ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 17:00 4列15番

前の予定がギリギリ間に合う時間に終わったので、即座に当日券を予約して滑り込み。

今回どうしても見たかったのは岡村さんが赤ロボだったから。去年の10月以来、3ヶ月ぶり。
相変わらずの刈り上げで、サイドにシルバーメイクを入れてるからめちゃくちゃカッコイイ!過去のツーブロックおかっぱも意外と髪型のバリエーションあって好きだったけど、今の短い刈り上げは単純にカッコイイ。
長い手足とスリムな体型を強調する衣装に惚れ惚れ。顔を前方に残すムーンウォークの滑らかさは本当に機械のように美しい。やはり一番好きな赤ロボは岡村さんだわ。
美しい動きとリーダーの赤ロボをしっかり演じるピシッとした行動にも関わらず、貪欲に笑いを取りに行く姿勢も大好き。
冒頭でドールの箱を宮田さんが放り投げて、階上に落下したのを振り返り、山下さんと一緒に小さく羽ばたきながらジャンプして覗いていた。なにそれ可愛い。2人で顔見合わせてヘヘッと笑っていたのも可愛い。
黄ロボソロ中は階上の赤青コンビの動きは様々なんだけど、岡村さん山下さんだと一緒に踊るよね。決めポーズで箱を被る山下さんに吹き出す。
そういえば、冒頭で巨大扇風機を青ロボがハンマーで叩くシーン、無事に回って岡村さんと山下さんで小さくガッツポーズしてた。そんなだっけ!微笑ましい。
だるまさんがころんだで雛から成鳥までを演じている間、チラッチラ山下さんを見つめてニコニコしていた。真顔で受け止める山下さんさすがすぎるw
山下さんが後ろを向く前にちょっと動いて、ズンズン近寄ってきた山下さんにちょっと笑っちゃってた。
青ロボのマジックのときだったか、倒れてきた岡村さんをガシッと抱えるじゅんいちさんがカッコイイ。細身とはいえあの体格差の全体重を受け止めるの凄いなー。
ラジオ後に山下さんが手で赤ロボを呼ぶのに、ガタガタ震えてハシゴにしがみついてる姿が不憫wビビりなのに虚勢を張ってリーダーであろうとする赤ロボ、岡村さんのキャラがハマるよなぁ。
ドールがお客さんと握手している間、じゅんいちさんに背中を押された岡村さんが山下さんに向かって倒れ込んで山下さんが押し返す、という動きを延々と繰り返していた。何度も倒れてくる岡村さんに、困惑しつつも律儀に押し返す山下さんw
水中マイムの幻想的な雰囲気が素晴らしいよ。傘のときにウィンクしてるのも見えたし、その後のカチッと決まる連続技もカッコイイし、ラストの変顔まで含めて盛りだくさんでめちゃくちゃ楽しい!
宮田さんに被せられたジャケットを放り投げたら階上に落ちてしまって、宮田さんが頑張ってジャンプして取っていたのを目撃。そんな事故も起こるのね…!
席が遠かったので下の方でやってるのはたまに見えてなかったけど、ラストに階上で踊ってるのはとても良く見えて嬉しい。ターンの速さがカッコイイんだ。
そういえば、昨日見たいいむろさんがクリスタルでくるくるしてたやつ、岡村さんはやってなかった。あれはいいむろさんならではの演出なのね。落下したクリスタルをキャッチしてドヤ顔の流れで拍手が起きてニヤリ。

山下さんの青ロボが青ロボを超えてきた。ソロのときの弾けっぷりおかしくない!?あれ青ロボじゃなくて山下さんじゃない!?
青ロボの衣装、ジャケットは着てるけど胸元はTシャツ1枚なわけで、目に見えて胸筋がスゲェ。千葉衣装パンパンだと思ってたけど、もはや京都衣装も腕とかパンパンだわ。京都は個々にサイズ合わせてるんじゃないのか…どんだけ筋肉つけてるんだ!
カードでお客さんに選ばせるときは1枚上げてるし、コインで客上げした男性には息を吹きかけるときにお尻フリフリを強要してたしw自分でやらせておいて、本当にやってくれたら笑っちゃってたし。
一番ビックリしたのは、ドールに握手を求めるときかな…。青ロボといえば前髪サラッと流すあの仕草のはずなのに、山下さんバサッとジャケットをはだけていた。上腕二頭筋もスゲェ。横から見ると上半身の厚みもスゲェ。
アンコール後の帰り際にもバサッとはだけていたw続くじゅんいちさんが自分もTシャツをはだけようと頑張っていた姿が可愛いw
マジックはちゃんとカッコイイし凄いんだけど、筋肉に目が行ってしまってダメだ…!

岡村さん山下さんがデカくて、じゅんいちさん宮田さん利香ドールが同じような背格好。なんだかバランスが取れていて綺麗な並びだった。
じゅんいちさんのヘッドスピンが凄すぎるんだけど…ヘルメット無しであんなに回って大丈夫なもんなの!?ウィンドミルから背中でジャンプというか、浮くんだよね。凄すぎるね!?
ソロのパワフルさが素晴らしくて、客席熱狂してた。めっちゃ盛り上がって楽しかったなー!
宮田さんのデビルスティックと利香ドールのバトンコンビが好きすぎる。背格好が同じくらいでぴったりシンクロしてるのが美しいよ。1ヶ月前にも見たばかりだけど、良いものは何度見ても良い。2人ともデビルスティックを操る動きが綺麗だし可愛いし。
ラストの利香ドールのバトンソロも美しい。観客にアピールするぶりっ子ポーズを次の岡村さんが真似したら、じゅんいちさんと宮田さんも同じようにぶりっ子ポーズを決めていた。山下さんはちょっとやりかけて投げキスに変更。照れてる照れてる。

久しぶりに岡村さんの赤ロボを堪能して大満足。今度はもっと近い席で見たいなぁ。キャスト発表されてからだと遅いから、バクチで先に取っておくしかないのが悩みどころ。奇跡を待つしかないのか。
山下さんの青ロボに衝撃を受けたので千葉出荷も行きたいのだけど、その日はどうしても無理だ。他の予定に被って昼も夜も間に合わない。うう、見たばかりなのにまた見たい!

コメントを残す

*