ヘブンアーティストTOKYO

@上野恩賜公園

今日は曇り空。どうにか天気が保って良かった。

目黒宏次郎さん。白い衣装に変わっている。テトラの一端を組み立てるところから。ゴムバンドを口に加えたままテトラを転がしているのが新鮮。茶色のスタッフ1本から4本を使って歩いたり。白いスタッフ1本でアクロバットを交えた回転技の数々。これがとても美しかった!地上で倒立のアクロバット、意外と初めて見たような。テトラのアクロバットと振り回しの迫力が凄い。天辺での倒立技も綺麗だったなぁ。

まわりみち。OSMANDでちょこちょこ見てたけど大道芸は久しぶり。冒頭のドタバタとダンボールモンスターのドタバタと終盤のドタバタ。スタイリッシュだったTOMOさんがマダムに変身するのはニヤニヤしちゃうなぁ。変身中のTOMOさんを見るぱわぁさんの表情が好きだな。ぱわぁさんちょっとマジックやってるしTOMOさんわりとジャグリングやるよねー。華やかでとても楽しかった!

じ〜にょさん。まずは大きなしゃぼん玉で人集め。ゴム手袋して吹くのは初めて見たな。インカム付けて今日は結構喋るバージョンだ。風変わりな燕尾服とキラキラヒラヒラした傘で雨音とカエルのパフォーマンス。最近は雨が多いけど止めば虹が出る、の素敵な口上付き。蛙噴水という場所もあって、絶えず水音が聞こえる。傘だけじゃなくボールでカエルとの共演も。このフルバージョン大好きなんだけどなかなか見られないから嬉しい。カエルが口に入ってボイスチェンジャーで声が変わってのおもちゃのチャチャチャ。音パネルと観客参加のパフォーマンスはステージでしか見たことなかったからこれも新鮮!最後は恒例のしゃぼん玉。2回目の小松宮像前は子供たちがわらわらと前に出てきて警備員さん大活躍w投光器で照らされたしゃぼん玉がキラキラしてとても綺麗だった。普段のヘブン活動では見られないパフォーマンスふたつ、素敵で平和な世界、堪能したー!

マカロニと世界。イーガルさん、Okkさん、一平さん、ハチロウさん。4人編成は久しぶりなんだとか。一平さんのタップ、イーガルさんのピアノ、ハチロウさんのボール、Okkさんがホウキのようなモノでいたずらしたりバランスしたり。譜面立てガシャーン!あー!!!のノリが好き。Okkさんにピアノを引きずられると…音が止まらない。あれ、イーガルさん弾いてなかったの!?タップを踏む一平さんにサッと近寄って隙間からボール投げるハチロウさん、一平さんの邪魔をしようと走るOkkさんを抱えるハチロウさん、鉄琴を子供に渡してイーガルさんが合わせて演奏、ハチロウさんのボールソロ、Okkさんのプレゼントはイーガルさんの生演奏生歌に一平さんの謎の金属を鳴らす音とハチロウさんのエアギター付き。2回目は一平さんが木の棒を3本並べてその上に板を置いてタップを踏んでいた。イーガルさんのヘッドセットを取り上げて足元に置いて音を拾う。また違った音になって不思議だったなぁ。

リューセーさん。今年は合格した!めでたい!白いシャツに黒いパンツにキャスケットにロングコート、そしてメイク。けん玉を振り回すたびに翻るコートが綺麗。…と思ったけど引っ掛かったりでサッサと脱いで投げ捨てていたw雑ー!ペットボトルの水を飲んで頭から被っていた。ワイルドー!長い紐付きけん玉を振り回すのも綺麗だし、紐なしを高く高く投げ上げてキャッチは何度か成功して無事に成功。ちゃんと決まるのがカッコイイ!けん玉同士のバランス技がちょっと意味わからないくらいの凄さでビビる。そして玉3個と剣2本のジャグリング技と開脚の合わせ技。見るたびによくわからないレベルになっていく。凄かったなぁ。せっかく合格したことだし、ヘブン活動もして欲しいな!

今日は見たい人が多くていろいろ断念した。じ~にょさんとマカロニと世界を2回ずつ見たから仕方ない。いやでもみんな楽しかったし大満足!

コメントを残す

*