「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 12:00 H列5番

リピート割引を使っての観賞。千葉だと当日券のような扱いので席は当日決まるんだね。かなりお客さんが入っていて後ろの方になった。千葉でこんなに後ろは久しぶり。

今回のお目当ては青い紙磨呂さん。
普段の大道芸での赤い紙磨呂さんは見たことあるけど、素顔でナルシストキャラなんて想像も付かない、白塗りで優雅で美しいイメージ。
サングラス掛けて出てくる序盤、背筋がピシッと伸びた姿勢と上体を倒すときの美しい動きに惚れ惚れ。横から見る姿がとても美しい!
大道芸だとどうしても道具や手元や白い顔の表情ばかりを見てしまって、全体の動きまでは見ていなかったと実感。そうだった、この方は動きも綺麗なんだった。
でもマジックが始まると、なんだかコミカルというか…面白いwカッコ付ける仕草と目を細めた表情が芝居がかってて楽しいぞ!
ラストのトランプ、飛ばすというより放り投げてたんだけど、あれは個人差あるのか?飛ばしてるの見たいなー。
衣装の袖が長いのか、何度も腕まくりしていた。腕が見えてるのもカッコイイな…。赤いときのダボッとした衣装とは全然違うので、何をやっても新鮮。

赤ロボかな?ってくらいしっかりした森田さんの緑ロボ。
長身だしわりとガタイも良いので、ラジオ体操で落下はちょっと無理があるはずなんだけど、HIRONAGAさんのお尻に押されてアッサリ負けてる姿は可愛い。
青ロボがカッコ付けてるのを真似してバカにするのはヒドいなw
もげたバーを一度隠すのは初めて見たよ。緑ロボも個性が出るよねぇ。
4回転ピルエットが完璧に決まって、盛大にどよめいた!あれは何度見ても素晴らしい。ホントどうなってるんだ。
5個のラストで落下して珍しいと思っていたら、デビルスティックもホウキを階下にすっ飛ばして頭抱えてたw金子さんとHIRONAGAさんに紙の束をぶつけられるw

緑ロボかな?ってくらいオチャメな恐竜…もとい赤ロボの金子さん。
最近は恐竜なんだね。前に見たときはわりとダンスしてた気がするんだけど、何度も恐竜化していたw機械が止まる音が恐竜の鳴き声に聞こえるんだな!金子さんのマイムを見て初めて気付く。
ドールが動き始めたときやラジオが飛んだときの、腰が引けたままウロチョロしてる姿が微笑ましい。
クリスタルやカバンの、空間でモノを固定する動きがとても綺麗。
ラストに風船マイムやってた!これ好きなんだ。どんどん仰け反っていく背筋凄すぎるな。

ドールかな?ってくらい可愛いHIRONAGAさんの黄ロボ。
少年のような弾ける笑顔と跳ね回る身体能力が楽しくてカッコ良くて素晴らしい!
片手倒立で動きを止めてからのスピンが凄すぎる。ソロの縦横無尽が凄いよ!千葉の舞台の広さを存分に活かしてるよね。

姉御って感じのカッコイイ亀ドール。
笑顔がキュートで可愛いんたけど、ピッと素早い動きがなんだかカッコイイんだ。
ドールソロの光の演出は、近くよりも遠く、しかも上の方からだとより美しいね。
亀ドールの叫びは真に迫っていて涙が出てくる。

昼公演は上からのんびり眺めたので、夕方公演は最前列でじっくり見るよ!
今度は表情もちゃんと見てくる。

コメントを残す

*