ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 17:00 1列13番

本日2回目のギア!またまた岡村さんの赤ロボ回にしてはめずらしくA2ブロックでの鑑賞。

目の前の景色が違うと見る場所も違ってきて楽しい。
序盤のサングラスを取る瞬間を目の前で拝めるのは嬉しいね。うーん、イケメン。ギアをギコギコやってるのも目の前だし。コミカルな音と表情とハンドサインも可愛らしい。
水中マイム後、舞台中央でクルリと回った岡村さんの顔から、キラリと光る汗が飛び散ったのが見えた。こういう瞬間を見られるのも前方席の良いところ!
昼に引き続き、手を小さくパタパタさせて舞台に飛び乗っていた。折れたバラでのマジック、くるくるピッではなくて、指で1,2,3,4,5!と数えていた。そんなパターンもあるのね。握手のときの一瞬のソロマイム、手で鳥を作って飛び立たせていた…!そうそう、これが見たかったんだ。揺れる手の動きも美しい。
倒れていた岡村さんがふわりと立ち上がるとき、山下さんが岡村さんの顔の前に手をかざしていて、まるで青ロボが赤ロボを操っているように見えて素晴らしかった。
山下さんが手の中でカードをシャッフルするのにちょっと失敗して苦笑いしてて、それを目ざとく見付けた岡村さんがジロジロと顔を覗き込んでシッシッと追い払われていたwこういうライブ感も素敵よね。

なんと今回、山下さんのカードマジックに選ばれた!こういうの、選ばれるもんなんだね…!まさに目の前で妙技を見てしまった。山下さんカッコイイ!!!
使用済みカードを貰おうと両手を差し出したら岡村さんに阻まれたw絶対に貰えないのはわかってるんだけど、ねぇ。
あれ選ばれた人が羨ましいなー…といつも思ってたけど、いざ自分が選ばれるとドギマギしてしまうよ。昼は目の前で見られなかったと残念がっていたのに、目の前すぎると挙動不審になるね。岡村さんを見たいけど山下さんを見ない訳にはいかないという贅沢な時間だった。
そういえば1.G.Kのイベントのときも山下さんにロープ渡されたんだった。選ばれるの2回目!わーい♪

今回のお客さんがみんなノリノリで、驚きの声や歓声や拍手や手拍子やヒューヒュー叫ぶ声がとにかく多い!
心なしか、出演者たちのドヤ顔と決めポーズが多い気がしたw
クリスタルをキャッチした瞬間の、上目遣いの岡村さんのドヤ顔が大好きなんだ。ニヤァ…と効果音が聞こえるような表情。あれは良い。
帰り際、前を歩いていた少年が「赤ロボが一番ロボットやったな!完璧やった!」とお父さんらしき男性に訴えていて、心の中で深く頷いた。そうだよね、完璧なロボットだよね。あの美しさはマイムの赤ロボならでは。
1日2回の岡村さんの赤ロボを堪能できた!はぁ、幸せ。

コメントを残す

*