ABC座「ジャニーズ伝説2019」

@日生劇場 18:00 2階E列9番

1年ぶりのA.B.C-Z。すっかり見に行かなくなってしまったけど、生で見る舞台はやはり楽しい。

A.B.C-ZとJr.たち、ド派手で良いね!Jr.たちがジャニーズグループの名前が書かれたパネルを動かしていく。
一幕のジャニーズ結成ストーリー、さらに短くなった?とっつーがジャニーさんじゃなくて進行役兼たまに別の役で出演。小学生くらいだろうか、チビJr.たち5人にいろいろ教えている。元気だなァと眺める姿がお父さんのようだよ。
冒頭の野球シーン、はっしーはバントの構え。カキーン!五関様は柄を相手に向ける謎の構え。カキーン。じっと柄を見る。
ウェストサイドストーリーは赤vs青。舞台上で回されるカメラの前で踊るJr.たち。背後のスクリーンに生中継。真上からの映像もカッコイイ。
メイドのMADE、青いホースを持って長縄跳び。えび4人+メイド2人。跳ぶ気のない五関様。やっと跳んだと思ったら、ふみきゅんの顔面を強打して強制終了。目の前が真っ青になったよ!!!と嘆くふみきゅん。
子供たちに力で押し負けるふみきゅん。舞台に転がっていた。
アメリカの街を案内しようとする私服の執事たちのシーン、最初にソロで踊る子がキレッキレの動きで度肝を抜かれる。アニメーションダンスっぽい動きも入れててめっちゃカッコイイ。少年忍者の織山尚大くんというらしい。動きがキレッキレすぎて、スピード感ある振りのときに周りと合ってないのはご愛嬌だろうか。上方を見つめる目線の眼力が凄い。ゆるい動きのときは笑顔がキュート。五関様が舞台にいないときはずっと見てしまった。脚を大きく開いて低い体勢で待機してるときの姿勢がとてもカッコイイ。身体柔らかいなぁ。
このシーンで初めて認識したので、ウェストサイドストーリーのシーンではあまり見てなかったんだけど、思い返すと赤い衣装のチームの最前列の子が中心になってめっちゃ踊ってたからあの子だろうな。ちゃんと見ておけば良かった!

二幕のジャニーズメドレーは先輩も後輩も全部歌って踊る。えびがそれぞれソロやコンビでJr.を従えてたりで楽しい。ジャニーズロゴが背中に入った金ピカ衣装。
男闘呼組をソロで歌うとっつーがめちゃくちゃカッコ良かった。とっつーのロックな歌声好きだなぁ。
五関様がチビJr.たちを従えてゆるく踊ってるのが可愛い。バッキバキにソロで踊る姿も見てみたかったけど、ちっちゃい子が踊ってるのをニコニコ見つめてありがとー!と楽しそうなのも微笑ましいよ。
ABC座メドレーも聞き覚えある曲ばかりで楽しい。赤いジャケットはA.B.C-Zロゴ入り。
えびメンバーの名前パネルを持ってメンバーの後ろをついていくJr.たち。五関様の動きが速くてちょっと慌ててる2人。
Jr.だけの曲は前半で気になった織山くんばかり見ていた。キレッキレだー!元木湧くんとセットになっているようで、後半でもソロがあった。うーん、凄いな。
巨大な星の滑車が現れて中を歩く5人。命綱すら無いまま回ってるの凄すぎるし、塚ちゃんのジャンプ飛距離が凄い。宙吊りになる回転はさすがに命綱付けてた。五関様と塚ちゃんが外側で回る。アクロバットといえばこのコンビよねぇ。

ラストは全員が真っ白な衣装で堂本剛作詞のYou…を歌う。ピンスポの周りを取り囲むように並ぶ5人、白い衣装もジャケットやワイシャツの変形といった感じでみんなデザインが違う。荘厳だけどちょっとゆるい雰囲気も感じられる。ジャニーさんへの追悼の意なんだろうな。
Jr.たちも白いシャツとパンツ衣装。舞台上全員が白い衣装だと壮観だね。

全然見なくなってしまったA.B.C-Zだけど、やっぱり見ると楽しいし五関様のダンスは美しすぎる。サラッと踊ってるように見えてキレッキレで正確なんだよなぁ。カッコイイ。
ファンクラブの更新を止めてしまったので来年は行けるかどうか…平日でも一般だと取れないだろうなぁ。

コメントを残す

*