「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 17:00 A列8番

月2ペースで岡村さんが千葉に出演するので、私も月2ペースで千葉ギア。いつまで続くかわからないけどありがたい。

今回の初見は黄ロボのASHITAKAさん。ドールの真似してキャッキャしてるシーンとか可愛らしい雰囲気なんだけど、ソロのダンスには度肝を抜かれた。片手倒立したまま延々と踊り続けてる!凄すぎるでしょ!
もうひとつ度肝を抜かれたのは、だるまさんがころんだの青ロボに対する態度ね!黄ロボといえばドタバタのイメージなのに、ゆっくり歩いて青ロボの肩をガシッと抱いてポケットから奪い取るwこのパターン初めて見たわ!細かいところでオリジナリティ出してくるの素晴らしいね。
緑ロボの小林さん、前回見たときはゆっくり動いてる小林さんにしか見えなかったけど、今回はちゃんとロボに見えた!前半からわりと表情豊かにやってたし、もう進化してるの!?もげたバーを持ってプルプルしてるところとか、赤ロボに睨まれてプルプルしてるところとか、コメディも映えるね。
部分的に光るリングだからこそ、光の軌道がとても美しい。クリスタルからリングへの流れはやはり綺麗だなぁ。そしてリングをキャッチした後のニッと笑ったドヤ顔が素敵。
YOURIさんの青ロボは見るたびにカッコ良くなっていく。ロボの動きも綺麗だし、ナルシスト全開の前髪かき上げもイケメンだし、ソロでの客席を見る眇めた目線とかもうね。だるまさんがころんだで後ろを向く前に赤ロボが動いて、瞬時に目の前まで歩いていって片膝付いて顔を覗き込んだのはお見事。アドリブを入れる目敏さとか態度もカッコイイわ。
岡村さんの赤ロボがとても楽しそうでこっちまでニコニコしていた。だるまさんがころんだでYOURIさんに詰め寄られたときは、睨みを効かせて顎で帰れと指図したり横暴だったけど、その後に正座して両手を揃えて土下座の体勢に持っていこうとしたのも見つかって、笑いをこらえ切れなくなっていたw緑ロボの本を取り上げたらメガネが落ちて、それを拾って掛けて緑ロボと一緒に変顔。これは初めて見るパターンだわ。序盤で舞台に乗るときは両手を高々と挙げたまま飛び乗ってたし、水中マイム後の走り続けるシーンでは変顔より決め顔の方が多かったし、ドールにもロボにもお客さんにもファイティングポーズで戦いを挑んでいくスタイルだったし、舌出したりウィンクしたり笑顔だったり、眼福な瞬間がたくさんあって堪能した。
序盤のドール登場シーンはちょうど赤ロボの立ち位置が真正面で、細かすぎるロボの動きと決めポーズを見られたし、赤ロボの握手ポイントだったようで、3人目だったのでちょっと待っての仕草を目の前で見られた!
後ろの方で何かやってても、ついつい岡村さんばかり見てしまう。折れたバラを直すマジック(?)には黄ロボを巻き込むよねー。ちょいちょい黄ロボにもたれかかって支えてもらってたwラストでは転がった拍子にドールのスカートを覗いて手で顔を隠すのをやっていた。指の間から見てるけどね!あれ可愛くて好き。

お客さんの反応がとても良い回で、ドールやオチャメなロボたちには可愛い〜の声が飛び、カッコイイ!とかスゴい!とか、演じてる方もテンション上がるだろうなーという楽しみっぷりだった。
ドールがやっぱり主軸だと思うので、亀井さんのドールを頑張って…!と思いながら見てたけど、今日はもうすっかりドールだったなぁ。ぎこちなさがなくなった気がする。ドールは自由奔放なキャラクターが似合うよね!
藤咲さんがそろそろ本業のツアーが始まってしまうので、どうなるやらと思っていたところで新たなドール追加のお知らせが。青と黄とドールは実質2人ずつで回しているので、もうちょっとどうにかなるといいんだけど…。通ってる方も不安だよ。
明らかに見づらい席はサイドシートが設定されたり、少しずつ改善されていっている。もっともっと盛り上がるといいなぁ。

コメントを残す

*