ノンバーバルパフォーマンス「ギア-GEAR-」

@ART COMPLEX 1928 17:00 A列7番

本日2回目の観賞。

ゆかドールが昼よりも意地悪になってる〜!
橋本さんの、人差し指を立てて横に振る仕草を真似してバカにしてみたり、マジック始めようとする橋本さんの目の前で指揮者になってみたり、ラストのドール瞬間移動マジックの前にも踊ってみたり。絡む時間が長いw
最後のドールの雄叫び、昼よりも泣けたなぁ。キャッキャ楽しそうなドールとロボたちの姿を見ると尚更。
たっちんさんはだるまさんのときに赤ロボよりも先に出て行って技を決めてから橋本さんに抱き着いていたり。アレ?という声が漏れる客席。そうよね、順番変えるの初めて見た。
卒業する橋本さんとの共演ラストの人が徐々に出てきたからかなぁ。

大熊さんの放水シャワーシーンはセクシーだし、Ren様のメガネでごまかすシーンもセクシーウォーキングだ。セクシー。
ラストのひと技披露のとき、大熊さんが目の前に来て腕まくりして、グッと力を入れたら肘がめっちゃ曲がった!猿腕ってやつだね。どよめく最前列w

Ren様のディアボロ完全成功カッコイイぞ!!!
昼にすっ飛ばしてたところも綺麗にキャッチしていた。心なしかラストの決めポーズの角度も鋭角に決まっている。
ドール瞬間移動の後、驚いた緑ロボが黄ロボに抱き着くシーン、たっちんさんが勢いでお姫様抱っこしていたwすぐに降ろしてたけど、抱き着いたまま離れないRen様を引っ剥がして追いやっていたw
あの直後にディアボロ大技よく決めるよね!

最後のダンスシーン、青ロボが目の前に来る席を取ったのですよ。
めっちゃ凝視した。マジックはこれからも見られるだろうけど、ダンスはなかなか見られそうにない。ジャケットや腰布を翻して踊る姿、カッコイイなぁ!

2回とも堪能した。コロナ禍で演出が随分変わってしまったけど、良い公演なのは変わらず。
また客席に突入したり握手したりの演出に戻れるといいなぁ。

コメントを残す

*