ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 17:00 1列8番

年明け一発目のギアは京都から。関西行きが随分前から決まっていたので早めに取ったチケットは最前列中央!

少しずつ変わっているところを見つける。このメンバーだからなのか、演出が変わったのか。
前回見たとき黄ロボから出てきた青い光を客席に投げなくなったのは気付いたけど、今回はみんなでずっこけてたw可愛いw我関せずな青ロボがクール。
クリスタルに翻弄される赤ロボがくるくるした挙句、クリスタルを見失う。みんなが赤ロボの手を指差す、という展開。これはいいむろさんのキャラあってこそなんだろうか。演出の一貫なのかな。
赤ロボソロの階上でのパフォーマンス、ドールとの追いかけっこのときあんなにメルヘンな背景流れてたっけ?うーん、あまり見覚えがない気がする…。

いいむろさんのソロは盛りだくさんで楽しいな。いいむろさんが触っている物が見えるのはもちろん、周辺の風景まで見えてくるようなリアリティが素晴らしい。
でもおちゃめで面白いんだよなー!青ロボソロのときは特に右往左往している。ラジオを追い掛けて階段を登って、振り返った橋本さんを見て慌てて降りてきたり。
マイケル踊ったり巨大なサラブレッドに乗ってたり小さな恐竜が出てきたり、いろんな姿が見られて楽しい。
恒例の放水5度見はるみドールも一緒にやって、2人でどうも…と会釈してたりw
るみドールのソロダンスが可愛くて綺麗で素晴らしかったよ。あとラストの雄叫び、るみドールの声はなんだか涙が出る。あの迫力は圧倒されるなぁ。

橋本さん痩せた!?さらにシュッとしてイケメン度大幅アップ。散々見てるはずなのに、新鮮に驚くカッコ良さハンパない。
青ロボが動けるようになってから、前髪をかきあげるのではなくちょっと首を傾げてカッコつけてた…!めちゃくちゃカッコイイんだけど、何故か笑いが起きる。
冒頭から達矢さんと向かい合って小競り合いしてたりぶつかられてチラチラ見てたりしてたけど、緑ロボが壊したバーを黄ロボが青ロボに押し付けようとしたら、達矢さんにグイッと顔を近付けて至近距離で睨み付けたw客席から、近い…という声が聞こえるw
ドール消失マジックのあと、いいむろさんと紙の束を投げ付け合っている光景を見た。楽しそうでなによりですw
工場崩壊シーンで何度も客席の方に来るんだけど、手を伸ばしてギリギリまで走り寄ってきた姿にハッとした。必死な表情を目の前で見てなんだか泣きそうになる。マジックが凄いだけじゃなく、マイムや表現力が増してる気がするよなぁ。
カードをサーッと弾く技で拍手が起きて、ニヤリと笑ってもう一度やるサービスも。ラストのカード飛ばす技は橋本さんが一番好きだな。めっちゃ綺麗に縦方向に飛ぶ!

深河さんの緑ロボはちょこまかしててドジっ子で可愛いな。黄ロボソロのときに短いほうきで尺八吹いてた。何それ!
もげたバーの代わりに本を受け取って土台にぶつけたら自分の頭に跳ね返ってきて、明らかにイテッて声出てたw喋ったらダメなんじゃ…w
バーを持ってバイクをやったら達矢さんが同じことやって、いいむろさんまで真似していた。バイク3連発…!
ちゃんと見たらマイムも綺麗ねぇ。そのくせソロになった瞬間の嬉しそうな笑顔とギラッと変わる目付きが素敵。
スピード感あふれるディアボロも超カッコイイ。技のスピードも展開もとにかく速いよね。光るディアボロが軌道を描きながら回り続けるのは美しい光景だな。
ポロッと落としたディアボロがバウンドしたのをキャッチしてそのまま続けたのは凄い。エンディングでの3個回しながらの開脚も凄いよなぁ。

達矢さんの筋肉がマジで凄い。ドールとの握手前に両腕の筋肉を見せていた。どよめく客席。きっちり盛り上がっている上腕二頭筋が素晴らしいよ。
ラジオ体操で深河さんを落とし、ドールを動かすためにドリルを持ったままウロウロして橋本さんに体当たりし、マイペースな黄ロボを謳歌していた。
カッと目を見開いた表情が素敵。目が大きいから表情の動きが伝わるよね。
片腕で逆立ちして回ってるの凄いなぁ。斜めに静止してポーズ決める瞬間が美しい。静止する時間が長めで素晴らしいね。

私にしては珍しいメンバーのときに見に来たので、どこを見ていいかわからなくなるw
最近はマジックに傾倒しているので橋本さんばかり見ていたけど。くるっとターンするときに衣装の裾が翻るのも美しい。最近特に動きの綺麗なマジシャンが好きだなぁ。ギアの青ロボはみんな動きが綺麗だからみんな好き。
動員20万人突破記念の割引券をもらったので、また行かなくては。

コメントを残す

*