ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 19:00 1列5番

4月からバージョン4.50になったので、初鑑賞!

開演前、セットをじっくり見てみると、見たことのない道具がひとつ。他にも何かありそうだけどサッパリわからない…。
冒頭のロボたちのサングラスが進化している。これはめちゃくちゃカッコイイ!光の演出が美しい序盤なだけに、ほんの少しのことだけど印象がかなり違う。古い工場なのに未来っぽい!
ギアタイトル後の片付け担当が赤から緑に変わってると思う…ということは動きが変わってるはずだけどやっぱりわからない。そもそも見間違いの可能性とか…うーん。
青い光の後、青ロボが元に戻る音が追加されていた…と思う。たぶん。今までそういえばどこで戻ってたのかわからなかったな。あれ、そうなってくると緑が戻るタイミングはどこだ?
変更点を見付けたいけど、1回では足りないな。また来週見に来るから、もう一度ちゃんと見よう。

谷さん、松田さん、たっちんさん、酒田さん、游さんという美男美女メンバー。良い。とても良い。
数ヶ月前に久しぶりに松田さんの青ロボを見て以来、すっかりハマってしまったので今日も凝視。千葉に出たときも凝視したけど、京都の方が距離が近いから迫力あっていいよね。
ロボのときのきょとんとした表情でちょっぴりクールなキャラと、覚醒後のニヤリ笑いとバチーンとマンガのようなわかりやすいウィンクのギャップが素晴らしい。そして鮮やかなカード捌き!マジックのときはもちろん、ラストにカードを飛ばすシーンも大好き。いやー、綺麗だわ。
握手ポイントだったので、端から丁寧に握手して歩く松田さんを待ち構える。タイミングによって途中で終了とか無いのかな。ちゃんと規定の場所まで全員握手してくれるの凄い。
ダンスのときの楽しそうな笑顔とときおりかますウィンクが良い。翻る衣装と長い前髪がヒラヒラして、見ていて楽しい。
谷さんのグニャグニャなマイムが相変わらず凄まじい。骨がない。人間の手ってあんなに滑らかに波打つものなの?だるまさんがころんだで諦めるのが早いwもっとこう…いろいろ技を見たいんだけど!
たっちんさんの紙を巻き上げて回るウィンドミルがカッコイイ。ソロのときの2階での回転も凄いんだよねぇ。今日のメンバーだと一番小柄かな?可愛い。筋肉アピールではどよめくけど、腹筋は何故か線描いてるんだよなぁ。何故だw
酒田さんのクリスタル、青ロボのマジックの後だと魔法を見ているようで美しいね。腕の上を滑るように動くのが凄まじい。ソロの緑に光るボールも美しいけど、ラストの5個から7個がやはり凄い。
游さんのバレエの動きのドールが綺麗だった!笑顔がキュートなのに悪い顔も素敵。最後の叫びで涙が出て来る。ドールに吸い込まれていくような光たちが綺麗なんだよなぁ。

単純に楽しみたい気持ちと今までとの違いを探したい気持ちが重なってどうにもならない!あと松田さんもっと見たい!さすがに毎週東京から見に行くわけにもいかないので、また6月あたりに行けそうなスケジュールがあれば…。

コメントを残す

*