ファーストキフ・ファミリーサーカス

@東別院ホール 14:00

としまえんで見たプランツさんとク〜リ〜さんのパフォーマンスが楽しかったので、ステージでも見てみたい!となって強行スケジュール。

子供たちのために、椅子席前方に子供たちだけが座れるスペースが用意されている。
客席からカバンを叩きながら登場したKさん。舞台に登れない。階段ありますよ!と子供たちの総ツッコミ。
レディースエンドジェントルメンクソガキたち…あっ!の流れは変わらないのねw
手拍子とか手を鼻に付けて変なポーズとか。

とっぽさん、シャンティちゃん、ク〜リ〜さん、プランツさんでリング、ボール、シガーボックス、デビルスティック、玉乗りなどなど。
シェーカーカップを持ってきたKさん、出来てる…?w
そしてディアボロ。シャンティちゃんに張り合うKさん。客席から舞台上のプランツさんに投げるも届かず。とっぽさんが手前でハットを構えている。きっとこのへんだよ!次のもギリギリ届かなかったけど、プランツさんがスティックを投げてディアボロに紐を引っ掛けるというミラクルを起こして無事にキャッチ!カッコイイ!
みんなでポーズに間に合ってないKさんw

ク〜リ〜さんのBMXはカッコイイなー!乗るまでにいろんな乗り方で子供たちのツッコミ待ち。みんなとても丁寧にアドバイスくれるんだねw
途中プランツさんがミニ自転車で登場。クラブを持ってク〜リ〜さんに渡そうとするも受け取ってもらえずクルクル。
無事にクラブ技も決めて2人でハイタッチしてポーズ!

Kさんとシャンティちゃんが重そうに持ってきた重量挙げ。女の子が持ち上げてシャンティちゃんが肩車、さらに舞台下で待ち構えていたKさんが肩車。
バーベルがお腹に乗った状態で両手両足を上げ下げしていたKさん、それめちゃくちゃキツい腹筋では…?凄い。

チャラい波乗り野郎たち再び。ク〜リ〜さん、プランツさん、とっぽさんがアロハシャツにレイを下げて登場。
プランツさんのローラーボーラー!揺れる青い布に合わせてちゃんとサーフィンっぽく回ったり揺れたりするの凄すぎる。

ク〜リ〜さんととっぽさんが客席から連れてきたお父さんと一緒に、シンクロナイズドスイミング。背景に水面の映像が流れてそれっぽいw

椅子屋さんのKさん、なんでも屋のシャンティちゃん。
言葉の端々に回文を入れるシャンティちゃん。
とまと、しんぶんし、かなり長い文章まで。そして椅子を積み上げて倒立。まさかさま!

丸椅子に座るプランツさん、椅子に座りたいク〜リ〜さん、とっぽさん。5人でドタバタ。客席に逃げ込むプランツさん。
シャンティちゃんが私の横に来てゼーハーした挙げ句、膝に座ったwわはは!サービス満点!

休憩中、客席に現れたクラウンたちにサインを求める子供たち。

アロハシャツを着てサングラスを掛けているとっぽさんがマイムで紐を引き、舞台の幕が開く。
夏だねぇ。子供たちのツッコミに、えー!8月じゃないの?ボク夏休みの宿題、昨日終わったよ!

なつやすみの絵日記。とっぽさん、プランツさん、ク〜リ〜さん。背後には手描きイラストのアニメが流れる。
セミを捕まえに行く3人。セミのおしっこをズバーッと掛けられるク〜リ〜さん。
朝顔の鉢植えが3つ。セミがやってくる。スタンダードなプランツさん、ちょっと豪華なとっぽさん、やっぱりな展開のク〜リ〜さん。
ラジオ体操。変なポーズと言われてオープニングでやったアレをやったり、クルクル回ったり。ク〜リ〜さんがプランツさんを肩車してとっぽさんが足に乗って回る!
セミを追い掛けて色んな場所へ。南極からの砂漠。ちょっと切ないラスト。
そして花火を見上げる3人。

ビジュアルポイで舞台両脇の大きな玉に触れると光出す。ビジュアルポイを回すとっぽさん。ク〜リ〜さんとプランツさんも一緒に。
Kさんとシャンティちゃんが光るディアボロ。
プランツさんがグローボール3個、ク〜リ〜さんが2個追加して5個!
とっぽさんとク〜リ〜さんでLEDクラブ、受け渡しのたびに色が変わる。
投げている間だけ虹色に光るクラブで3人パッシング。

Kさんが持ち込んだ5脚の椅子。軽々と持ち上げてバランス!

とっぽさんの巨大バルーン。一緒にノリノリで踊るシャンティちゃん、ク〜リ〜さん、プランツさん。Kさんは盆踊り!?

客席に大きなバルーンを飛ばして大盛り上がり。からの皿回し。

最後は全員でクラブパッシング!

としまえんで見た重量挙げやサーフィンやシンクロナイズドスイミングがここからなのかあっちが先なのかわからないけど、無数の組み合わせがあるんだなぁ。波乗り野郎たち好きなのでまた見られて嬉しい。
絵日記はじ〜にょさんが描いたやつだね。夏にとっぽさんとプランツさんと3人で公演してたやつ、写真だけ見て羨ましいと思ってたから見られて嬉しい。本人不在だけど、ク〜リ〜さんのオチっぷりも素晴らしいよ!
アトリエ公演で見たラジオ体操ネタがここから来たやつだと知るw
光演目がとてつもなく綺麗で、見に来て良かったと心から思った。ビジュアルポイはホント綺麗だよなぁ。
帰り際に集合写真を撮らせてもらったら、とっぽさんにとしまえんぶり〜!と完全に覚えられていたw東京なの!?と聞かれて元気良くハイ!と言ってきたけど…何故バレたw
コメディクラウンサーカスが基になってるようだけど、とにかくバリエーション豊富で何度見ても楽しい。普通にチケット買って入れる公演はわりと貴重なので、情報をちゃんとチェックしておかなきゃな〜。

コメントを残す

*