日韓合同企画マジックショー「Mystic」<SEASON2>

@ジーベックホール 18:00 A-7

春に見たMysticが帰ってきた!見たい人が出ていると、神戸までなら行きますよね。ソウルはちょっと遠いけど…。

Kai<錦秋>
女形、着物、扇子。若き青年の女形は危うい雰囲気の美しさ。溢れるほどに出て来る扇子に感嘆の声が上がる。キッと鋭い表情から、ふわりと笑顔になる瞬間にハッとする。美しい…。

MC:Saiki
穏やかで軽快なトークが微笑ましい。開演前の「会場でのコインやスティック等のマジックはマジシャンのプレッシャーになるので禁止、見えた!とかわかった!とかはマジシャンのテンションが下がるので禁止」という口上が好き。

J Yang<Yang JaeHyeock’s ball manipulation magic>
丸っこい体型でコミカルに動く、およそマジシャンらしからぬ雰囲気の彼、笑って見てるといつの間にかボールが増えたり減ったり。序盤にやっていた、コンタクトジャグリングのような指先の動きが凄すぎた。序盤なのに紙吹雪が大量に撒かれるし片付けられないw

MASAYO<繋がり>
テンヨーマジックフェスティバルで遠くから見ても感動したロープマジックがついに目の前で見られる!思わずふわぁ〜!と声が漏れてしまう神秘的な不思議さ。ロープがどんどん切れて繋がって、そして壮大なラストへ。赤いロープの最初と最後の繋がりが大好きなんだ。あまりの神々しさに涙が流れた。女神を見た…。

Andy Clover<Clover>
前回はスプレー缶を使ったいたずらっ子なパフォーマンスだったけど、今回は葉っぱとシャボン玉と光というメルヘンな世界観。可愛らしさはそのままでファンタジーに入り込んだような雰囲気が素敵。見渡したり見上げたりの表情がいいよね。舞台効果も合わさったラストが美しい。

TAIYO<Ball&Balance>
マジシャンだらけの公演に、唯一のサーカスパフォーマー。サッカーボールを身体で転がしたり、指で回した大きなボールの上にサッカーボールを蹴って載せたり。額にポール載ってるしもう片方の手では2個回してるからね!ボールジャグリングにしても、投げる方向が両手でチグハグだったり首の後を使ったりだとか、見たことない技のオンパレード。安定感あるというか、もはや身体が固定されてるレベルの体幹が凄すぎる。サラリと見せたアクロバット、宙に浮いてる間の脚の高さが尋常じゃない。マウススティックや額でのバランス芸も凄まじい。グラス組み上げるところから見られるとは。最後は練習中という玉入れパフォーマンスも。天井ギリギリでも決めてくるよね。とにかく凄すぎた…!

JUN WOO<The shape of a sound>
カードマジックと音響効果と音楽の組み合わせ。音が見えると表現されていたけど、これこそまさに。カードの出し方だったり色だったり動作だったりで音が出たり変化したり。単純にカードがどんどん出てくる技だけ見てもカッコイイのに、これにカッコイイ音楽での音ハメと、可愛らしい顔立ちでのカッコイイ表情が組み合わさって…めっちゃカッコイイ!!!パフォーマンス見てヒューとかフーとか言うことは多いけど、リアルに口からカッコイイ…と漏れたのはマジックでは初めてじゃないかな。

KENTO&SHIHO<絆>
男女コンビのマジシャンて女性がアシスタントっぽいのしか見たことなかったけど、このコンビは違った。影のように、鏡のように、もう2本の手のように、マジシャンとしてのコンビが成立していた。扇子がKENTOさんの背後からSHIHOさんの手で出て来るシーンが好き。終盤の大掛かりな技の数々が壮大で楽しかった!ずっとうわ〜!って言ってた気がする。

Rex<A Millionaire with Passion>
彼のショー前、MCのSaikiさんから「この会場は禁煙ですよ?」と今更ながらの注意が入った。タバコから逃れられない成金男。舞台上にも注意しに来るSaikiさんwカードじゃなく札束が増殖していくパフォーマンスがイメージぴったりで素晴らしい。普通のカードより細長いしペラペラだし、見た目にも他と違う感じで不思議。

Hannah<Bird>
宙に浮くステッキ、テグス糸が付いてるやつで小さい頃に遊んだな…と微笑ましく見ていたら、プロの技術と表現力が組み合わさるとファンタジーに昇華されることがわかった。綺麗だなぁ。そして完全に腕が出ている衣装なのに、どこからともなくカードが次々に出て来る…どこから!?ホントに魔法なのでは!?ラストの紙飛行機にも見えるハートが可愛くてニッコリ。

ラストに全員集合して記念撮影。いろんな人が撒いた紙吹雪やカードやハートが散らばった舞台とともに撮影できるのはありがたい。
終演後にMASAYOさんには感動したことをお伝え出来たし、TAIYOさんにはボールもバランスも凄すぎたと訴えられたので満足。あとは東京公演だ。また見られるチャンスがあるとか素晴らしいな!TAIYOさんを見たいけど大道芸イベントには出てないようなので、明確に見られるチャンスがあるのは嬉しい。IKUuKaNにも行きたい…。

コメントを残す

*