ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 19:00 1列10番

誕生月の京都ギア!キャストスケジュールも出ていないうちからチケットを取っていたら、岡村さんが入った!ありがたいー。

最前列に座ったときの舞台の近さ、スタッフさんが劇場スタッフというより工場社員なのも良い。すっかり千葉を見慣れたけど、京都のミニマムな雰囲気も好きだなぁ。
あとやはり衣装が良い!岡村さんは長い手足が強調される細身の衣装でスタイリッシュだし、橋本さんはズルズルヒラヒラなゆったりした衣装が似合ってるし、KATSUさんはダボッとしたTシャツとバンダナと長い髪がピッタリだし、あきらさんは紐が張り巡らされたジャケットと迷彩柄がワイルドな雰囲気でカッコイイ。
ドールちゃんだけは京都も千葉もそんなに変わらないかな?たぶん。るみドールは久しぶりに見るから嬉しい。ちっちゃくてキュート!

岡村さんを見るために京都に来ているので、オープニングで扉から手が見えた瞬間からニヤニヤしちゃう。はー、美しいよ。この衣装は京都に来ないと見られない!
赤青黄緑と並んだときに綺麗な背の順になってるとなんだか嬉しい。KATSUさんにグイグイ押されるあきらさんが不憫で微笑ましい。クールに決めたい橋本さんをも強引に笑わせにかかるKATSUさんの威力ハンパないw
KATSUさんの握手席だ!とワクワクしてたのに、お隣さん1人だけで終わっていたwちょっとwま、まあそんなこともあるか。どこかの部族のようにビヨンビヨン跳び続けるKATSUさんと、それを真似してビヨンビヨンしてる岡村さんを目の前で見られたので良し。真顔だった…。
るみドールに髪をサワサワされて、橋本さんにガシャガシャされた。コイン出てるところ自分からは見えないんだよなぁ。橋本さんにボサボサにされた髪を、るみドールがナデナデして直してくれた…!優しい♡
水中マイムの岡村さんの表情を見ているとこっちまで同じ表情になっている気がする。いやもう、本当に美しい。ありがたい。その後のスピード感あふれる連続技もめちゃくちゃカッコイイ!誇らしげに両手を広げている表情が素晴らしいよ。泣けてくるね。今日は傘で顔を隠す前にウィンクしてるのが見えた!カッコイイパフォーマンスの直後にキメ顔とウィンクとかもうキャッキャしちゃうよね。
笑わせ合いがヒドかっただるまさんがころんだ、岡村さんはやはりヒナから成鳥になって飛び立っていった。泣きながら見送ったあと一瞬で真顔に戻って青緑の方に歩いていったら、2人ともニヤニヤしていた。あきらさんの澄まし顔もすぐ笑っちゃう橋本さんも、岡村さんの真顔で笑っちゃうKATSUさんも微笑ましい。
コメディ満載の流れからのあきらさんのクリスタルが美しすぎて泣ける。転がしてるだけなのに、マジックを見ているような浮遊感と神秘的な青い光がとても綺麗。LEDクラブの光の使い方が大好き。ドールちゃんと握手して白く変わるのも素晴らしいよね。
終盤、岡村さんがこっちに突っ込んできた!?と思ったら、横の階段に片足を乗せて私の背後の背もたれに手を掛けて急ブレーキ。一瞬、真上から見下ろされた…!足元に滑り込んでくるとかはたまにあったけど、上から降ってきたのは初めてでビックリしたー!この席は初めて座ったけど、こんなことになるの!?ド迫力。
ラストにはるみドールのバトンと美しいダンスも見られて大満足。この高く上がる脚がとても綺麗で好きなんだ。
アンコールでは岡村さんが最初からハートミトンを手にはめて登場。2階の見えない壁を磨いていたwえー、そのパターン初めて見た!この席からだとどうしてもラストの岡村さんは見えないから、思いがけず見られて嬉しい。

笑いの絶えないギアだったなぁ。めちゃくちゃ楽しかった!グッズコーナーでキャストカードとボールペンを購入。明日も1回見るけど、何を買おうかな…。

コメントを残す

*