「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 12:00 C列14番

急遽休みになったので何か見たいなーと思っていたところ、橋本さんとたっちんさんが京都から来ているというじゃないか。これは見に行くしか無い!

劇場内がハロウィンムードになっている。グッズ売り場には黒い魔女帽子をかぶったピニオン君が鎮座していた。客席には子供も多いし、スタッフのお兄さんがチャイルドシートやブランケットを配ったり。入り口スタッフのお姉さんはギアバッジをたくさん身に着けていた。
最初の頃はスーツ姿のスタッフばかりで工場のギアっぽく無いな…なんて思っていたけど、ずいぶん様変わりしている。楽しげな雰囲気良いねぇ。
ゴチャゴチャな舞台といつもの音楽は否が応でもテンションが上がる!

今回のメンバーは小柄な方が多くて、橋本さんがダントツ高身長という並び。ミニマムで可愛らしい。
久しぶりに見た橋本さん、金髪だしロボの動きがめちゃくちゃ綺麗だし、最後まで凝視し続けてしまった。
赤ロボかな?ってくらいにロボのマイムが綺麗になっている。5月に京都で見たときはそこまでビックリはしなかったんだけど、この4ヶ月で劇的に変わったんだろうか。衣装が違うからだろうか。千葉は京都のズルズル衣装と違って、身体の動きがよく見えるスーツっぽい衣装だからかな。
グッと腰を入れて斜めに身体を向ける立ち姿が美しいね。ただでさえイケメンなのにつり目メイクでさらにカッコ良くなっている…はずなのに、ゆったりと前髪をかき上げるドヤ顔や投げキスには笑いが起きるwキャー♡なんて歓声が上がってもおかしくない容姿だと思うんだけどなぁ。そんな場面見たこと無いw
橋本さんが床の紙を掴むときも、ただ手を伸ばして拾うんじゃなくて、円を描くように床に手を滑らせて紙を集めて掴んでいた。ダンスの延長のような動きで綺麗だったな。あとコインのときのバッジの出し方がとても鮮やかで、何度も見てるのに新鮮に驚いてしまう。
だるまさんがころんだでは、走ってきたたっちんさんに両手でバチンと頬を挟まれてむりやり顔を横に向けられていた。たっちんさんのパワーでぎゅーっと顔を横にそらされて不満顔w
踊る小山さんが青ロボと緑ロボが並んでるところまで走ってきて、DJのようなスクラッチを橋本さんとCONROさんの胸元で。触られた胸元を気にしてこする橋本さん。
CONROさん初めて見た。大道芸でも見たことなかったな。右横の髪が一束だけ金色になってピコンとハネてるの可愛い。光るデビルスティックの軌道が綺麗だったし、わかりやすい技もなんだかマニアックな技も披露していた。最前列のお客さんに走り寄って驚かせた後の、人懐っこい楽しそうな笑顔がとても良かった!大道芸人だわ〜。コーンを使った技も素晴らしい!一瞬のシガーボックスと決められたクリスタル以外はとことんデビルスティックを貫き通してる。京都のバトンが出来るドールとの共演も見てみたいなぁ。
腕を使ってグルングルン回るたっちんさんがカッコ良かったなー!ラストにやってた両手にグローブっぽいの嵌めて回転するやつ初めて見た。どの筋肉であれは実現できるんだ。凄すぎる。
握手のときは腕の筋肉でどよめかせておいての腹筋描いてるっていうwカッコイイとコミカルどっちも楽しい!青い光のときのはしゃぎまくる姿がとても可愛いし、突然の悪い笑みに慌てふためく周りのロボたちも微笑ましい。
ひろろドールが首と共に上半身全体を傾げてるのを見て、動きを真似するたっちさん。どっちも可愛いな…。

今回は隠れピニオン君を見つけられた!開始前は気付いてなかったけど、公演途中であっ!となった。歯車に押し込まれていたw
青ロボな橋本さんを見ながら、彼のマイム舞台も見たい…!と思っていた。私にはいいむろなおきマイムカンパニー公演があるんだ!と気付いてワクワクが止まらないよ。今までドヤ顔炸裂なマジックしか見たことないから楽しみ。

コメントを残す

*