「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 17:00 A列6番

千葉ギアでの岡村さんと松田さんコンビは見納め!この2人を中心に見る。

3回連続で上手側だったので、こっちから見る景色が新鮮。順番に並ぶときは赤青黄緑なので、こっち側は赤青がよく見えるんだよね。土日最終回、私のお目当て2色にピッタリだ。
しかし今日イチやられたのは、黄ロボのHIRONAGAさんがソロダンス後に最前列のお客さん1人1人に目を合わせながらアピールしまくってるところかな。笑顔で拍手送ったらめっちゃ嬉しそうに笑って飛び跳ねて帰っていく姿が可愛らしい。特に今回のメンバーは平均身長が高いから、小柄なHIRONAGAさんがとても可愛く見えてしまう。筋肉バキバキだし肘を使った見慣れないブレイクダンスは凄まじいパワーなんだけどね。
だるまさんがころんだでHIRONAGAさんにも何かオリジナルなコメディを作って欲しいなーと思うのは贅沢だろうか。今の演技だとオロオロしてるだけに見えちゃう。他の黄ロボがやってない何かを…!
松田さんのドヤ顔で笑いが起きるのはいつものことだけど、今回は森田さんが表情を真似していて、それに気付いた一部の人がさらに笑っていた。バカにしてない!?
昼公演では糸が絡まって出来なかったラストのディアボロ、大技連発する森田さんに感動。サラッと流されてたけど、肩の後ろでキャッチも凄すぎるよね!水平に投げて片手スティックでキャッチするアレ…技名わかんないけどアレが凄すぎた。
グローボールが1個だけ最初からカラフルに色が変化しているという微妙な事件が。あー!森田さんのせいじゃないミスが昼夜どちらでも起きてしまった。悲しい。1個色が違うとそれを投げたり乗っけたりしがちなジャグラー。そうするしかないよね。あれはあれで綺麗だったけど。4回転ピルエットの高速回転はわかってても驚いてしまう。余裕があったら足元を見てみたいのだけど、たぶん上ばかり見てしまうから無理だな…。
青ロボ握手席なので、松田さんと握手!またしても手がひんやり。こっちが興奮し過ぎで熱くなってるだけなのか?斜め後ろの男性が客上げされたので、マジシャンの手元をジッと見るというダメな客っぷりを発揮してみたのだけど、全然わからんうちにいつの間にか仕掛けられていた。さすがすぎる。いや当たり前なんだけど。改めて凄いなぁ。
ラストダンスは青ロボが目の前だったので、松田さんの動きをずっと見ていた。基本に忠実な感じでピシッとしてて素敵。ダンスよりも、3秒に1回のペースでウインクしてる方が気になる…客席に顔が向くたびにやってるでしょ!イケメンがそんなことしたらカッコイイでしょうがー!そういやマジック成功後のドヤ顔ウインクの直後にちょっと舌出してたんだよなぁ。顔もだけど、行動全体がイケメンなんだよなー。眼福。
赤ロボ水中マイム前、大ジャンプで舞台に飛び乗る岡村さんを見て涙ぐんでいた。早い。我ながら早い。機敏な動作でホースを用意している青ロボが目に入って笑ってしまうのだけど。水が満たされてゆっくりと沈んでいくシーンとか、岡村さんの長い手足がゆるやかに浮いて美しすぎるよね…。いつまでも見ていたい。他のロボやドールと楽しそうに手を振り合うのも微笑ましくて好き。イタズラされても結局遊んじゃう。
もげたバーをダンベルにして筋トレするHIRONAGAさんの横で、胸の前で両手を握りしめて応援する乙女な岡村さんが可愛い。取り上げて重ーいパターンと応援パターンがあるのね。
昼公演で進化を遂げていただるまさんがころんだの羽ばたき、またしても雛から成長していた。なんであんなに悲しそうな顔で演じるんだwだるまさんがころんだでは負けが確定してるからかな…?
エンディングは赤ロボが目の前なので、岡村さんのハートミトンを凝視。ものすごく狭い範囲を磨いているw大道芸ではこれがオープニング前だけど、ギアだとエンディングなんだよなぁ。寂しい気持ち。
夢中になって見てると、自分が同じ表情になってるんじゃないかと我に返るときがある。岡村さんの寄り目を見てると自分の視野が狭くなった気がするから、いつの間にか寄り目になって見てるのかも…。

4月は京都メンバーの特別出演が3人で3日のみ。一気に減ったね!3ヶ月回して、先生たちがオリジナルキャストだけで行けると判断したんでしょう。寂しいけど、千葉メンバーも成長著しいから今後も見ていく。
でもたまには出て欲しいな。近場で見られる贅沢にすっかり慣れてしまった。もちろん京都にも見に行くけど!

コメントを残す

*