野毛大道芸

@野毛 11:00~16:30

快晴の野毛。しかも暑い!大道芸日和ですね。

・idio2
ヨコハマ大道芸で諦めた彼らを一発目で見る!
強風の中でハットをキャッチしようとして出来ないHi2さん。飛行機のおもちゃを飛ばして遊ぶ2人。風に流されまくる。マジック、けん玉、カップ、バランス、縄抜け、バルーンの弓矢、ハット。
お客さんに拍手と歓声を求める流れ、Hi2さんだけ歓声が来ないあるあるwでも本番ではちゃんとお客さんも拍手してくれて、とても嬉しそうに笑顔になるHi2さんが素敵。強風に対して止まれの標識を持ち出すこ~すけさん。見るたびに新しい小道具が増えてないかい?
2人でお互いの周囲を動き回りながらハットを取り合い続けるルーチンがとてもカッコ良くて大好き。たくさん笑って大満足。

・吉川健斗さん
新技がどんどん増えていく。玉入れはさらに進化してるし、以前短い動画で公開していたバランスでバウンスでジャグリングの凄技を本番に持ち込んでるし、トマトが宙を舞うし。トマト!フォークも凄いし皿も凄い。凄いんだけど面白い、という技を思いついて実行できるあのパワーと技術は本当に凄い。
2回見たら、やる内容を大幅に変えていた。7個ビッグボールジャグリングは一発成功してたし、開始前のウォーミングアップで一輪車5ボールやっちゃうし、初めての野毛で出来ること全部詰め込みました!と言い切ってたのがよくわかる。
生い茂る木の近くというより木の中にポールが突っ込んでしまいそうな玉入れが凄まじい。よくあれで成功するよね…。強風の中でのバランスも。今回はいろいろとすっ飛んで行ってた。
1回目を見終わった後、背後で見ていた男性が次元が違うでしょ!と大興奮だったので振り返ったらブンブクさんだったw初日の1回目を見に来るとはやるな…。

・ながめくらしつ
現代サーカスとジャグリングの2本立て。1日3回ずつ公演。目黒さん、イーガルさん、森田さんは6回ずつ。6回…!?
現代サーカス:目黒陽介、長谷川愛実、谷口界、安岡あこ、吉田亜希、森田智博&イーガル。
準備できた?行くよ?と柔らかな雰囲気の目黒さん。三角トラスの中のキューブの中の椅子の上の界さん。キューブの上の4人、リングと身体表現のアクロバティックなフォーメーション、そしてリングとティシューのエアリアル。美しい。動きの美しさに性別は関係ないんだな、と思わされるキューブの周囲での女性3人と界さんのパフォーマンス。あれはとてもパワフルで綺麗だった。強風にはためく柔らかな布がど迫力の2人体制のティシューも美しかった。あんな強風でも出来るもんなのか…凄い。
ジャグリング:目黒陽介、森田智博、ハチロウ、神庭広希、武倖平&イーガル。
野郎ども行くぞ!と楽しげな目黒さん。ひたすらボール。ボールに特化したメンバーを揃えたのだろうか。誰が何個持って何個飛んでるのかわからないシーンが何度も訪れる。横一列に座って投げたりキャッチしたり弾いたり遊んだり、のアレが好きなんだ。
空転劇場で見た神庭さんのボールがとても綺麗だったので、違う形で見られて嬉しい。武さんも空転劇場で見たんだよな。客席まで降りた人という印象が強いw
積極的に観客に絡みに行くスタイルの森田さんが楽しげで良い。最終的にハチロウさんにすべてが集まるボール無双は本当に凄い。あのスピードで動き回りながらボールを操り続けるんだもんなぁ。
イーガルさんの音楽に合わせてストップモーションな野郎どもが翻弄されてる感じで楽しい。ハチロウさんの無双と疾走感ある音楽の融合がカッコイイんだ。

野毛のために作ったというながめくらしつスペシャルを2回ずつ、という贅沢な観賞。今しか見られない、というものに弱いんだ。楽しかった!

コメントを残す

*