「ギア-GEAR-」East Version

@千葉ポートシアター 17:00 A列10番

昼公演は後ろだったけど、夜公演は事前に買っていたので最前列ど真ん中!何故か左右が来ないという寂しい席になってしまった。何故だ。

最前列はやっぱり迫力が違う!ロボやドールの表情も見えて良いね。千葉は客席が広いので、後ろの席だと表情まではあまり見えなかったんだ。
両隣がいないので、そりゃー亀ドールに狙われますよね。ジッと見つめられて、やっぱり…!と思いながらも、可愛い可愛い亀ドールのお顔にデレデレする。長身でヤンチャっぽいドールだけど、至近距離で見るとめちゃくちゃ可愛いな!
昼公演で遠目に見てカッコイイなー!と思っていた紙磨呂さんの青ロボ、近くで見てもやっぱりカッコ良かったので、こっちもデレデレした。髪からコイン出すときの扱い、紙磨呂さんはわりと雑だなw
動きとかポーズとか、なんかこう、角度が好き。スプレー前の全員で上に手を伸ばしてるシーンとか、綺麗だったなぁ。見方がマニアックになってきた。あとはラストの明転で奥の装置に肘を載せてドールを見上げてる姿ね。ザ・青ロボ!って感じのカッコ良さ。素晴らしい。
髪を上げる仕草だけはどうしても笑っちゃう不思議。目を細めてニッと笑ってる姿はカッコイイんだけどなー。カードマジックのときの動きが速い。なんとなく他の青ロボとは違う感じがする。

最前列ど真ん中なので、森田さんが近い。あの方はグイグイ前に出てくるしお客さんに目を合わせに行くので笑っちゃう。ジッと見つめられてニヤリと笑われてからの凄技とかズルいよねー!カッコイイな!
逆に近すぎてあまり見えてない部分もw大道芸だと最前列は地べたに座るからそこまで近くには来ないんだけど、ここは近いな!しかし目の前で見る4回転ピルエットは凄まじい。なんか…5回転してない?そう見えるだけ?でもなんか行けそうな気がするよね。
クリスタルを持ってドールに触れられた直後、スッと背筋が伸びて、緑ロボから森田さんに変わる瞬間がカッコイイ。緑ロボのソロはギアだということを忘れて魅入ってしまうよ。浮遊感あるクリスタルも正確無比なボールも素晴らしい。
昼に引き続き5個ボールのラストに落としてアッ!と思ったら、バウンドしたものをキャッチしてセーフ?だった。ちょっとガクッと項垂れてたけどw

HIRONAGAさんと金子さんのコンビがどうやら波乱を生んでいると気付く。青ロボのカードマジック前、親指を立て続ける2人が親指を握り合ってタワーを作っていたら森田さんも参戦。金子さんの親指がHIRONAGAさんに喰われたwラジオのノイズのときは金子さんがHIRONAGAさんの腰や腕に抱きつきに行っている。可愛い2人だ。
だるまさんがころんだでのHIRONAGAさんの行動、紙磨呂さんには耳に息を吹きかける悩殺攻撃w悶える紙磨呂さんの表情がw
ブレイクダンスになるとめちゃくちゃカッコイイのに、その他がいちいち可愛いんだよなぁ。夜公演では紙磨呂さんの前髪かき上げを真似する森田さんを見て、HIRONAGAさんも真似していた。君はそんなことしちゃダメだ!とたしなめたくなるw
金子さんの顔芸は近くで見るに限るね!顔面の筋肉が柔らかいな。なんかちょっと悲しそうに眉を寄せてる表情がデフォルトな気がする。水中マイムのときの表情がカートゥーンアニメのようなコミカルさで笑っちゃうよ。そんなに頬パンパンになる!?
だるまさんがころんだでの花占いがちょっと不気味で可愛い。ここも表情がいいよねぇ。青ロボ緑ロボに見せに行ってキャッキャするのに、スンとした態度を取られてしょんぼりするのも可愛い。
握手のときの顔が近くて思わず笑ってしまった。私の左右がいないので、2列目まで握手をするサービスっぷり。

青い紙磨呂さんを見に行って、案の定どハマリして帰ってきたので、11月にでもまた見に行きたい。あと赤い方も見たい。
こうやってまた見たいものが増えていくんだ…。

コメントを残す

*