町田大道芸

@町田

スケジュールの都合で途中から。

くるくるシルク。ド派手な赤青黄色の3人組。タップ&ストンプ、マイム、ハットジャグリング、白い玉とカブ、大玉、猛獣使い、シーソー、ピコハン。
コメディに次ぐコメディ!そんなもの回すの!?っていうようなものばかりで楽しい。遠くの赤を写真撮ってたら、目の前の黄に俺を撮れよ!と怒られたwすみませんw
シーソーは初めて見たな。地面に落ちたマシュマロを再びシーソーに置いたら、小さな女の子が「お腹壊すよー!」と心配そうだったのが微笑ましい。思わず笑っちゃう3人も含めて。子どもの素直な反応は可愛いな!

idio2。ハットを投げたりディアボロを投げたりで客寄せ。遠巻きに見る人達をどうにか近付けようと、チュッパチャップスを投げたり子どもを銃で脅したり子どもに銃で脅されたり。頑として反応しないお客さんに、テレビじゃないよ!と叫んだり。
ちょっとしたマジックや小技を交互にやって、喜んだり落ち込んだり。2人のやり取りと表情がコロコロ変わって楽しい。そしてデビルスティック。あの黄色い鳥をグルグルやってるのは初めて見たよ。鳴かせるのもいいねぇ。大技直前、Hi2さんの腰に付けたリモコンをこ~すけさんが押してしまうハプニング。こいつが押したからー!と喋るHi2さん。笑顔で踊ってごまかすこ~すけさん。
子どもと一緒にハットジャグリング、最後の帽子を被っていくところで落としまくって、こ~すけさんが子どもの背後に立って自分の額で支えながら紙吹雪撒いてた。Hi2さんが投げ捨てたジャケットを丁寧にたたむ姿も見られたし、微笑ましい。
周囲の環境とお客さんの反応に対する対応力が素晴らしいよ。街頭映像の音声に2人でキャッキャして、俺俺!と叫んだり。今日は結構喋ってたなwめちゃくちゃ笑ったー!

エンディングのポイントでは、チャリティーパフォーマンスということで、出演者の一部が短いパフォーマンスを。くるくるシルクの大玉をもう一度見られたし、今日は見られなかったサクノキさんとしょぎょーむじょーブラザーズのパフォーマンスも見られた。人垣の隙間からだったけど、少しでも見られて良かった。

事前プログラムが間違ってて、idio2が2回パフォーマンスやるのを前日に知ったので、1回目は見られなかった。残念。でも初めて野外でパフォーマンス見られたので、高く高く投げられるディアボロを見られて嬉しい。やはり大道芸は野外に限る!曇ってたのはちょっと惜しい。雨降らなかっただけマシか!
三脚を忘れて手持ち撮影になったのは悔やまれる。とはいえ、三脚だと動き回るのは追えないからいいんだけど。拍手が出来ないんだよね。デジカメだから時間で切れるし。鑑賞環境ももう少し考えなければ。

コメントを残す

*