サーカス・バザール

@キラリ☆ふじみ

2日目!雨予報だったけど結局晴れて暑くなった。屋内イベントとはいえ、晴れるのは良いことだ。

マルチホールのショー、YAMATOさんは4回すべてで技を変えるという多才っぷり。4回目ラスト回の完成度が凄まじくて泣きそうになった。横回転で投げてキャッチとかラストの2個投げてキャッチとかカッコ良すぎる!ドヤ顔でガッツポーズしてる最中に次のちはるさんの可愛い音楽が流れてくる演出が良いね。可愛いコンビだ。あとYAMATOさんの右目黒左目赤のアイラインメイクが似合ってて良かったな。元の顔立ちが派手だから映えるね。
ちはるさんの一輪車はすっかり安定してるなぁ。4ボールも決めてくるよね。あの笑顔を見ると、こっちもデヘヘ…ってなっちゃう。可愛い。
仁さんの今日1回目が凄かった。昨日めっちゃ失敗してた5ボールは一発成功だし、輪と棒のバランス技も綺麗だし剣は柄のギリギリまで入るし。複数回見られると比べられちゃう、と言っていて申し訳ないとは思うものの、心の支えとも言っていただけたので良かった…。どう思われようとも見たいものは見たいので全制覇していきますよ。
今日の金鳩団、ハンガーマンさんの一輪車で人質を倒すくだりが失敗続きで、助けてちはるちゃーん!と助っ人を呼んでいたwちはるさんが見事一発成功で照れていて可愛いし、隅っこで落ち込むハンガーマンさんは面白いしで最高だった!ラスト回はハンガーマンさんが一発成功で、ちょっと惜しいと思ってしまったwちはるさんにまた出て欲しかったナァ。
マスクマスクマンマンプロレスショー、倒れまくる棒に対して、起き上がってこいよオラァ!と挑発したり、目を閉じて想像してください…と手を叩いて踊りだしたり、4回ともまったく同じにしてこないところがホント凄い。どんな状況でも笑いに変える力が素晴らしいよ。歓声を上げずに、と言われていてもリンボーのラストは思わずヒューヒュー叫んでしまう。控えめに控えめに…。
エンディングの記念写真、今日の1回目はYAMATOさんの上でちはるさんが倒立。とんでもない体力だな!2回目はちはるさんが開脚でYAMATOさんはオフストリングを持ち込んで回していた。サービス精神が凄い。やっぱりカメラ持ってくれば良かった!

メインホールはサクノキさんの縦横無尽のグリーティングが楽しい。落としたハットを男の子に拾ってもらって全然取れなくて怒ったり、泣き出した子供をあやそうとして余計に泣かれて逃げ出したり。ハットを投げて被って拍手が来てからの徐々に嬉しそうな笑顔に変わっていく瞬間が好きなんだ。自慢気にもう1回、さらにもう1回。
6人のパフォーマーの登場シーン、ライトと鈴が付いてさらに華やかになっていた。コソコソと後をつけるサクノキさん。会場を出ていく直前にハットを投げて被って拍手をもらって去っていく演出もお見事。
今日は最前列ど真ん中をゲットしていたので、特等席でずっとニコニコしていた。サクノキさんとtalattalattaの掛け合いがやっぱり好きだ。遠慮のないどつきあいwガタイの良いサクノキさんとヨッシーさんが同じジャケットに腕を通してパッツパツの二人羽織状態なの好きだわー。NANAさんに踏まれるサクノキさんとか…w
サクノキさんとtalattalattaの3人のパフォーマンスが可愛い、面白い!なのに対して、他4人がカッコイイ、綺麗!なのも良い対比。凄いのはみんな共通なんだけど。
サクノキさんが大切に持っていた花の蕾が紫色だったことに気付く。仲間に入りたかったというより、見習いっぽい立ち位置だったのかなー。最後はたくさんの紫の花を持っていたしね。
エンディングでのサクノキさんALKさん馬建楽さんの椅子取りゲームが微笑ましい。森田さんのボールもナオキさんのシルホイールもヨッシーさんの座布団もNANAさんのダンスもチラチラ見て目が足りない!

今年のサーカス・バザールも終わってしまった。たくさんのパフォーマンスを見られて楽しかった!2017年のサーカス・バザールをきっかけにサーカス学校大好きになったので、ここでサーカス学校生を見るのが楽しみになっている。見られて良かったなぁ。

コメントを残す

*