ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 12:00 1列10番

関西東海横断遠征の一発目はギア!誕生月ギアは欠かせない。

松永さん、橋本さん、酒田さん、KATSUさん、利香さん。橋本さんが苦労しそうなメンツだな…と思ったキャストスケジュール公開時。
MIME!MIME!MIME!で見た松永さん橋本さんペアが揃っているのにもニヤニヤする。赤ロボと青ロボはそこまで絡みは多くないのだけどね。

橋本さんの青ロボがめっきり好きになってきた最近。カチッと決まるマイムの美しさ尋常じゃない。
隅々まで美しい所作が青ロボのクールな雰囲気をさらに押し上げている気がする。あのヒラリと動く腰布もカッコイイんだ。
冒頭で赤ロボがギコギコやる歯車がでっかくなってる。見やすくて良いのだけど、あれを扱う赤ロボと青ロボは大変そうだなw
カードのときの脚に押し付けるシーンで、やっぱり脚もちょっと細くなったというか締まった?とジロジロ見てしまう。過去の記憶だから自分の中で改ざんされてる可能性も否定できないけど…。
もげたバーを押し付けられてもホースを準備してもソロになってもずっとクールな表情を崩さなかった橋本さんも、だるまさんがころんだでKATSUさんに飛びかかるように抱きつかれて耳元でいびきやられたらそりゃ笑うよねwブフッと吹き出して顔を背けてたけど、そのスキにもグイグイ迫るKATSUさんw
終演時にはギュッと握った手を離してくれなくて、ペチッと手の甲を叩いて笑っていた。微笑ましい。この2人がそろうといつもこんな感じだよなぁ。
ど真ん中の席なので、無事に髪からワッシャーを出してもらえて大満足。ジッと見られるあの瞬間はいつも笑ってしまう。
黄ロボソロ後、ちょっと羨ましそうだけど平静を装ってる感じの橋本さんの表情が好きなんだ。レバーをギコギコやったりジャケットをピッと直したりで隠しきれぬソワソワっぷり。可愛い。
気付いてからずっと注目している、終盤の紙束をかき集める仕草、今日も綺麗だったなぁ。手をぐるっと回して紙をつかむ無駄のない動きが素晴らしいよ。
アンコールが無かったし利香ドールのバトンも短かったから、カードを飛ばしたり鳩を出したりの部分がごっそり無くなっていた。ああー!残念!橋本さんのカード飛ばしが一番綺麗だと思ってるので、これは見たかった…。

松永さんが序盤から汗だくなのを見て、新陳代謝どうなってんだ…と首をかしげる。赤ロボは序盤から運動量多いしジャケット着てるから暑そうだけど、それにしても凄い。
白目になったりしゃくれたり変顔が多彩で笑ってしまう。普通にしてたらキリッと男前なんだけどなぁ。
ビシっと決まるポーズがカッコイイのに、水中マイムや握手のときの手のグニャグニャっぷりがお見事。あの柔らかさは素晴らしいな。
ソロの最後に中央の階段に向かって跳んで、その勢いで倒立してた。カッコイイー!真横で見てしまった。ド迫力!
以前はだるまさんがころんだで舞台から滑り落ちてたけど、久しぶりに見たら普通になっていた。事故!?とハラハラしてたもんなぁ。ノリノリで踊ってハイタッチに誰も応えてくれない物悲しい赤ロボ…可哀想w

酒田さんの緑ロボはスネた子供みたいで可愛い。ラジオ体操で落ちるときに口がへの字になってムスッとしてるのとか、もげたバーを握りしめてちょっと口開けてたりだとか、ちょっと腰を落としてスススと歩く仕草だとか。
パネルをドールから守るときに舞台から落ちて両膝をゴンとぶつけていた。どうなってそうなった!?終盤のダンスシーンでは紙で滑ったのかビシャッと転んで、お客さんに向かってシーッとやっていた。見てしまったw
ソロになった瞬間のニッと口角が上がる笑顔が良いね。プンスコしてた緑ロボから、カッコイイ酒田さんに変わる。
クリスタルもボールも操ってる感じが凄いんだよなぁ。肩から先しか動いてないように見える安定感が凄まじい。
ホウキだけじゃなく、パネルから落ちたパイプもクルッと回したり魅せてくれるのが素敵。

KATSUさんは1人しか握手してくれないんだよなー。ここだと握手してくれない!去年の誕生月にもこの席で、やっぱりKATSUさんが黄ロボで、握手してくれなかった…とショックを受けたのを覚えているw今年はなんとなくそんな気がしてたから、やっぱりwwwとなっていたw
ソロのときの音楽もプロジェクションマッピングも、他の黄ロボとはちょっと違うんだよね。分身からのシンクロ、カッコイイ!
もげたバーを酒田さんに押し付けられるとまたまた〜みたいな感じだけど、橋本さんに押し付けようとして無の表情を向けられて震えてるの微笑ましい。
青い光のときに口に入れたやつを一度出してフーフーしていた。熱いのかアレ…w

利香ドールのキュートさが炸裂していてニコニコしちゃう。ワッシャー出す前のジッと見られてチョコチョコ寄ってこられるのも可愛い。髪をさわさわする手が優しいんだよー。
ロボたちと一緒になって遊びたいいたずらっ子な雰囲気が好きなんだ。今日はバトンがめちゃくちゃ短くてええっ!?となった。もう少し見たかったなぁ。ドールソロのダンスとはまた違うカッコ良さが素敵。
ソロ中の青ロボを追いかけて階段を登るとき、逐一足元を見てピョコっと登っていたのが可愛くて可愛くてジッと見てしまった。
ソロのときの階上にいるロボたちに1人ずつ手を伸ばして笑い掛けるシーンがとても良かった。光もみんなの笑顔もキラキラしてるよ。

少しずつ変わっていく舞台をまだまだ見られるのは嬉しい。もっと細かい変化もあるんだろうけど、気付けるのはごく一部かもしれない。
誕生月なのでポストカードを貰う。デザインが変わったのね。線画みたいなオープニングのプロジェクションマッピング舞台がカッコ良かったのでゲット。まあ、明日も行くからどっちもゲットできるのだけど。
グッズ1000円引きはずっと狙っていたサコッシュを購入。これ持って大道芸見に行くんだ。明日はちょっと迷った木製歯車マグネットにしようかな。

コメントを残す

*