%盛る。樋渡の好きな寿司ランキングがレズビアンみたいなランキングで。3位がランジャタイ。漫才師。
SAMIDAREさんのバンソウコウの話をリクエストするキャモンさん。前を歩いていた人がコケて、バンソウコウを買いに行っている間にいなくなっていた話。バッシュの前を歩いていたとき、あんじぇらさんがコケて、まじかる☆あやかと一緒に助け起こして。リアリティが増しただけだよ!?と総ツッコミ。
モネさんにアチャさんの話をリクエストするキャモンさん。アチャはモネが創り出した物質っていう噂もあるけど。そうなんですよ、舞台でスベったらミンチにして持ち帰って家で足の裏から創り直します。今日はどうしたの?ミンチにしてさっきコンビニから送りました。家に監禁してるもんね。テレビもエアコンもモネさんの部屋にしかない。たまにテレビは見せるし、エアコンの風はホースで送ります。
春山さんのモネさん話。結構天然で、一緒に飲みに行ったとき、モネさんが座った横に「アーチャー酒」というポスターが貼ってあった。モネさんの隣はアチャさんなんですね、と春山さんが言うと、今ここにアチャさんがいたの…!?と本気で驚いていた。何でも素直に受け取っちゃうから、とモネさん。

リアルさだごっこ。さだに捕まったらさだになります。
関白宣言が流れる。さだまさしで追いかけるさださん、遅い。逃走中の音楽に切り替わっても、全然捕まえない。春山さん、カミノさんが捕まるも、2人も誰も捕まえず打ち切り。

今年のオルカ結果発表。
ラフネス5ポイント、オルカ15ポイント、キズマシーン16ポイント、ブティックさん48ポイント、ジャパネーズ60ポイント、オッパショ石130ポイント。
タイトルにあるオルカ2016って、2016ポイントなのかな?そうだと思いますよー、と白々しい竹内さん。足してオルカ2031ポイント。
予選を勝ち抜いて決勝に進出していた出演者たち。さだを決勝に上げた審査員は誰?と樋渡さん。

締めの言葉をオルカに。樋渡さんの背中を叩いて、行け行け!と竹内さん。
一本締めにしましょう。おもしろ一本締めね、と竹内さんの指示。じゃあ一発ギャグ。かくれんぼ。これ面白いんだよな…と始める前から笑っている竹内さん。竹内さんのリクエストで、弓矢。これおもしれーんだ!
一本締めのあとに暗転でしょうが!という叫びが裏目に出る樋渡さん。最後にハムスターというお題をもらって、一発ギャグからの一本締め。

キャモンライブは相変わらず狂ってやがる!竹内さんと樋渡さんをおかずに白飯とか狂気の沙汰。これが楽しいから通っちゃうんだよねー。
モネさんの接吻ネタ完全再現が素晴らしかった!よく見てるよねぇ。本人より目がぶっ飛んでてさらに怖かったけどw樋渡さんの細さから来る不安感を煽る狂気とはまた違った雰囲気。あまりの再現度に、ネタを知ってる芸人さんたちやオルカが大喜びしてたよね。アレは本当にスゴい。
キャモンライブなのに意外と出演者がいっぱいで大いに盛り上がっていた。最後の樋渡さんの一発ギャグも良かったな。一発ギャグって初めて見たんだけど、竹内さんは何度か見てる風だったよね。どこでやってたんだろう?
ライブ後のご飯風景再現とか、樋渡さんに竹内さんの好きなものを買って来させるとか、竹内さんが樋渡さんの考えそうなことを当てたりとか、なんだかイチャつくオルカをたくさん見た気がする。仲良いよねぇ。
今年もキングオブオルカがオルカで良かったですw

コメントを残す

*