ヨコハマ大道芸

@みなとみらい

みなとみらいを中心に、広範囲で繰り広げられるイベント。移動に電車が必要なのが大変。

・吉川健人さん
石川町の商店街の入り口にあるポイント。開始前、どうですかこれ?と切った髪を示すケントさん。切るとは言ってたけど、普通の髪型にはしないよねー!面白いやら可愛いやら。ピルエットのときにバチーンとならないか心配w
玉入れの皿は綺麗になってるし、マウススティックは元に戻ってるし、動くヒマワリは可愛いし、ハットの仕掛けはやけに高度で華やかだし、見た目も楽しいケントさん。盛り上がるオバちゃんたちにウインクのサービスも。
一輪車に乗って周辺を回って客寄せ。
電線の多い場所にもかかわらず、4段玉入れを見事に決める凄さ。1段のときグラっと揺れてこっちの目の前まで来てビックリ。おお〜…からの握手。
バランスで久しぶりに脚前挙バージョン見た。たまたまだろうけどしばらく見られてなかったからなぁ。細身に見えるのにあれは本当に凄い。
3つのビッグボールジャグリング。ハットの縁で転がしてた!新たな技を次々に取り入れていくのが素晴らしい。足から肩の移動が凄すぎる。
一輪車で玉入れ、そして5ボール!2人客上げしてのパターンも久しぶりに見たかも。
次は新技、と言っていたけど、泣く泣く移動。

・谷口界さん
グランモール内に真っ赤なカーペットが敷かれたポイント。
マイムとダンスとアクロバットが融合した不思議な動き。ステッキ、ハット、ボール、椅子。
自分の手に翻弄されたりしてる様子が微笑ましい。緩やかに動いているように見えて、ふいにとんでもないアクロバットを入れてくるから驚かされる。身体能力ハンパない。
そして新技、シルホイール。次は界さんを見に行くとケントさんに言ったら、シルホイールやるらしいですよ!とネタバレされたのだけどw
回るだけでも凄いのに、一瞬で手を持ち替えたり高速回転したり。パワフルでカッコイイなー!

・Arrivée
ジャグラーズビジョンとクロワッサンサーカスの融合。
ロープの下がったタワーとブランコの下がったタワーが設置されている。
それぞれのパフォーマンスの前後に小芝居が挟まれていたり、ジャグラーズビジョン勢はみんな和装だし、メインでやってる人たち以外の動きも見逃せない。
そして音楽はクロワッサンサーカスのバンマスが1人でコントラバスとスネアを駆使している。カッコイイ!
トムさんと花火さんのポール、深河さんのディアボロ、ケンタさんのローラーボーラー、クロワッサンサーカスの椅子、団長のマジック、まで見たところで急な土砂降り。エアリアルの危険を考えて中止に。
桔梗ブラザーズと天平さんの技を何も見てない!とっつさんのブランコも!
残念だけど仕方ない…明日の夕方なら雨止んでるかな…。

・WittyLook
DAIKIさんとCheekyさんの愉快で凄まじいユニサイクルコンビ。カメラ構えてるとズンズン迫ってきてポーズ取ってくれるので逆に慌てる。高い一輪車の上から、良いカメラですね!と話し掛けられる地上の我々。
車輪たくさんの2.5mの一輪車、3日前に新調したらしい。カーペットのポイントにそれ持ってくる!?いやしかしさすがDAIKIさん、一発成功カッコイイ!
アクロバティックなアナ雪も見られて大満足。2人の表情がいいよねぇ。

次の予定があるので、ヨコハマ大道芸はここまで。明日も雨予報だけど、何とか止んでくれるといいなぁ。

コメントを残す

*